CLAIRE
初回無料で占う

2023年の12星座占いしし座の運勢

2023年しし座と相性の良い・悪い星座は?

相性の良いイメージ

相性の良い星座

いて座、おひつじ座、みずがめ座

相性の悪いイメージ

相性の悪い星座

さそり座

しし座の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

2023年のしし座の女性は記念日など特別な日を大切にすると吉

総合運85%
男性アイコン

2023年のしし座の男性は思い切った行動が運気上昇の鍵!

総合運60%

2023年のしし座女性の総合運は、新しい自分に生まれ変わるタイミングとなり変化に富んだ一年となるでしょう。今までと同じことの繰り返しや、同じものを選んでいては運気は低迷してしまいます。あらゆる場面でチャレンジしていくことが必要となります。これまでは決して選ばないような選択肢を、あえて選んでいくことが大切です。現状維持や安定を求めてしまうと、運気はどんどん下降していきます。自分の固定概念やルールを思い切って変えていきましょう。新たな才能が開花したり、出会う人も変わってきます。自分らしく生きることができ、本当にやりたかったことに巡り合えるかもしれません。自分を過小評価せず、勇気を持って新たな自分へと生まれ変わっていきましょう。自分の個性を大切に、自己表現をして、自分をもっとアピールしていくことです。

恋愛運

評価アイコン

2023年のしし座女性の恋愛運は、モテ期となるような好調な運気となり恋愛から幸せを得ることができるでしょう。シングルの人は、思い切ってイメージチェンジをしてみると運気がさらにアップします。ナチュラルメイクの人は、いつもより少し派手目のメイクにすることで男性の視線を集めることができるでしょう。自分の印象をがらりと変えるような、大胆なイメージチェンジが吉です。これまであなたを異性としてみていなかった友達から、デートに誘われたりアプローチされることとなるかもしれません。片思い中の人は、自分の気持ちを正直に伝えることで恋が成就する可能性も高まります。相手が驚くようなアプローチ方法がより成功確率が上がるでしょう。パートナーがいる人は、サプライズをすることで二人の関係が深まります。記念日や誕生日を大切にしましょう。

恋愛運が上昇する月

3月

仕事運

評価アイコン

2023年のしし座女性の仕事運は、大きく飛躍できる絶好調の運気となるでしょう。自分が苦手だと思っていたり避けていたようなことに取り組むことで、チャンスを引き寄せることができます。人がやりたがらないような面倒なことも、この一年はあえて積極的に取り組んでいくようにしましょう。仕事を選ばず真摯に取り組む姿勢は、周囲に好印象を与え評価はうなぎ登りとなります。さらなるスキルアップを考え、転職希望であれば早めに動くことで運気を味方にすることができるでしょう。何かと忙しい日々を過ごすこととなり、目の前のことで精一杯となるかもしれません。単調な毎日や同じことの繰り返しでは、せっかくの良い運気を活かすことはできません。日々の仕事プラスアルファでスキルアップをしたり、転職に向けて情報収集をしていきましょう。

仕事運が上昇する月

8月

金運

評価アイコン

2023年のしし座女性の金運は、出入りが多い一年となりどう捉えるかで運気が上下することとなるでしょう。自分のステージが上がるタイミングであり、すべてのものを一新する必要があるようです。今の自分に見合ったファッションや持ち物を選んでいくようにしましょう。あたりを見渡してこれはもういらないなと感じるものや、汚れているもの壊れているものがあれば手放していくことです。新しく生まれ変わるタイミングとなるので、物も入れ替えていきましょう。出費はかさむこととなりますが、飛躍するには必要なお金です。自己投資と考え身の回りのものを入れ替えていきましょう。自分のためだけにお金を使うのはもったいないと、ネガティブに捉えてしまうと運気は低迷します。2023年はいつも以上に心地よくお金を出していくことが大切です。

金運が上昇する月

2月

2023年のしし座男性の総合運は、比較的好調な運気となりますが、後半になると少しずつ運気に陰りが出てくるでしょう。前半は何をしてもうまくいく行くと感じることが多いかもしれません。思い切った行動がさらに良い運気を引き寄せることとなります。今まで行ったことのない場所に足を運ぶことで、視野が広がったり新たな気持ちにリセットすることができるでしょう。一人で行くのもいいですが、気心の知れた友人や家族と一緒に行くと絆が深まりさらに運気も高まるようです。後半にはあまり動き回らない方がいいので、前半のうちに旅行の予定は入れるようにしましょう。前半は良い人脈を広げることができたり、信頼関係を築くことができます。ただし、後半になると、ちょっとした一言が誤解を招いたりトラブルの原因となってしまいそうです。慎重な言動を心がけましょう。

恋愛運

評価アイコン

2023年のしし座男性の恋愛運は、とても穏やかな運気となり一年を通じて安定しているでしょう。シングルの人は、積極的に行動できるタイミングです。自分から動いていくことで、良い出会いを引き寄せることができるでしょう。何かとお誘いが多くなるので、慎重になりすぎず思い切って誘いに乗ることです。後半には少し恋愛に消極的になって、あれこれ考えすぎてしまうこととなります。なるべく前半のうちに気になる女性とのつながりを作っておきましょう。パートナーがいる人はお互いのことをオープンに話すことで、より良い関係を築くことができます。今まで隠していた秘密がある場合は、前半のうちに打ち明けておきましょう。自分から伝えないと、後半には相手にバレて喧嘩の原因になってしまうかもしれません。隠し事のない関係を目指しましょう。

恋愛運が上昇する月

4月

仕事運

評価アイコン

2023年のしし座男性の仕事運は、好調な運気となりますが調子に乗りすぎないようにしましょう。前半は紳士的で爽やかな印象を与えることができ、注目を集めることが増えるようです。仕事終わりに食事や飲み会に誘われる機会も多くなり、忙しい日々を過ごすこととなるでしょう。このタイミングで良い関係を築ける人たちは、大きく飛躍できるチャンスをもたらしてくれたり将来良い刺激を与えてくれる仲間となるようです。いつも以上に付き合いが多くなり、プライベートの時間が削られてしまうかもしれません。ですが、将来のためと誘われたら断らないようにしましょう。後半になると気の緩みからミスを連発してしまうこととなりそうです。やりすぎぐらい慎重にチェックをすることを心がけましょう。小さなミスが信頼をなくすことになることを肝に銘じておくことです。

仕事運が上昇する月

5月

金運

評価アイコン

2023年のしし座男性の金運は、お金に恵まれた良い運気となりお金の心配なく過ごすことができるでしょう。出ていくお金もある程度ありますが、その分だけ引き寄せられてくることとなります。少額でも金額を決めて貯蓄を心がけることで、将来的な資産を作るのに役立つでしょう。特に後半は衝動的にお金を使ってしまう可能性があるため、手元に置いておくよりも貯蓄する額を増やすことです。後先考えずに感情だけで買い物をしてしまうかもしれません。何か購入する予定があるのであれば、前半のうちに済ませておきましょう。後半になると余計なものも一緒に買ってしまったり、より高額なものを買ってしまいがちです。2023年は前半にお金を使って、後半は将来に備えることを意識しましょう。お金を使う時には気持ちよく出すことも大切です。

金運が上昇する月

6月

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う