CLAIRE
初回無料で占う

2024年の12星座占いみずがめ座の運勢

2024年みずがめ座と相性の良い・悪い星座は?

相性の良いイメージ

相性の良い星座

ふたご座、てんびん座

相性の悪いイメージ

相性の悪い星座

さそり座

みずがめ座の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

2024年のみずがめ座の女性は好調な運気に恵まれる一年

総合運88%
男性アイコン

2024年のみずがめ座の男性はエネルギッシュに動ける一年

総合運90%

みずがめ座さんの2024年の総合運は、とってもエネルギッシュ!高いモチベーションと驚異的な集中力に恵まれます。

5月末までは、身近な人間関係や家庭にスポットライトがあたっています。この時期は気持ちが内側に向かいやすく、自分と自分の周辺の環境作りに力を入れると運気がさらに上昇していくでしょう。同時に移動の運気も高まっており、引越しや旅行も吉となりますよ。

6月以降は、趣味や恋愛の運気が高まるタイミング。やる気に満ちあふれたみずがめ座さんの熱量に惹かれて、多くの人々が接触してくるでしょう。外交的でポジティブな気持ちで他人と接することができるので、交友関係を広げるチャンスです。人間関係は流動的となりそうですが、一期一会を大切により多くの人と関わってみてくださいね。

恋愛運

評価アイコン

2024年のみずがめ座さんの恋愛運は、上昇気流に乗ってどんどん高まっていくでしょう。ただ、5月末ごろまでは、自分が居心地の良いと思える関係性の中で物事が完結しやすいです。片思い中のあなたは、この期間中にお相手との距離をつめていきましょう。

フリーのあなたは、この期間中は友だちからの紹介にツキがありますよ。出会いの機運は5月末以降にさらに高まります。趣味の集まりに出会いのきっかけがありそうですから、会合には積極的に参加してくださいね。

7月末から8月にかけては、パートナー運が上昇します。お二人で一緒に旅行するなど、少し遠出してみると絆が一層深まりそうですよ。ラッキースポットは、お二人が一緒に楽しめるようなイベントが開催されている場所。旅行に行くなら、少しゴージャスなホテルがおすすめです。

恋愛運が上昇する月

5月、8月

仕事運

評価アイコン

2024年のみずがめ座さんの仕事運も好調です。知的好奇心が高まりを見せているので、資格試験の勉強やスキル習得などの勉強も捗るでしょう。学んだことはすぐにアウトプットしていくことが、知識をより早く定着させるための秘訣ですよ。

今の仕事に満足がいかないあなたは、好奇心の趣くままに色々と調べてみましょう。転職のタイミングはもう少し先に訪れますから、本年の間は必要なスキルを習得するなどして準備を始めていくと吉です。

コミュニケーション運が上昇していますから、職場の良好な人間関係作りにあなたが一役買うことになるかもしれません。そのお陰で仕事がやりやすくなったり、プロジェクトのまとめ役に抜擢されたりする可能性もありますよ。モチベーションが高い一年ですから、やってみたかった業務に自分から志願してチャレンジしてみるのもよいですね。

仕事運が上昇する月

7月

金運

評価アイコン

2024年は全般的に運気の流れが良いみずがめ座さんですが、金運に関しては少々注意が必要です。お金の流れが滞りやすく、入ってくるお金も通年止まりか、少しアップするくらいで満足のいく結果は得辛いでしょう。ただし、お金を貯める運気は良好です。少し節約を意識して、小額でも地道に貯めていくと運気が上昇していきますよ。

もう一つ心配なのは、お金に関する意識がところどころで曖昧になりやすい点。「今月はこれくらい使っても大丈夫」というラインをしっかりと決めておかないと、あっという間に散財してしまいそうです。

8月はちょっとした臨時収入や得する事があるかもしれません。学習費用や家・部屋のリフォーム、模様替えに遣うお金は吉となります。お金を遣うべきところとそうでないところの区別を、はっきりとつけておきましょう。

金運が上昇する月

8月

みずがめ座男性の2024年の総合運は、非常にパワフルです。何事にも意欲的に挑戦できる一年ですから、チャレンジ精神をもって様々なことにトライしていきましょう!

5月末までは、居場所作りがメインテーマとなります。家や部屋の環境を整えたり、家族との関係を密にしたり、家以外でも心地よく過ごせる場所を探索したりすると運気アップにつながりますよ。

自分の土台がしっかりしたところで、6月以降は外に飛び出していきましょう。恋愛や趣味などプライベートの運気が急上昇し、対人運もアップします。多くの人と接する機会も増えて、あなたの周辺の環境はより一層充実していくでしょう。一時的に人間関係は入れ替わりが激しくなりそうですが、古くからの友人関係も同様に大切にしてくださいね。

恋愛運

評価アイコン

みずがめ座男性の2024年の恋愛運はかなり良好です。すでに知り合っている女性の友人に、運命を感じるような出来事があるかもしれません。何となく気になる、心に引っかかっているというお相手がいるのであれば、彼女をよく観察してみましょう。

新しい出会いに関しては、6月以降により多くのチャンスが訪れます。この年のあなたはとてもエネルギッシュな魅力にあふれているので、女性の心を強く揺さぶるでしょう。普段はあまり積極的ではないという方も、色々な女性にどんどん話しかけてみてくださいね。

7月は気になる女性の恋人に昇格しやすいときです。この時期までにゆっくりと距離を縮めて、彼女のハートをしっかりと射止めてくださいね。

恋人のいるあなたも一年を通じてよい運気ではありますが、11月上旬は意見の衝突に注意が必要です。

恋愛運が上昇する月

8月

仕事運

評価アイコン

2024年のみずがめ座男性の仕事運は、焦りをコントロールすることで発展していくでしょう。本年のあなたは、とにかくエネルギーが有り余っています。みずがめ座の男性は決して野心家ではありませんが、成績を上げたい、他者から認められたいという欲求が本年は非常に強くなりそうです。

少し強引に自分の意見を押し出していこうとするかもしれませんが、焦りは禁物。そうした情熱は、スキルアップのための勉強で昇華していきましょう。2024年は学習意欲も高まり、飲み込みも早いはずですよ。

また、異動や転勤の辞令が下る方もいるでしょうし、出張が増える方もいるでしょう。仕事で慌しく過ごしているうちに一年が過ぎ去っていきます。物事を追求し出すと寝食を忘れるほどの集中力に恵まれますが、体調管理にはできるだけ気を配ってくださいね。

仕事運が上昇する月

10月

金運

評価アイコン

みずがめ座男性の2024年の金運は、収支のバランスに注意が必要です。みずがめ座男性は、お金に関してはどんぶり勘定の方が多いでしょう。本年はそうした本質をさらに加速させる星と「いやいや、このままではヤバい!」と思わせる星が、あなたの金運を司る位置に同居しています。

その場の空気で散財したかと思えば、やたらとケチってみたりと不安定な状態になりそうです。予め月の予算を定めて、それ以上は使わないと固く心に決めておきましょう。ただし、あなたにとって有益な知人との交際費や学習のための費用は、別に確保してケチらないようにしてくださいね。

5月末までは家の修繕費や家電の買い替え、部屋の模様替えに関する出費は吉です。あなたが居心地良いと感じられる環境作りに、生きたお金を使うと全体的な運気がアップするでしょう。

金運が上昇する月

4月

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う