CLAIRE
初回無料で占う

2024年の12星座占いしし座の運勢

2024年しし座と相性の良い・悪い星座は?

相性の良いイメージ

相性の良い星座

おとめ座、うお座

相性の悪いイメージ

相性の悪い星座

さそり座

しし座の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

2024年のしし座の女性は変化が起きやすい一年

総合運75%
男性アイコン

2024年のしし座の男性は恋も仕事もうまくいきそう!

総合運90%

2024年しし座女性の総合運は、徐々に上昇していく運気となり物事が動き出す一年となるでしょう。

いいことばかりではありませんが、変化が訪れることとなります。固定概念に囚われたり、今までのやり方に固執してしまうと運気が停滞してしまうようです。流れに身を任せ、変化や新しいものを受け入れていくようにしましょう。
どちらか選ばなければならなかったり決断を迫られた時には、今までとは違った道を選んでいくと良い方向へと導かれます。

新しいことを始めるのに良いタイミングです。自分のインスピレーションに従って、やりたいと思ったことは一歩踏み出してみるようにしましょう。諦めたり中途半端になっていたことがあれば、もう一度チャレンジすることです。軽やかに行動することで、運気の波に乗ることができます。

恋愛運

評価アイコン

2024年しし座女性の恋愛運は、出会い運が好調となり積極的に行動することで運命の人と巡り合える可能性は高まるようです。

シングルの人は、いつも行かないような場所や新しい店に足を運んでみましょう。これまでとは違ったロマンティックな出会いがあったり、予想外の出来事に困惑してしまうこともありそうです。印象に残る出会いをした人とは、よいご縁が繋がるかもしれません。

片思い中の人は、気になる人と一緒に過ごす時間をなるべく長く作るようにしましょう。無理に気持ちを伝えようとせず、いつも通り過ごすことで魅力が相手に伝わります。少しだけおしゃれをして女子力を上げると吉です。

パートナーがいる人は、環境の変化によって連絡や会う回数が減ってしまうこともあるでしょう。どんなに忙しくても、失いたくないと思うのであれば自分からコミュニケーションを取っておくことです。

恋愛運が上昇する月

4月

仕事運

評価アイコン

2024年しし座女性の仕事運は、感情に運気が大きく左右される一年となるでしょう。

仕事にやる気が起きずやめたいと思っているのであれば、運気も低迷し望まない状況を引き寄せてしまうこととなります。一人で悩んでいるとどんどんネガティブ思考となってしまうので、誰か気持ちをわかってもらえそうな人に気持ちを外に出しましょう。
持ち前のコミュニケーション能力を発揮すれば、環境や雰囲気も良くなり自然と仕事に対してのやる気も取り戻すことができます。

転勤や異動といった大きな変化が起こるかもしれません。今ある環境に満足していないのであれば、たとえ少し乗り気じゃなくても行くという選択を取るのもいいでしょう。転職にも向いてる一年となるので、いろんな自分の可能性を考えてみるのに良いタイミングです。

仕事運が上昇する月

3月

金運

評価アイコン

2024年しし座女性の金運は、少し波乱含みの運気となり出費がかさむ一年となりそうです。

2024年は変化がテーマの年となるからこそ、これまで使っていたものを新しいものに変えていかなければならなくなります。長年使ってきたものが壊れたり、違和感を抱き新しいものが必要となることもあるようです。

いつも以上に物欲が高まり、ストレスが溜まっている時には衝動買いをして浪費してしまうかもしれません。あまり高価でない程度の自分へのご褒美はいいですが、高額なものは運気を低迷させてしまうこととなります。勢いや感情に任せてお金を使ってしまうことのないようにしましょう。

疲労が溜まると出費が多くなるので、疲れを溜めすぎないようにすることです。何かを買ったりどこかに行くといったお金を使うストレス解消法ではなく、家でのんびりしたりストレッチする等お金を使わずにできる方法を取り入れましょう。

金運が上昇する月

2月

2024年しし座男性の総合運は、とても明るく光り輝く好調な運気となるでしょう。日々ちょっとしたことで幸せを感じることができ、心穏やかに過ごすことができます。

困難や問題を抱えているのであれば、現実逃避するのではなく思い切って正面からぶつかっていきましょう。この一年は問題解決に最適なタイミングとなるので、より良い道へと導かれることとなります。

何か一見悪い出来事が起きているように見えても、角度を変えればチャンスです。ネガティブに引っ張られず、いかにポジティブに捉えられるかがカギとなります。

たとえ小さな幸せだとしても、当たり前だと思わず感謝の気持ちを持つことが大切です。一つ一つ積み重ねていくことで、大きな幸運が引き寄せられます。常日頃から支えてくれる人に対して、感謝を形にすると運気アップになるようです。

恋愛運

評価アイコン

2024年しし座男性の恋愛運は、魅力が伝わりやすい絶好の運気となるでしょう。いつも通り過ごしていても、周囲から熱い視線を送られることとなりそうです。

シングルの人は、自分なんてと過小評価せず自信を持って行動するようにしましょう。アプローチしてくれる女性がいたら、素直に気持ちを受け取ることです。新しい習い事や趣味を始めてみるといいでしょう。

片思い中の人は、自分磨きをして自信をつけてからアプローチするといいでしょう。ダメかもしれないという気持ちで告白をしても、成就する可能性は低くなってしまいます。今の自分なら振り向いてもらえる、という内側から湧き出る自信をつけることです。

パートナーがいる人は、穏やかな時間を過ごすことができます。相手が惚れ直して、いつも以上に愛情を伝えてくることもありそうです。

恋愛運が上昇する月

8月

仕事運

評価アイコン

2024年しし座男性の仕事運は、好調な運気となり安定した日々を過ごすことができるでしょう。

モチベーションも維持でき、仕事に対して前向きに取り組んでいくことができそうです。しっかりと周囲とコミュニケーションを密に取っておけば、大きなトラブルが起こることもなく順調に進んでいくでしょう。

仕事にやりがいを感じることができ、つい力が入ってしまい無理をしてしまうこともあるかもしれません。多少体調が悪いと感じても、見て見ぬふりをして頑張ってしまうこともあるでしょう。早めに休息を取っておくことで、いざという時に力を発揮することができます。これくらい大丈夫と過信しすぎず、休みを確保しましょう。

自分がやらなければと一人で抱え込むのではなく、周囲に仕事を分担することで協調性が生まれ雰囲気も良くなります。

仕事運が上昇する月

10月

金運

評価アイコン

2024年しし座男性の金運は、お金が引き寄せられてくると感じるほど絶好調な運気となりそうです。収入が増えたり臨時収入があるわけでもないのに、なぜか財布が潤っている状態となります。お金に余裕があるため、精神的な余裕もできるでしょう。

基準がお金ではなく、必要か必要でないか欲しいか欲しくないかと自分自身の気持ちで選択することができます。今手にしているものはすべてお金があるからこそと、自分の身の回りのものに感謝の気持ちを持ちましょう。

特にこの一年はお金を使う時には、ありがとうと気持ちを込めて送り出すことで運気はさらに上昇します。お金が手元にあるからこそ、出してさらなる循環を作っていきましょう。自己投資もいいですが、家族に日頃の感謝を込めてプレゼントをすると吉です。

金運が上昇する月

4月

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う