CLAIRE
初回無料で占う

2023年の12星座占いおうし座の運勢

2023年おうし座と相性の良い・悪い星座は?

相性の良いイメージ

相性の良い星座

かに座、やぎ座

相性の悪いイメージ

相性の悪い星座

ふたご座

おうし座の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

2023年のおうし座の女性は積極的に話かけるのが鍵!

総合運70%
男性アイコン

2023年のおうし座の男性は人間関係は程よい距離感が大事

総合運75%

2023年のおうし座女性の総合運は、変化に富んだ運気となるようです。前半はうれしいことが続いたり、思った通りに物事が進みやすいタイミングとなるでしょう。ただし、8月ごろからは少し忍耐の時期に入ります。状況がなかなか変わらなかったり、問題を抱えることとなるかもしれません。何とかしようと頑張っても、空回りしてしまうこととなるので流れに身を任せ今できることに全力を注いでいくようにしましょう。過去を悔んだり、未来を不安に思っていても状況は悪くなるばかりです。今は試練の時と捉え、現実を受け止めていきましょう。小さなことでも一つずつ努力を積み重ねていくことで、運気も徐々に良くなり好転していくこととなります。あまり良くない状況の時は、自分の心が喜ぶことを選んでいくことです。

恋愛運

評価アイコン

2023年のおうし座女性の恋愛運は、楽しい恋愛をできる一年となり自分の持っている長所を生かすことができるようです。出会い運が好調で、自分から積極的に話しかけれないとしても男性からアプローチされることが増えるでしょう。シングルの人は男性と話す機会が増え、戸惑ってしまうこともあるかもしれません。うまく振舞えないとしても大丈夫です。ありのままでいることで魅力を最大限に発揮することができます。片思い中の人は、ちょっとしたきっかけで距離を縮めることができそうです。二人っきりになるチャンスがあったり、会話が弾み出かける約束をできる可能性があります。友達や身近な人の応援によって急接近することもあるでしょう。パートナーがいる人は、穏やかながらも二人の関係に進展がありそうです。自分の気持ちや思っていることを相手に伝えるようにしましょう。

恋愛運が上昇する月

2月

仕事運

評価アイコン

2023年のおうし座女性の仕事運は、大きく飛躍できる一年となるでしょう。今まで先延ばしになっていたことや、諦めかけていたことがあるのであればもう一度始めることで形になる可能性が高まります。誰にも言っていないような大切にしてきたアイデアや、パっと浮かんだインスピレーションは思い切って上司に話すようにしましょう。同僚や後輩に先に言ってしまうと、手柄を横取りされてしまうかもしれません。誰に伝えるかは慎重に人を選ぶようにしましょう。仕事運は一年を通じて好調となりますが、人間関係は少し注意が必要です。相手を信頼しすぎず、冷静な目を持って接するようにしましょう。思い切った行動がより仕事運を好調にするカギとなります。協調性を大切にするよりは、自分でどんどん進めていった方がよい運気の波に乗っていくことができるようです。

仕事運が上昇する月

9月

金運

評価アイコン

2023年のおうし座女性の金運は、比較的良い運気となるでしょう。臨時収入はあまり期待できないようですが、コツコツと努力をすることでそれに見合ったお金を引き寄せることができます。目の前のお金に一喜一憂して感情的になってしまうと、お金が離れていってしまいかねません。お金の出入りは気にしないことが運気を上昇させるカギとなります。損得勘定で行動してしまうと、どんどん金運を低迷させてしまうこととなるようです。お金基準でこれまで選んできたとしたら、その習慣を変える良いタイミングになります。自分の好きなものや将来に必要かどうかといったことを判断基準とするようにしましょう。お金に執着しすぎず、望む未来を想像しそれを実現するためにできることを一つずつやっていくことでお金を引き寄せやすくなります。

金運が上昇する月

11月

2023年のおうし座男性の総合運は、穏やかな運気となりますが人間関係が運気に影響を与えることとなるようです。身近な人に頼りすぎたり、信じすぎたりしてしまうことがないようにしましょう。境界線を引いたり冷静な目を持って関わることが大切です。あまりにネガティブなことばかり発言している人や、少し攻撃的な人とは距離を置くようにしましょう。一緒にいることで引っ張られて、運気が低迷してしまうこととなります。一緒にいて違和感を抱いたり、いやな感情が湧いている相手とも離れた方が無難です。縁を切る必要はありませんが、人からの影響を受けやすいこのタイミングだけは自分にとって心地よい人だけを選ぶようにしましょう。自分を取り巻く人間関係を見直し、整理していくことが大切です。誘いにすぐに乗るのではなく、いったん考えてから返事するようにしましょう。

恋愛運

評価アイコン

2023年のおうし座男性の恋愛運は、出会い運が好調でありモテ期と感じるような好調な運気となるでしょう。シングルの人は、今まであまりタイプではなかった人に惹かれることとなりそうです。ちょっと変わっているなと思ったり、思わず守ってあげたくなるようなそういう女性と恋愛に発展する可能性があります。身近な友達や顔見知り程度の女性の、意外な魅力に気づいて恋愛感情を抱くこともあるでしょう。パートナーがいる人は、自分よりも相手のことを大切にしすぎて本心を伝えられないかもしれません。思いやりからくるものであっても、相手に不信感を与えてしまうこともありそうです。相手に合わせすぎるのではなく、自分の本心も伝えるようにしましょう。日頃から自分の本心に耳を傾けることです。

恋愛運が上昇する月

5月

仕事運

評価アイコン

2023年のおうし座男性の仕事運は、あまり良い運気とは言えず少し試練の一年になるようです。ただし、一つ一つしっかりとこなしていくことで、来年以降大きく飛躍することができるでしょう。同じことの繰り返しの毎日に嫌気がさしたり、刺激がほしいと感じることもあるかもしれません。ですが、この一年は目の前のことに全力を尽くしていくことが必要となります。新しいことにチャレンジすることもやめておいた方が無難です。コツコツと努力をし、与えられた仕事を淡々とこなしていくようにしましょう。仕事に対してやりがいを感じない、モチベーションが上がらないとマイナスな感情を抱いてしまうことが増える可能性があります。ここを乗り越えることで、大きくスキルアップすることができるようです。乗り越えることで大きな成果を手に入れることができると信じ、頑張っていきましょう。

仕事運が上昇する月

6月

金運

評価アイコン

2023年のおうし座男性の金運は、可もなく不可もなくといった運気となるようです。お金と向き合うタイミングとなるでしょう。物欲が少し強くなり、欲しいとなったら何とかして手に入れなくては気が済まないという感情が沸き上がってきそうです。欲望に任せてお金を使ってしまうのではなく、その感情はどこからきているのか、本当に今の自分に必要なのかを冷静に考える癖をつけるようにしましょう。たとえ安いものを買う時でも、これくらいならと買ってしまうのではなく立ち止まって考えることです。お金に対してネガティブな感情を持っていたり、楽して稼ごうというような考えを持っているのであれば改めるようにしましょう。お金の勉強をしたり、新たな収入源を見つけるのに良いタイミングです。お金についてとことん考えてみましょう。

金運が上昇する月

12月

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う