CLAIRE
初回無料で占う

2024年の12星座占いおとめ座の運勢

2024年おとめ座と相性の良い・悪い星座は?

相性の良いイメージ

相性の良い星座

しし座、うお座

相性の悪いイメージ

相性の悪い星座

みずがめ座

おとめ座の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

2024年のおとめ座の女性はチャレンジが運気UPへの道

総合運70%
男性アイコン

2024年のおとめ座の男性は良き理解者に出会える運気

総合運90%

2024年おとめ座女性の総合運は、少し低迷した運気となり踏ん張りどころの一年となるでしょう。何をやってもうまくいかないと感じ、ネガティブになってしまうことも多くなりそうです。

だからといってどうせだめだと、諦めてしまったりやる気をなくしてしまったらますます運気は悪くなってしまいます。
こんな時もあると開き直り、ポジティブに捉えることが大切です。ピンチはチャンスと思考を切り替え、どんな出来事が起きても一喜一憂しないようにしましょう。あまり良い運気ではないとしても、笑顔で乗り切っていくことで徐々に運気はよくなっていきます。

思いやりに溢れるおとめ座は、自分よりも他人を優先してしまうことが多いかもしれません。この一年はもっと自分を大切に、自分の心が喜ぶことを選択していくようにするといいでしょう。

恋愛運

評価アイコン

2024年おとめ座女性の恋愛運は、どう行動するかで運気の流れが変わってきます。恋愛に対して消極的になっていると、運気は停滞してしまうこととなるようです。

片思い中の人は、徐々に距離が縮まり大きく進展するチャンスが訪れるでしょう。もたもたしていると、ライバルが出現し取られてしまうこともあります。自分から行動を起こすようにしましょう。

シングルの人は、恋愛に対して前向きになることで出会いが期待できます。相手が欲しいという焦りがあると、長続きしない相手を引き寄せてしまいかねません。時間をかけて愛を育むことを心がけましょう。

パートナーがいる人は、コミュニケーションをしっかり取ることが大切です。自分の勝手な思い込みで相手を判断してしまうと、関係が悪くなってしまいます。自分からパートナーに寄り添い、気持ちを聞くようにしましょう。

恋愛運が上昇する月

2月

仕事運

評価アイコン

2024年おとめ座女性の仕事運は、少し運気は下降気味となり疲れを感じやすい一年となるでしょう。

丁寧にじっくり進めたいと思っているのに、効率重視で先を急がされることが多くなりそうです。自分のペースで進めることができないため、気づけばストレスが溜まってしまうということもあるでしょう。この一年は少しスピードアップを心がけ、苦手でも効率的にやるにはどうしたらいいのか工夫することが大切です。

新しいことにチャレンジすることで、運気の流れを変えることができます。今まで苦手意識があったり実力不足とあきらめていたことがあるのであれば、思い切ってやってみると吉です。

転職を考えているのであれば、じっくりと今後のことを考え決断しましょう。心機一転頑張っていくことができそうです。

仕事運が上昇する月

6月

金運

評価アイコン

2024年おとめ座女性の金運は、良い運気の流れがきておりお金が手元に入りやすい一年となるでしょう。

もともとお金に執着心がないおとめ座は、収入や貯蓄がどれくらいかということに無頓着かもしれません。この一年はその姿勢が良い方へ転び、自然とお金が引き寄せられてくることとなるでしょう。臨時収入や思いがけず収入が上がったということもありそうです。

予想外のお金は自分の好きなものに喜んで使うことで、さらにお金が集まってくることとなります。自分へのご褒美はもちろん、大切な人にプレゼントするのも吉です。幸せのお裾分けをすることで、お金だけではなくご縁や必要な情報も入りやすくなります。

お金を使う時にもったいないと思ったり、もっとお金が欲しいと執着心を持つと運気は低迷するので気をつけましょう。

金運が上昇する月

9月

2024年おとめ座男性の総合運は、絶好調な運気となり心満たされる一年となるでしょう。

気配りができ相手に合わせることができるからこそ、なかなか自分のことを相手にわかってもらえないと思うことも多いかもしれません。2024年はあなたを丸ごと受け入れてくれたり、わかってくれる人とのご縁がつながりそうです。もっと自分自身の気持ちを表に出していくようにしましょう。
まずは家族や友達にちょっとわがままを言って練習してみることです。案外家族や友達にまでも気を使ってしまっていることに気づくかもしれません。

疎遠になっている人や喧嘩別れしてしまった人がいるのであれば、自分からコンタクトを取ってみましょう。これからの人生に良い影響を与えてくれる存在となる可能性があります。繋がっているご縁はより強力に深くしていくことで運気は味方してくれるでしょう。

恋愛運

評価アイコン

2024年おとめ座男性の恋愛運は、モテ期と実感する好調な運気となるでしょう。より魅力が発揮され、いろんな女性からアプローチされることとなるでしょう。

恋愛に対して受け身で相手からアタックされて付き合うことが多いかもしれません。ですが2024年は自分が恋焦がれこの人じゃなければというような、強い愛情を抱く相手が現れそうです。

シングルの人は、積極的にいろんな場所に足を運び多くの女性と出会う機会を作りましょう。片思い中の人は、相手への気持ちが本物かどうかがわかります。相手への愛が溢れてきたり、もっと好きな人が現れたりと自分の気持ちがわかるでしょう。

パートナーがいる人は、二人の愛が深まり一緒いるだけで幸せを感じられます。二人の時間をなるべく増やし、もっとお互いを分かり合えるよう過ごしましょう。

恋愛運が上昇する月

3月

仕事運

評価アイコン

2024年おとめ座男性の仕事運は、幸運の波が来ており人生の大きな転機となる大切な一年です。

真面目で一人で黙々とこなすことが得意なおとめ座は、自分ペースで進めていくことでやる気を持って成果を上げることができます。人と協力して仕事をすると、相手に気を使いすぎて自分の実力が発揮できないこともあるでしょう。

この一年は良い刺激や影響を与えてくれるような、良い仲間と仕事ができるチャンスが訪れます。これまでとは全く違った視点や世界が広がり、大きく飛躍できそうです。一人の方が楽だからと、これまで通りのやり方に固執してしまうと運気は低迷します。自分の殻に閉じこもらず、仕事関係で出会う人とのご縁を大切にしましょう。

転職や独立のお誘いもありそうです。2024年は運気が味方してくれるので、思い切った決断をしていきましょう。

仕事運が上昇する月

4月

金運

評価アイコン

2024年おとめ座男性の金運は、比較的安定した運気となります。お金を貯めこむよりも、心豊かに過ごすためにどう使うかを意識して過ごしましょう。お金が手元にあることよりも、自分の必要なものに変えることで精神的に幸せを感じることができます。

ご縁が広がる一年だからこそ、交際費はケチらず喜んで出していきましょう。人との付き合いでお金を節約してしまうと、運気は低迷しお金が離れていってしまいます。より豊かな未来のための先行投資です。他に節約できるところがあれば節約し、交際費に回すようにしましょう。

家にいるよりも、外出すると吉です。五感を使った体験や経験は、かけがえのないものとなり精神的支えになったりより良い道に進むヒントを授けてくれます。旅行に行くのもいいですが、空いた時間にふらっと公園を散歩するのも吉です。

金運が上昇する月

11月

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う