CLAIRE
初回無料で占う

2024年の12星座占いさそり座の運勢

2024年さそり座と相性の良い・悪い星座は?

相性の良いイメージ

相性の良い星座

かに座、うお座

相性の悪いイメージ

相性の悪い星座

みずがめ座

さそり座の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

2024年のさそり座の女性は交友関係に良い変化あり!

総合運83%
男性アイコン

2024年のさそり座の男性は仕事を頑張れる一年になりそう

総合運80%

2024年のさそり座さんの総合運は安定しています。主なテーマは、人間関係。
あなたと交流する人々が長きにわたって変化していく流れにあり、本年はその入り口に差し掛かるところといえるでしょう。10年後の交友関係は、これまでとはガラッと違うものとなっていそうですよ。

もちろんこの変化はあなたの発展によい影響を及ぼすためのものなので、心配しないでくださいね。この運勢の流れを受けて、今期はこれまでに関わることがなかったような人とのご縁が増えていきます。

さそり座さんは対人面では保守的な部分がありますが、思い切って色々なタイプの人と交流してみましょう。他者の価値観と自分の価値観の違いを擦り合わせることで、さらにスケールの大きな人物へと成長していきますよ。

恋愛運

評価アイコン

2024年さそり座さんの恋愛運は、かなり好調です。フリーのあなたは、出会いの機会にも恵まれやすいでしょう。

ただ、少し心配なのは、自分の殻に閉じこもってしまいやすくもある点です。これまでの恋愛の傷が癒えておらず、新たな恋に踏み出すのを躊躇してしまう方がいるかもしれません。5月末までは特に出会いのチャンスが多いので、そういった傷を引きずっているのであれば、まずは自分の恋愛のトラウマを癒やすことに集中してくださいね。

6月からは、想い人と良い感じになりかけているさそり座さんや恋人がいるさそり座さんにはとても良い時期に入ります。意中の相手との関係性がどんどん深まっていく時期ですから、満足度の高いお付き合いができるでしょう。ただ、理想も非常に高くなっていますから、相手に自分の理想を押し付けないようにしてくださいね。

恋愛運が上昇する月

3月、5月

仕事運

評価アイコン

さそり座さんの2024年の仕事運は、とても良いでしょう。特に8月は、仕事に対していつも以上に意欲的になれます。苦手意識の強い業務にもチャレンジしていくと、運気はさらに向上していくでしょう。

対人運が上昇している影響は、仕事面にも現れます。真面目で頑張り屋のさそり座さんは責任感が強いので、どうしても一人ですべてこなそうと思いがちです。しかし、本年は一人で闇雲に頑張るというよりは、同僚や仕事仲間としっかりと協力して進めていくようにするとよいでしょう。

今の仕事が根本的に自分に合わないという場合の転職運もいいですよ。自分の適性を冷静に見極めてから、異業種に挑戦してみてくださいね。

ただ、働きすぎによる体調の不調にはご注意を。特に新人さんは5月病に気をつけましょう。

仕事運が上昇する月

8月

金運

評価アイコン

2024年さそり座さんの金運は、吉凶混合です。収入に関してはあまり大きな動きはありません。入ってくるお金は通年と変わりがないのに、趣味やコレクションにかけるお金が増えてしまいそうです。考えなしに欲しいものを手にしていると、ドンドン手元からお金が出て行ってしまうでしょう。

ただ、元々さそり座さんはやりくり上手なタイプですから、身動きができなくなるほどお金に困るといったことはなさそうです。次から次へと欲しくなる物を実際に購入するかどうか、その線引きをしっかりとしておくとよいでしょう。

5月末以降は、棚からぼた餅のようなラッキーな出来事が増えていきます。プレゼントされる機会が増えたり、大きな金額では遺産が転がり込んできたりする可能性もあるでしょう。懸賞なども当たりやすい時期なので、気になるものにちょこちょこと応募してみるとよいですね。

金運が上昇する月

12月

2024年のさそり座の男性は、平穏無事な総合運に恵まれています。主なテーマは、さそり座女性と同じく人間関係です。特に5月末以降は、これまでに知り合った人々とより深くディープな関係を築いていくでしょう。

それと同時に、新たな関係性を築くことにも目を向けて欲しいタイミングです。もちろん居心地が良いと感じるのは、既知の人たちとの交流かもしれません。けれども、そこで留まってしまうと発展性が薄れてしまうので、平行して新しい関係作りにもぜひ力を入れてみてくださいね。

また、趣味の分野にもより一層傾倒していきそうです。趣味一辺倒に没頭し、楽しみや喜びを得ることとなるでしょう。ただ、その過程で視野が狭くなりがちでもあります。意見の相違で同じ趣味を持つ人とぶつかり合ったり、趣味のことばかり考えて他がおざなりになりやすかったりもするのでバランス感覚を大切にしてくださいね。

恋愛運

評価アイコン

2024年のさそり座男性の恋愛運は、とても好調です。年運のテーマのスポットが対人面にあたっていますから、それと同時に恋愛運も上昇していくでしょう。

出会いに関しては、5月末ごろまで非常に好調です。6月以降はそのタイミングで出会った人との関係性をじっくりと深めていくような流れとなるでしょう。フリーのあなたは、5月末まで出会いのきっかけとなる場所に積極的に参加してくださいね。

さそり座の男性は愛情の深さにかけては12星座の中でも一位二位を争うほどなのですが、自己表現が少し苦手です。気になる女性が目の前に現れたら、自分の心を素直にお相手に伝えるようにしましょう。

恋人のいるあなたは、お相手に対する愛情がどんどん深まっていきます。ただ、その愛情の深さゆえに束縛がきつくなってしまう可能性も。お互いの距離感には少し注意が必要です。

恋愛運が上昇する月

5月、6月

仕事運

評価アイコン

さそり座の男性の2024年の仕事運は上々です。真面目で実直なあなたの頑張りが認められて、上から引き立てられる可能性がありますよ。この一年は特に歳上・年配の方との相性が良いので、謙虚な気持ちで様々なことを学んでくださいね。

5月末からは継承の運気が付きますから、先輩や上司の仕事を引き継ぐ方もいそうです。今の仕事が自分にとっては天職だという方は、飛躍的に業績が上がっていくでしょう。

もし、今の仕事が自分に適していないようだとお考えのあなたは、自分にとっての天職が見つかりやすいときです。適性をしっかりと判断して、新天地に旅立つのも吉と出るでしょう。

11月には仕事に対する意欲がグンと高まります。2024年で一番の頑張りどきですから、引き続き気を引き締めて仕事にあたりましょう。

仕事運が上昇する月

11月

金運

評価アイコン

2024年さそり座の男性の金運には、良くも悪くも大きな動きはないでしょう。

11月は仕事運と連動して金運が上昇しますが、今すぐに得られる幸運という意味ではありません。この時期に意欲的に仕事に取り組むことで、さらなる金運上昇のきっかけを得るための運気です。さそり座の男性は金銭面でも堅実ですから、これまで同様にしておけば大きな問題のない一年となりますよ。

5月末以降は、他者から寄せられる金銭的な恩恵に与れるでしょう。しばしば労働以外での臨時収入があったり、誰かから物を贈られたりといったことがあるかもしれません。人によっては、遺産が入ってくる可能性もあります。

運気が上昇する11月には、お金に関する良い情報が手に入りやすくもなるでしょう。投資や資産運用などを考えるのには良い時期ですよ。

金運が上昇する月

11月

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う