CLAIRE
初回無料で占う

2024年の九星気学七赤金星の運勢

2024年「七赤金星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

二黒土星・五黄土星・八白土星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

三碧木星・四緑木星・九紫火星

「七赤金星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

七赤金星の女性の2024年は注目を浴びやすい運気

総合運90%
男性アイコン

七赤金星の男性の2024年は注目される分秘密がバレやすい

総合運87%

2024年は他人からの注目度が一気にアップする七赤金星さん。あなたは生まれつき晴れやかで楽しいことが大好きな人気者ですが、この一年はあなた自身が主役となって人生を謳歌できるでしょう。ただし、出る杭は打たれやすいものですから、つねに驕らずに謙虚な姿勢で過ごすようにしてくださいね。

スポットライトを浴びるのは良いことばかりとは限りません。ちょっとした秘密や隠しごとも公に晒されやすい運気ですから、人に知られたくないことがある方は注意深く過ごしましょう。SNSの裏アカウントなど、他人に見られたくないものの扱いにも注意が必要です。

離合集散の年でもありますから、あなたの周囲で人の出入りも激しくなります。様々な場面で新しい出会いが期待できますから、去っていく人に対してはこれまでのご縁に感謝して新しいご縁を育てるようにしてくださいね。

恋愛運

評価アイコン

周囲からの注目が集まる2024年は、恋愛の運気も非常に好調です。総合運でも触れたように、人が自然とあなたのもとに集まる運気ですから、出会いのチャンスもたくさん訪れるでしょう。数多くの男性があなたに接触してこようとしますから、人を見極める目が重要です。

一年を通じて出会いの運気は良いのですが、特に2月と11月は絶好調!気になる異性には、あなたのほうからどんどん積極的にアピールしてください。4月は男性のほうからグイグイと来られるかもしれません。

恋人がいるあなたは、お二人の関係性の見極めどころとなります。お相手に不満がたくさんあるならば、関係に終止符を打つのも悪くありません。出会いには事欠かない一年ですから、気持ちも新たに次の恋へと進んでいきましょう。気持ちの切り替えの早さが今後の吉凶を左右します。

恋愛運が上昇する月

2月、4月、11月

健康運

評価アイコン

大きな心配は不要な一年ですが、忙しさからちょこちょこと調子を崩してしまいそうです。

2024年は人から見られていることで緊張感が高まり、神経も高ぶります。はっきりと意識をしていなくても、つねに気を張っている状態になりやすいでしょう。家に帰って一人で過ごすリラックスタイムを大切にしてくださいね。お風呂に入るときには鎮静効果のあるアロマを一滴湯船に垂らすとより一層心が休まり、リラックスできますよ。

過去に無理をしたツケが回ってきたり、昔罹った病気や怪我の再発が起きたりもしやすい運気です。ここまで無我夢中で駆け回ってきた自覚がある方は、特に肉体面のケアにも力を入れましょう。また、頭痛や目の病気にも注意が必要です。血圧も上がりやすい年ですから、塩分を取り過ぎないように食事にも気を遣ってくださいね。

仕事運が上昇する月

8月

金運

評価アイコン

2024年の金運に関しては、吉凶混合の暗示があります。賞賛を得られる場面が仕事に現れれば、昇給や昇進による増収が期待できるでしょう。2月は昨年の頑張りから、ひょんな事がきっかけでリターンが得られるかもしれません。

しかし、基本的にはこの年の金運はあまり芳しいものではありません。それに加えて、散財の傾向も強くなってしまいます。

他人の目が集まる今期は、身だしなみにも気を遣いたいというのが女心というものですよね。身なりを整えるのに力を入れるのはよいのですが、虚栄心がムクムクと表に出てしまうと厄介です。特に必要性を感じないような高級品を身に付けたくなったり、エステやサロン代がかさんでしまったりするかもしれません。

長期的な運気を見ても今はできるだけお金を蓄えておきたい時期ですから、必要以上の出費は抑えるようにしましょう。

金運が上昇する月

2月

2024年は、周囲の視線があなたに向きやすい一年となります。人によっては表彰されたり、名誉を授かったりも。もとより華やかな世界が似合う七赤金星の男性ですが、本年は周りからの注目を浴びることで一際輝けるでしょう。

しかし、他人の目があなたに集中するということは、普段以上に厳しい目を向けられるということでもあります。特に2024年は良い事悪い事すべてが明るみに出る年ですから、隠し事も自ずとバレやすくなるでしょう。スポットライトを浴びて持て囃されるあなたの足を引っ張ろうとしている人がいないとも限りませんから、つねに慎重な言動を心掛けてください。

また、手柄は独り占めせずに多くの人と分かち合うと運気が上昇しますよ。自分が成し遂げたことであっても周囲の協力があったからこそと、謙虚な気持ちを持ち続けてください。

恋愛運

評価アイコン

恋愛は、非常に華やかな運気に恵まれるでしょう。スマートで会話上手なタイプの七赤金星の男性は、普段からモテる人が多いはず。本年は日頃よりも輪をかけて女性からの注目があなたに集まりますよ。11月は会話のセンスにもさらに磨きがかかり、多くの女性があなたに夢中になるかもしれません。

しかし、持ち前のサービス精神で八方美人にならないように注意が必要です。この年は何事も明るみに出やすいですから、当然二股や浮気もバレやすくなります。不誠実のレッテルを貼られるとあっという間に周囲に噂が回りますから、くれぐれも不用意な行動は慎んでくださいね。

恋人のいるあなたは浮気心に気をつけましょう。そろそろ将来について話し合いたいのであれば、8月にその旨を彼女に伝えると吉です。結婚までの道筋が付きやすく、周囲からも祝福される結婚ができるでしょう。

恋愛運が上昇する月

8月、11月

健康運

評価アイコン

健康面では少々疲れが溜まりやすい一年ですが、大きな問題はないでしょう。しかし、2024年の上半期から下半期に移行するタイミングでは、体調面が不安定になりがちです。長年の疲れもこのタイミングで噴出しやすくなりますから、生活習慣の乱れには気をつけてくださいね。

4月は悪習慣を断ち切るチャンスの月です。健康運が不安定になっていく5月以降に備えて、飲酒や喫煙、夜更かしなどの悪癖を正していきましょう。この月にはエネルギーも非常に高まります。積極的に身体を動かせば、身体も良い感じに鍛えることができるでしょう。

七赤金星の男性はあっけらかんとした性格に見られやすいのですが、実のところはとても繊細な心を持っています。2024年は人から注目されることでストレスも溜まりやすくなりますが、身体を動かすことでモヤモヤした気分も発散できるはずですよ。

仕事運が上昇する月

4月

金運

評価アイコン

物欲が高まりやすく、気持ちも大きくなりがちな運気ですから、散財には注意が必要な一年となります。

しかし、悪いことばかりではありません。4月はこれまでの功績が表立って認められやすいタイミングですから、ここ数年間の頑張りが認められて昇給や昇進が決まる場合もあるでしょう。意外な方面から臨時収入が入ってくる可能性もあります。

ただし、これらは昨年までの功績があればこその話です。基本的にこの一年は守りに入って、必要以上に財布の紐を緩めないようにしましょう。

本年は直感力がとても冴え渡る一年です。ひらめきから斬新なアイディアが浮かんだり、勝負勘が冴えたりしていますから、仕事に活かせば大きな成功に結びつきそうですよ。直感力の冴えをギャンブルに使うのは×。投資はハイリスクのものを避けて、できるだけ手堅い銘柄を選びましょう。

金運が上昇する月

4月

2024年の七赤金星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

北東、南東

相性の悪いイメージ

方位

北、南、東、西、北西

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う