CLAIRE
初回無料で占う

2023年の九星気学一白水星の運勢

2023年「一白水星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

六白金星・七赤金星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

二黒土星・五黄土星・八白土星・九紫火星

「一白水星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

一白水星の2023年は健康管理を入念にすることが大事な一年

総合運65%
男性アイコン

男性の一白水星の運勢

総合運65%

2023年の一白水星さんは、登り調子の運気に恵まれます。運勢的には閉塞感や停滞感があった冬の時期が終わりを迎え、穏やかな春のような心地良さが感じられるようになるでしょう。節分を過ぎた辺りから、ゆっくりと運が開けていきますよ。ただし、まだ時期は春を迎えたばかり。自ら積極的に打って出るようなタイミングではありません。2023年の間は、今後公の場に出て活躍するための準備期間だと捉えてくださいね。例えば、他人のサポート役などに専念してみるのも良いでしょう。他人のやりようを見て学びを得つつ、誰かの役に立つことで自信も養えますよ。本年はなにごともコツコツと継続する気持ちが大切です。気持ちも明るくなってあれこれとやってみたくなりますが、特に大望を抱いているならばこの年の間は準備に徹しましょう。スキルや知識を身につけるにはとてもよい一年ですよ。

恋愛運

評価アイコン

2023年の一白水星さんの恋愛運は、上昇傾向にあります。全体的な運気は上昇中ではありますが、まだまだスタート地点に立ったばかり。フリーのあなたは、焦らずじっくりとお相手探しをするとよいでしょう。本年は身を焦がすような情熱的な恋愛よりも、地味ながらも堅実な恋に注目したい時期です。お相手の見た目や雰囲気に惑わされずに、中身を重視してみてくださいね。4月は、出会いもあれば別れもある時期です。去る人に執着せず、新たなご縁を大切にしましょう。8月にも出会いのチャンスが多々訪れそうですよ。11月にもよいご縁が得られる可能性はありますが、一時のアバンチュールで終わってしまいそうでもあります。耳当たりの良いことばかり言って近付く男性には、くれぐれも注意しましょう。恋人のいるあなたは、お二人の絆をじっくりと温めていける一年ですよ。

恋愛運が上昇する月

4月・8月

健康運

評価アイコン

2023年の一白水星さんの健康運は安定しています。ただ、昨年までに蓄積された疲れが出やすいときでもあり、健康管理にはお金も時間も掛けたいところです。早寝早起きを心掛けて、生活のリズムをきっちりと整えましょう。食事も栄養バランスを意識して摂るといいですね。○○ダイエットと銘打った、栄養バランスを無視したような無茶なダイエットは禁物です。この年には胃腸関係の不調には要注意。消化不良や消化器の不調が長引くようならば、医療機関で早めに検査をしてもらうとよいでしょう。また、本年は過去の病気の再発にも注意が必要です。過去に患った病気や怪我の箇所に異変を感じたら、すぐに検査してもらってくださいね。ストレスのケアにも力を入れましょう。大自然を感じられる場所に出掛ければ、エネルギーがチャージできますよ。

仕事運が上昇する月

10月

金運

評価アイコン

2023年の一白水星さんの金運は、大きな動きはないものの安定傾向にあるでしょう。金運に関しても、その他の運気同様にこれからの伸びに期待できる様子です。今はお金をどうやって増やすか、どうやれば収入が増えるのかをしっかりと考える時期とも言えますね。ただ、貯蓄運には恵まれますから、この場合もコツコツと小金を貯めることを心掛けましょう。500円貯金を始めるのもいいですし、月にいくらか決めて少額貯金を続けていくといいですよ。また、長期的な貯蓄の計画を立てるのにも向いています。大きな買い物を近い将来に控えているなら、そこに照準を合わせた計画を立ててくださいね。時代の流れもあって副業をお考えの方がいるかもしれませんが、この年はできれば本業に専念したい年。もし副業が必要な状況であれば、本業が疎かにならない程度にセーブして行いましょう。

金運が上昇する月

11月

2023年の一白水星の男性の運勢は、徐々に上昇していくでしょう。立春辺りで昨年までの運気から切り替わります。そこから年末に掛けて、ゆっくりと上昇気流に乗っていきますよ。気持ち的にも、前向きさや明るさが増していくでしょう。やる気が出て積極的に動きたくなる時期ではありますが、一気に状況を動かそうとするにはまだ運の勢いが足りません。なにか新しい事柄に着手するにしても、この一年は準備期間に充てるといいですね。準備運動もせずにいきなり走り出すと、怪我してしまう恐れがあります。運勢の流れも、それと同じ。数年先を見越して、しっかりと足固めに徹してくださいね。取るに足らないと思うようなことでもコツコツと地道に確実に行って、しっかりと結果を出すよう心掛けましょう。あまり頑固にならず、他人の意見を素直に受け入れることが開運の鍵となります。

恋愛運

評価アイコン

2023年の一白水星の男性の恋愛運は、2月以降にゆっくりと上昇気流に乗り始めます。出会いのチャンスもポツポツと訪れ始めますから、チャンスを逃さないようにしてくださいね。特に出会いの場では、女性のルックスや雰囲気に惑わされないように。華美に着飾った派手な女性よりも、地味でも思いやりや優しさのある女性を選ぶと成功率が上がるでしょう。本年の一白水星の男性は、歳上の女性との交際も吉です。また、親戚や年配の女性が持ち込む縁談も良い話が多いでしょう。お見合いなんて時代遅れ…と思わずに、会うだけでも会ってみてくださいね。4月8月はチャンスの多い月。4月は新年度ということもあって、新規の出会いに期待が持てそうです。恋人のいるあなたは、プロポーズをするなら8月がおすすめ。運気に追い風が吹いて、とんとん拍子に話がまとまるでしょう。

恋愛運が上昇する月

4月・8月

健康運

評価アイコン

2023年の一白水星の男性の健康運は、まずまずの安定振り。とは言え、まだ運気は上昇し始めたばかり。無理をすると、過去に患った病気や怪我が再発する恐れがあります。生活のリズムを整えて、特に毎日の睡眠はたっぷりと時間をとれるようにスケジュール調整を行いましょう。また、本年は消化器系の病気にも注意が必要です。胃がすっきりしない、下痢や便秘が長引く……そんな状態が続くようであれば、迷わず医療機関に向かってくださいね。早めの病気発見は、早期回復にも繋がりますよ。全般的に運気は上昇中ではありますが、まだまだ思い通りに事が進むことも少ない時期です。ストレスも溜まりやすく、また抜けにくい状態にあります。身体を動かしたり、趣味に没頭したりして、ストレスは溜め込まずに早めに解消しましょう。

仕事運が上昇する月

10月

金運

評価アイコン

2023年の一白水星の男性の金運は、低目安定といったところ。突然お金に困るようなこともなければ、ドカンとアブク銭を手にすることもなさそうです。本年は長期的な計画を練るのに適した一年。近い将来家や土地を買いたい、事業を始めたいなどの希望があれば、数年先の実現に向けて貯蓄の計画を立てるとよいでしょう。小金をコツコツと貯めるのには適した年です。お給料が入ったら、その時点で少額のお金を別口座に預けるといいですね。500円貯金も◎。11月の金運は好調ですが、人付き合いや食事代で出費も増えてしまいがちです。結果的にプラマイゼロとなりそうですが、お金では手に入らない人脈を手に入れることができるでしょう。ただし、散財には注意が必要です。本業の邪魔にならない程度の副業は吉ですが、余程のことがない限りは本業に専念することをおすすめします。

金運が上昇する月

711月

2023年の一白水星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

なし

相性の悪いイメージ

方位

北、西、北東、北西、南東、南西

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う