CLAIRE
初回無料で占う

2024年の12星座占いてんびん座の運勢

2024年てんびん座と相性の良い・悪い星座は?

相性の良いイメージ

相性の良い星座

おうし座、ふたご座

相性の悪いイメージ

相性の悪い星座

かに座、やぎ座

てんびん座の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

2024年のてんびん座の女性は出会い運に恵まれてる!

総合運78%
男性アイコン

2024年のてんびん座の男性はキャリアアップの準備期間

総合運73%

2024年のてんびん座さんは、非常に忙しい一年を過ごすでしょう。プライベートと仕事のバランスを取るのに四苦八苦しないように、一つひとつの小さな事柄を確実に片付けていくようにしてくださいね。

6月ごろまでは、家庭や身近な人との関係を整える期間にあたります。家族関係や人間関係で悩みを抱えてきた方は、この一年で大まかにでも問題は一区切りつくでしょう。

6月からは飛躍のとき。自分には無理かも…と思っていたような大胆な構想にも思い切ってチャレンジしてみるとよいでしょう。それが今後の大きな発展につながるカギとなります。他人の気持ちを一際大切にするてんびん座さんですが、6月以降は周囲の人の事よりも自分の思いを大切にして動いていってください。

外国とのご縁が深まりやすいので、留学や海外旅行は吉となりますよ。

恋愛運

評価アイコン

てんびん座さんの2024年の恋愛運はバツグンに良いでしょう。

まず出会いに関してですが、チャンスは一年を通じて数多く訪れます。特に5月下旬からは、未知の世界に飛び込んでいくことで飛躍的に出会い運が上昇していくでしょう。これまでにあまりご縁がなかったようなタイプにも着目してみてくださいね。食わず嫌いできたのであれば、意外な相性の良さを発見しそうです。

また、普段お付き合いしているような人たちよりもランクアップした人との出会いのチャンスも!ここぞというときに腰が引けないように、自分に自信をつけておきましょう。

カップルは前半期の盛り上がりに期待が持てます。特に4月はパートナー運が上昇しているので、これまでよりも一層深い関係になっていくでしょう。年内に結婚が決まるてんびん座さんもいそうです。

恋愛運が上昇する月

2月、4月

仕事運

評価アイコン

2024年の仕事運は、少し我慢が必要となりそうです。てんびん座さんは華やかな世界観を好み、それが似合う人なのですが、2024年の仕事面は地味で目立たない仕事が増えてしまいそう。もしくは非常に責任の重い仕事を任されて、労働自体を苦痛に感じてしまうかもしれません。

いっそ転職を、と考えるのも早計です。仕事運自体が低迷しているので、希望に見合う企業が見つからなかったり、転職先でも厳しい状況に見舞われたりするでしょう。

ただ、2025年の半ばごろから仕事運が大きく開けていきますから、ここで忍耐力を身につけることは長い目で見ても頑張りどきとも言えるでしょう。困ったとき、辛いときには遠慮せずに周囲を頼ることが、この厳しい運気を乗り越えるための秘訣となります。

仕事運が上昇する月

3月、7月

金運

評価アイコン

2024年のてんびん座さんの金運は、非常に良いでしょう。5月下旬までは、他人からの金銭的・物質的な恩恵が大きい時期となります。プレゼントをもらったり、臨時収入がちょこちょこと入ってきたりしそうです。

また、仕事の運気は厳しいものの、頑張りによってはそれに見合った収入アップも期待できるでしょう。特に5月は他者の厚意から受ける恩恵が期待できます。

ただ、この時期は他人に寄り掛かりすぎないようにしてください。取らぬ狸の皮算用で、他人をあてにしていると肩透かしを食うかもしれません。自分のできる範囲で努力してこそ、得られる恩恵であることを忘れずにいてくださいね。

下半期に入ると徐々に運気が下降していきますので、それまでの間に余剰なお金は貯蓄しておくとよいでしょう。この時期は守りに徹したほうが、金運は上昇します。

金運が上昇する月

5月

2024年のてんびん座の男性の総合運は、まずまずといったところ。ただ、全般的に多忙となりそうな気配があります。気持ちが散漫になりやすいのを防ぐために、その時々で一番力を入れるべき事柄が何かをつねに意識しておきましょう。

一年の前半は、家族を含む自分の周囲の人たちとの関係性にスポットがあたっています。自分の基盤を整えることを、まずは第一に考えましょう。

後半に入ると運気の流れは一転していくので、他人を顧みずに自分自身の事に集中してください。専門的な学びやチャレンジ精神が今後の運気を切り開くための大きなポイントです。少し難しいかもと思うようなことにも果敢に挑戦していきましょう!

これは自分自身の土台がしっかりしているからこそできることでもあります。なので、前半期の間に自分の周囲の環境作りをしっかりと行っておいてくださいね。

恋愛運

評価アイコン

2024年のてんびん座の男性の恋愛運は非常に好調です。出会いのチャンスも数多く訪れますが、後から後からタイプの女性が現れて結果的に一人に的を絞りきれない…といったこともありそう。

元々てんびん座の男性はモテ気質ですし、女性の気持ちを無碍にできない面があります。だからといってあちこちに良い顔をしていると、面倒な三角関係、四角関係に発展していってしまうので、どこかでしっかりと区切りをつける必要がありそうです。

6月付近は、理想の女性との電撃的な出会いの可能性があります。もしかしたら外国人の女性かもしれないので、チャンスを見逃さないようにしてくださいね。

恋人のいるあなたも、愛の深まりを感じられるとても良いときです。ただ、突然の心変わりの暗示もありますから、そうなった場合の対処はお互いに遺恨のないように慎重に行いましょう。

恋愛運が上昇する月

2月、6月

仕事運

評価アイコン

2024年の仕事運は、重圧を感じるようなものとなるでしょう。ただ、男性にとっては、キャリアを積むうえで悪い運気ではありません。

上半期の間は誰かから重要な仕事を引き継ぐ可能性があります。それがあなたにとってかなり責任の重いものであったり、地味でやる気が出ないものであったりするかもしれません。
けれども、ここで粘り強く仕事に取り組めば、その経験はあなたの貴重な糧となるでしょう。決して楽をしようと思わずに、真剣に仕事と向き合ってくださいね。

9月は仕事に向ける意識が非常に高まります。必然的にやる気もアップしますし、周囲へのアピールもしっかり行っておくとよいでしょう。来年の中盤に差し掛かれば仕事の運気が急上昇していきますから、飛躍のための準備をしておくのも◎ですよ。

仕事運が上昇する月

7月、9月

金運

評価アイコン

てんびん座男性の2024年の金運は良好です。上半期の間は遺産を手にしたり、誰かから奢ってもらったり、贈り物をされたりする機会があるかもしれません。他者からの厚意は、恐縮し過ぎずにありがたく受けるようにしてくださいね。

下半期に入ると、趣味や人付き合い、学びなどで出て行くお金が増えていきそうです。お金を循環させていく運気ですので、必然的に出費が増える傾向にあります。
ただ、お金に執着して使わないと、さらに運気は低迷していきます。大切なのは金銭と引き換えにあなた自身が何を得るかですから、あなたにとって価値のあるものを選りすぐってお金を遣っていくとよいでしょう。

7月から9月にかけてと11月は、働いて稼ぐことに集中できるときです。本業で物足りないのであれば、副業やアルバイトに精を出すのもよいでしょう。

金運が上昇する月

7月、11月

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う