CLAIRE
初回無料で占う

2023年の九星気学二黒土星の運勢

2023年「二黒土星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

九紫火星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

一白水星・三碧木星・四緑木星

「二黒土星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

二黒土星の2023年の運勢は疲労を溜めず家でゆっくりすることも大事

総合運75%
男性アイコン

男性の二黒土星の運勢

総合運75%

2023年の二黒土星さんは、昨年からワンステップ上昇したような運気に恵まれます。昨年の間、準備期間として粛々と過ごしてきたならば、本年は目の前がパッと開けたようになるでしょう。周囲の様子も慌しくなり、あなた自身にも楽しいことや嬉しいことがたくさん舞い込んできます。少しお尻の重い二黒土星さんですが、「チャンスが来た!」と思ったなら迷わずにすぐに手を出しましょう。うかうかしていると、この機運に乗り遅れてしまいます。「熟考するより、まず実行」を心掛けてくださいね。もし、ここまでの努力を怠ってきたというのであれば、少々厳しい年となりそうです。再チャレンジする機会は何度か訪れるので、それまでに足りなかった分の努力をコツコツと積み重ねていきましょう。そうすれば年の終わりごろには、それなりに満足のいく結果が得られるはずですよ。

恋愛運

評価アイコン

二黒土星さんの2023年の恋愛運は好調です。積極的に人脈を広げていけば、フリーのあなたも出会いの機運に恵まれますよ。できるだけ人のたくさん集まるサークルや趣味の会合に参加してみてくださいね。二黒土星さんは控えめで大人しいところがありますが、本年はそうした自分の殻を破るようにしていきましょう。一方で、不倫や三角関係など秘密の恋を続けている方は要注意の一年です。本年は春の陽光が強く差し始めて、なにごとも明るみに出やすい運気。隠しごとがバレやすい運気なのです。早めに清算するか決着をつけるようにしないと、大事になってしまうかもしれません。恋人のいるあなたは、結婚の気運が高まる一年です。結婚に向けて着々と心の準備を整えておきましょう。料理や家事を勉強するなど、自分でできることに時間を費やして。

恋愛運が上昇する月

3月・7月

健康運

評価アイコン

2023年の二黒土星さんは、比較的安定した運気に恵まれるでしょう。ただ、多忙になりやすい一年で、精神的なストレスや肉体的な疲労は溜まりがち。休みのときには家でゆっくりと休養する時間を設けつつ、上手に健康管理を続けていってくださいね。特にストレスは万病のもと。ストレス発散の有効手段を見つけて、できるだけ溜め込まないように心掛けましょう。でも、ストレス解消と称して、お酒の飲みすぎや添加物の多いジャンクフードの食べすぎにはご注意を!良質なたんぱく質や解毒が期待できる貝類を摂って、肝臓をつねに労わるようにしましょう。また、この年には爪や髪のお手入れをすれば、全体的に運気が上がります。華美なネイルをするというよりも、爪の健康を促進するようなケアがおすすめですよ。髪もつねにきっちりとスタイリングして、トリートメントなどで栄養を補給すると美容運アップ!

仕事運が上昇する月

7月

金運

評価アイコン

2023年の二黒土星さんの金運は、ますます活性化していくでしょう。ただし、収入の面で大きな益を得られるというよりは、出費のほうにスポットが当たる年。稼いだお金をいかに有効に使っていくかが、開運のカギとなりますよ。伸び盛りの一年でもありますから、自己投資に費やすのもよいでしょう。人付き合いも活発化しますから、交際費に費やすのもいいですね。今のあなたにとって必要なものを、金銭を使って手に入れるようにしてください。副業は、本業が疎かにならないなら◎。ただし、副業禁止の会社に勤めているならば、バレてしまう恐れがあるので控えておきましょう。投資や信用取引にも興味が出てくる方がいそうですが、本年は余剰なお金は手堅く預金に回すのが吉ですよ。

金運が上昇する月

1月・10月

2023年の二黒土星の男性は、昨年よりも一歩前に進めるような運気に恵まれるでしょう。昨年出た新芽がどんどん育っていく…謂わば、今年は成長期に当たりますよ。周囲も心なしか騒がしく、あなたのもとにも楽しいニュース、嬉しいニュースが届くでしょう。幾つかのチャンスも訪れますが、通り過ぎてしまうのは一瞬です。なので、チャンスがやってきたと思ったらすぐに飛びついてくださいね。昨年に地道に努力を積み重ねてきたという方には大吉の一年です。しかし、努力が足りなかったのであれば、現実の厳しさに打ちひしがれる結果が訪れます。でも、諦める必要はまったくありませんよ。不足に気付いたときがタイミングです。へこたれずにコツコツと努力を積み重ねていけば年内にもそれなりの結果が得られますし、来年以降の運気にも良い影響が得られますよ。

恋愛運

評価アイコン

2023年の二黒土星の男性の恋愛運はとても好調です。口数も少なく大人しめの印象が強い二黒土星の男性ではありますが、本年はそうしたイメージをぶち破るつもりで積極的に女性と接してみてくださいね。3月は、出会いもあれば別れもある時期です。離れて行く人とはご縁がなかったと思って、新しいご縁に集中しましょう。7月は恋人のいるあなたにとっては超幸運期です。プロポーズや恋人の気持ちを確かめるのに、適していますよ。1月10月にもチャンスは訪れますが、気後れしないようにしましょう。ただし、この月は言葉のやり取りに注意が必要ですよ。また、本年はウソや秘密がバレやすい年でもあります。秘密の関係やウソによって成り立っている関係を続けているなら要注意です。でも、実直な方が多い二黒土星にとっては、あまり関係のない心配かもしれませんね。

恋愛運が上昇する月

3月・7月

健康運

評価アイコン

二黒土星の男性の2023年の健康運は安定しています。ですが、仕事やプライベートが多忙となり、それが生活の乱れに繋がりやすい傾向はあるでしょう。身体の疲れや精神的な疲れは、少々抜け難い傾向にあります。落ち着いたタイプの多い二黒土星の男性ですが、ストレスが溜まって突然怒りを爆発させてしまう恐れも。適度な運動はストレス発散に有効ですから、できるだけ時間を作って身体を動かしましょう。ストレスが溜まるからといって、暴飲暴食に走るのはNG。プリン体の取りすぎによる、通風にも注意が必要です。肝臓に良いとされる赤身の肉や魚、あさりやしじみなどの貝類、きのこや野菜類を適切に食してくださいね。喉の疾患にも注意が必要ですよ。ご時勢からしても、外出から戻った際のうがいを忘れないようにしましょう。

仕事運が上昇する月

7月

金運

評価アイコン

2023年の二黒土星の男性は、活発化した運気に恵まれます。収入の面では昨年とトントンか少しアップといったところですが、予想以上に出費が増えていくので、お金の取り回しには注意が必要です。自分にとって必要なものを得るために金銭を有効に用いる手段をよく考えると開運していきますよ。たとえば、今後仕事で必要なスキルを身につけるために学校に通う…というのはよいお金の使いかたです。婚活中の方なら、結婚相談所の登録に使うとよいでしょう。対人運も上昇中ですから、人付き合いにお金を使うのも吉です。その時々で必要なことに、上手にお金を使っていってくださいね。投資運はあまりありませんから、本年は控えるようにするとよいでしょう。お金が必要であれば、対人面を見直すことでより良い運気が巡ってきますよ。

金運が上昇する月

71月・10月

2023年の二黒土星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

南、北東

相性の悪いイメージ

方位

北、東、西、北西、南東

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う