CLAIRE
初回無料で占う

2024年の九星気学八白土星の運勢

2024年「八白土星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

九紫火星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

一白水星・三碧木星・四緑木星

「八白土星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

八白土星の女性の2024年は今後の発展に向けた準備期間

総合運55%
男性アイコン

八白土星の男性の2024年はスキルアップに適した一年

総合運50%

2024年の八白土星さんの総合的な運気は、少しお休みモードに入ります。昨年は非常に華やかな運気でしたが、お疲れもきっと溜まりに溜まっているはず。本年はこれまでの流れを一旦リセットして、また新たな流れを作るための準備期間となります。

ここから始まる9年間の流れに向けての計画を、2024年のうちにじっくりと練り上げてください。これからの9年間で何を成し遂げたいか、自分がどうなっていきたいのかをしっかりと考えましょう。

八白土星さんは慎重な性格で、物事を早急に進めるのはあまり得意ではありません。場当たりに動くことを好みませんから、下準備には時間を掛けたいタイプです。本年は一般的には低迷期といわれる運気ですが、牛歩でも確実に歩んでいける八白土星さんにとっては落ち着いてものを考えられる貴重な期間となりますよ。停滞期と諦めずに、この一年を有意義なものにしていきましょう。

恋愛運

評価アイコン

恋愛の運気は、アップダウンの激しいものとなるでしょう。この一年の対人運は良いので出会いのきっかけは得られますが、恋愛にはなかなか発展し辛い運気です。まずは人脈を確実に拡大させて、恋愛のチャンスをつかむ土台作りに力を入れましょう。

ただ、一度恋に落ちれば、非常に濃厚な関係が築ける運気でもあります。お相手がフリーであれば問題ありませんが、既婚者や恋人有りのお相手と関係を持てば厄介な問題を抱えることになってしまうでしょう。交際に進んでいく前に、時間を掛けてじっくりとお相手を見極めてくださいね。

恋人がいるあなたは、ナイトライフを充実させてお二人の絆を深めましょう。女性は本年の結婚はあまり望ましいものではありません。決まったお相手がいる方は、入籍だけでも来年の2月以降に伸ばしたほうがよいでしょう。

恋愛運が上昇する月

3月、10月

健康運

評価アイコン

一年を通じて、健康にはしっかりと留意しておいたほうがよいでしょう。気力体力ともに不足しがちな一年です。総合運でもお伝えしましたが、2024年は、少しのんびりと休養するつもりでいるくらいでOKです。やるべきことをこなしたら、後は身体をゆっくりと休めましょう。

本年は、疲れを感じたら水にまつわる場所で英気を養うと健康運がアップしますよ。近場なら噴水や池のある公園、川辺など、少し余裕があるなら温泉や海辺に出掛けるのがおすすめです。海や川の近くに遊びに行ったら、ぜひそこで取れる魚を食べましょう。

9月は体力もやる気もある月ですが、少々忙しくもある時期です。疲れが残らないように、ペース配分を考えて行動してくださいね。

女性は子宮や膀胱炎に注意が必要です。お手洗いは我慢せずにこまめに利用し、なるべく身体を冷やさないようにしましょう。

仕事運が上昇する月

9月

金運

評価アイコン

2024年は金運もあまり良いとは言えません。収入面ではこれまでとあまり大きな変化はないでしょう。その割には急な出費が増えたりして、お金のやりくりに苦戦するかもしれません。八白土星さんは金銭管理に関してもしっかり者なので、これまでの蓄えもそれなりにあるはずです。どうしても金銭的に厳しいときは、貯金から補うようにしましょう。借り入れは返済までに長期間かかりそうですから、なるべく控えるようにしてください。

また、本年は投資に大金を回すのは控えましょう。勘違いや流れの読み違いから、取り返しの付かないことになってしまいそうです。ただし、投資の勉強を始めるのは◎。インターネットの動画サイトで学ぶのもよいですが、初心者向けの本を数冊購入して勉強してみてください。

10月には金運が上昇して、ずっと欲しいと思っていたものが安く手に入ったりするかもしれませんよ。

金運が上昇する月

10月

2024年の八白土星の男性の運気は、一旦勢いが落ち着きをみせます。これまで上手く回っていたことが何故か停滞したり、思い通りにいかないことが多くなったりするでしょう。何故かと言うと、2024年はこれまでの流れが一度リセットされてまた新たな流れに入っていくタイミングとなるからです。

しかし、この事象は悪いことばかりではありません。何となく納得がいかなかった問題を、ここから時間を掛けて修正できるタイミングでもありますよ。この一年間は、これから新たに取り組んでいくことへの準備期間です。今後9年掛けて、理想の自分や理想の生活を手に入れるためにはどうすればいいのかをじっくりと考えましょう。

資格試験やスキルアップの勉強などをスタートさせるのは大吉です。実際に実行に移すのは来年以降と考えて、この一年は自己研鑽に励んでくださいね。

恋愛運

評価アイコン

恋人は欲しいけれど、なかなかきっかけがつかめない一年となりそうです。八白土星の男性は頼りがいのあるタイプなのですが、異性へのアピール力はいま一つ。ですが、3月は異性からの注目も集まりやすいチャンス月となりますよ。自分から女性に近付くのが苦手な人が多い八白土星の男性ですが、3月はぜひ出会いの場所に足を運んで、気に入った女性に声を掛けてみましょう。

2024年は対人運には恵まれていますから、人脈を広げて知り合いを増やすのには適した一年です。男性ばかりの場所に出入りせずに、できるだけ女性の多い場所へと足を運んでくださいね。女性の友人を作れば、そこから紹介してもらえる可能性もあるでしょう。

恋人のいるあなたは、言葉足らずのトラブルに注意が必要です。こまめに彼女を褒めてあげたり、労いの言葉を掛けたりすると関係性がより一層深まりますよ。

恋愛運が上昇する月

3月

健康運

評価アイコン

健康に関しては、少々不安定な一年となりそうです。モチベーションの上がる月が少なく、何事も億劫に感じやすいでしょう。八白土星の男性は肉体的にも精神的にもタフな方が多いのですが、本年はそのタフさにかまけて無理をしないことが肝心です。

気分をリフレッシュさせたいときは、「水」に関する場所に出掛けて行きましょう。釣りを楽しんだり、水族館に遊びに行ったりすると気分がすっきりしますよ。

3月はとてもエネルギッシュに行動できる月です。初夏から秋口にかけて健康運はダウン気味ですから、3月の間に体作りをスタートさせるのもよいでしょう。ただし、怪我にも注意の暗示がありますから、運動する前にはしっかりと筋肉をストレッチしてくださいね。

ラッキーフードは魚類と白い食べ物です。お刺身やお鮨、豆腐やレンコンなどがあなたにパワーを与えてくれますよ。

仕事運が上昇する月

3月

金運

評価アイコン

全体的に運気が停滞中で、金運に関してもあまり奮わない年となるでしょう。金運につながる仕事の運気も、今期は低迷しています。しかし、サイドビジネスには福がありそうですよ。本業だけでは厳しいというのであれば、副業に時間を割くとよいでしょう。ただし、本業に差しさわりの無い範囲で、無理のないようにしてください。

今年は準備期間にあたりますから、今後のキャリアアップを考えてスキルや知識の習得に力を入れるのが◎。そのために遣うお金は、今後の金運アップのための種銭となってくれるでしょう。早ければ本年の12月には、金運が大幅に上昇する可能性があります。

運気が芳しくないときは、トイレ掃除をこまめに行いましょう。男性にはあまり意識していない方が多いのですが、自ら率先してトイレ掃除を行うことが金運アップにつながりますよ。

金運が上昇する月

12月

2024年の八白土星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

北東、南東、南西

相性の悪いイメージ

方位

北、南、東、西、北西

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う