CLAIRE
初回無料で占う

2024年の12星座占いいて座の運勢

2024年いて座と相性の良い・悪い星座は?

相性の良いイメージ

相性の良い星座

おひつじ座、ふたご座

相性の悪いイメージ

相性の悪い星座

おとめ座

いて座の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

2024年のいて座の女性は絶好調な一年になりそう

総合運80%
男性アイコン

2024年のいて座の男性は仕事のモチベーションUP

総合運85%

2024年のいて座さんの総合運は絶好調です。本年は、いて座さんが本来持ち合わせている強い好奇心がより一層高まっていくタイミング!すでに目標を持って活動しているいて座さんはさらに活動範囲が広がり、まだ目標が定まっていないいて座さんも夢中になって取り組めるような事柄が見つかりそうです。

しかし、家庭や身近な人間関係の問題に縛られやすい運気でもあります。外に向かって大胆に行動していこうと思っても、これらの問題で足止めされるかもしれません。トラブルの兆しを感じたら、見て見ぬ振りをせずに早期解決を目指すことが大切です。

大まかな運気の流れとしては5月末までは仕事や日々の生活に、6月以降は対人面にスポットがあたります。上半期の間は日々の生活に真摯に向き合って、下半期には自分の思いを一番に動いていくとよいでしょう。

恋愛運

評価アイコン

いて座さんの2024年の恋愛運は上々です。出会いの運気は、一年を通じて良好な状態にありますよ。5月末より幸運の星・木星があなたのパートナー運を司る部屋に入室するため、出会いのチャンスはこのタイミングからさらに増えていくでしょう。

本年は、運命の人といえるほどの相手との出会いの可能性も非常に高まっています。身を焦がすような情熱的な恋愛を経験する方もいそうですね。出会いのきっかけを得やすいのは、趣味やスポーツに関する場所。運命の相手であれば、出会った瞬間に恋に落ちるかもしれません。

恋人がいるいて座さんは、6月からパートナー運が急上昇します。お互いの将来について話していくうちに、結婚の話が浮上するかもしれません。ただ、いきなり家族にお相手を紹介するのではなく、事前にそれとなく話を通しておくのがよいでしょう。

恋愛運が上昇する月

6月

仕事運

評価アイコン

2024年の仕事運は、特に5月末までがバツグンに良い状態にあります。後半期の仕事運もこの前半期の頑張りに大きく左右されますから、今ある力をできる限り発揮して仕事に取り組んでいきましょう。

ただ、上半期は仕事で非常に多忙な日々が予測されます。自分に振り分けられた仕事以外にも、他の仕事で助っ人を頼まれたりすることもあるでしょう。頑張り屋さんのあなたはついつい一つ返事で引き受けてしまうかもしれませんが、自分のキャパシティーを越えると体調を崩してしまう恐れがあります。

5月は仕事に楽しみを見い出しやすいときです。つまらないと思うような日常的な業務も、お気に入りの文房具を新調するなどして気分からまずは盛り上げていきましょう。

転職運も好調ですが、行動に移すなら5月末までの期間がおすすめですよ。

仕事運が上昇する月

5月

金運

評価アイコン

2024年のいて座さんの金運は、通年とあまり変わりのない安定したものとなるでしょう。

ただ、長年掛けて、お金に関する価値観が変化したいて座さんもいるはず。もしそうした価値観があなたにとって良くないものであれば、秋以降に一旦修正が入りそうです。そのような変容が起きたなら、早めにテコ入れを始めてくださいね。

1月は節約をスタートするには最適な時期です。お金を貯めたいと考えているのであれば、年明けすぐから節約に取り掛かりましょう。このひと月はお金を増やす方法を思いついたり、増やすための情報を入手しやすくなったりします。投資や貯蓄など、あなた自身に合った方法を探るのも吉ですよ。

7月はプレゼント運が上昇しますから、人から奢られたり、嬉しい贈り物を受け取ったりするかもしれませんね。

金運が上昇する月

1月

2024年いて座の男性の総合運は、非常に良い状態にあります。本年はあなたの好奇心が大いに刺激される一年ですから、何事も思いのままに大胆にチャレンジしていきましょう。

一年の前半は、興味の対象をどんどん掘り下げていくのに適した時期です。本来であれば思い立ったら即行動したい性格のいて座の男性ですが、この期間中はできるだけ準備期間として捉えるとよいでしょう。

後半に入ると対人運が急上昇していきます。良い人脈も得やすい時期に入りますから、このタイミングで動き出すと効率的に目標を達成できそうですよ。

しばしば家庭や身近な人間関係に問題が持ち上がりそうではありますが、即時に適切なケアを行いつつ自分の意志を尊重して動いていきましょう。飛び出したら飛び出したっきりになりがちなあなたですが、この時期は特に近しい人との密な連絡を大切に。

恋愛運

評価アイコン

2024年のいて座の男性の恋愛運は非常に良いです。出会いの機会も多く、理想的な女性に巡り合える可能性も高いでしょう。

ただ、運勢が非常に強いぶん、行動が強引になりやすい面もあります。いて座の男性はこうと決めたら、振り返らずに一直線に前に進んでいくタイプ。相手の気持ちを顧みずに強引に事を運ぼうとすると、意中の人に引かれてしまう場面もありそうです。段階を踏んでじっくりと関係性を構築するようにしてくださいね。

恋人のいるあなたも同じく、彼女の意志をできるだけ尊重しましょう。あなたの思い込みだけで話を進めようとすると、どこかで歪みが生まれるかもしれません。お二人の将来についてもデートプランのような日常的な事柄であっても、あなた自身を主体に置くのではなく、お相手の気持ちも大切にしてあげてくださいね。

恋愛運が上昇する月

5月

仕事運

評価アイコン

2024年のいて座の男性の仕事運は、年明け早々から良好です。上半期の間は特別強い運気に恵まれており、この期間中の頑張りが下半期の運気にも大きな影響を与えるでしょう。

また、9月は仕事におけるモチベーションが非常に高まります。7月8月は仕事に関する人脈や仕事上のパートナーとの関係作りに力を入れておくと、9月で爆発的な活躍ができるはずですよ。

6月以降は年長者からの引き立て運もありますから、何か新しい動きを考えているならこうした人たちと予めしっかりと擦り合わせをしておきましょう。

好奇心が高まる時期でもありますから、仕事のスキルアップや知識の吸収も捗ります。これまでにあまり興味が持てなかった事柄にも意識が向いていきそうなので、直感的に学んでおいたほうが良いと思ったことがあれば積極的に掘り下げてみてくださいね。

仕事運が上昇する月

1月、9月

金運

評価アイコン

いて座男性の2024年の金運は、良くも悪くも標準的。目に見えるような大きな変化はありませんが、将来の金運を育てていくための大切な期間となります。

仕事運が非常に良いため、それに引っ張られて金運を育てる運気は好調です。2024年のうちにその恩恵に与れるとは限りませんが、来年、再来年の金運向上に貢献してくれますよ。

いて座の男性はお金を稼ぐことよりやりがいを重視しますから、無我夢中で仕事に打ち込んでいるうちに自然と金運が上昇するでしょう。

本年は如何に生きたお金を遣うかが重要です。人脈拡大のきっかけが得られるような会合には、多少のお金がかかっても積極的に参加してくださいね。また、好奇心を満たすための出費も今後のあなたの糧となりますから、学びに必要な出費も惜しまないようにしましょう。

金運が上昇する月

1月、9月

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う