CLAIRE
初回無料で占う

2024年の九星気学九紫火星の運勢

2024年「九紫火星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

三碧木星・四緑木星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

一白水星・六白金星・七赤金星

「九紫火星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

九紫火星の女性の2024年は安定的な運気が待ち受けている

総合運73%
男性アイコン

九紫火星の男性の2024年は地道な努力が求められる一年

総合運68%

2024年の九紫火星さんの総合運は、安定したものとなるでしょう。波風の立ちにくい運気ではありますが、九紫火星さんとしては少々物足りなさを感じるかもしれません。

それと言うのもこの一年は、忍耐や努力、根気などが必要になる種まきの時期。行動派の九紫火星さんにとってはスムーズにいかない、まだまだ足止め感の強い一年となります。ですが、この一年の頑張りは、今後8年の運気を左右する大事なものです。勢いやノリだけで行動するのは控えて、何事も慎重に判断しながら動いていきましょう。

春先ごろまでは、まだ昨年の低迷期の名残が色濃く残ります。気分的には晴れやかになりますが、一気に動き出すのは少し待ちましょう。下半期になれば運気も安定・上昇していきますから、それまでは自分自身の忍耐力を養ってくださいね。

恋愛運

評価アイコン

恋愛の運気はとても好調です。本来であれば少し低迷気味の出会い運ですが、兌宮が被同会する2024年はチャンスに恵まれる年となりますよ。九紫火星さんは自分から異性にアプローチする積極性がある方が多いので、臆せずに気になる人にはどんどん接近していきましょう。会話の妙でお相手の心をつかんでくださいね。

婚活中のあなたは、お見合いなど手堅い手段で挑むのが結婚への早道です。幸運は中年期の女性が運んできてくれますから、親類や知り合いの年上の女性からの紹介も◎。この年に結婚が決まっているあなたは、良妻賢母になれる星回りです。来年に結婚が決まっているのであれば、入籍だけでも先に済ませておくのがよいでしょう。

恋人がいるあなたは、関係性の進展を焦るのは禁物です。じっくりと時間をかけてお互いを知っていきましょう。

恋愛運が上昇する月

9月、11月

健康運

評価アイコン

健康運は、ゆっくりと上昇していきます。昨年は何かと不安定な時期でしたが、2024年に入るとまず気分的に明るくなれるでしょう。ただ、身体的にはまだまだ昨年の影響が強く残っていますから、無理はしないようにしてくださいね。

5月はフレッシュな気持ちがより一層強くなっていきます。身体もこの頃から積極的に動かしたくなってくるでしょう。しかし、本年は過去の病気の再発の暗示もあります。特に昨年何らかの病に伏していたのであれば、不調がぶり返さないように慎重に行動してください。また、消化器官の病気にも注意が必要です。

この年には対人運も上昇していきますから、知人との会食も少し増えるかもしれません。興が乗って暴飲暴食に走らないように、自重しましょう。下半期に入ったら、本格的な基礎体力作りに力を入れると運気は急上昇していきますよ。

仕事運が上昇する月

5月

金運

評価アイコン

金運にはあまり強い勢いは見られないものの、安定志向でいれば悪い運気ではありません。上げ下げの振り幅が少なく、衝動的な散財に走らなければ問題のない一年となりますよ。本年は地道な努力が実りやすい運気です。節約に力を入れて小額でも貯蓄に回していけば、一年の終わりごろにはそれなりのお金が手元に残るでしょう。

昨年よりも運気は上昇していますから、少し値の張る物を購入するのも吉です。状況が整う運気の6月には、以前から考えていた大きな金額の買い物をするのもよいでしょう。

また、小額であってもしばしば臨時収入が得られるかもしれません。堅実さが必要な年運ですが、気持ち的には少々浮き足立ちがちです。一度タガが外れたら一気に節約モードも崩れやすくなるので、「今年は我慢!」と心に言い聞かせて財布の紐をしっかりと締めておきましょう。

金運が上昇する月

6月

昨年の停滞期から足が抜けて、少し開放感が生まれる一年です。しかし、2024年はまだまだ本格的に運気が上昇するまでには時間が必要なとき。地道な努力や忍耐力を伴う動きが多く、思い立ったら行動したい九紫火星の男性にとっては足枷を感じる運気でもあるでしょう。

本格的に運気が上向きになるのは、夏以降です。運勢の上昇よりも先に気分の高揚感が上がる一年ですが、浮かれたりせずに慎重に行動してくださいね。

本年は家庭を大切にすることで、運気はさらに安定します。既婚者の方は自分の基盤となる家庭を蔑ろにせずに、家族の支柱となるように努めてください。

対人運は良好ですが、少々頑固になりやすいのが本年の特徴です。個性的でこだわりの強いあなたですが、ときには周囲との和を一番に考えて動くようにしましょう。

恋愛運

評価アイコン

恋愛の運気は、とても良い状態にあります。ただ、普段よりも消極的になりやすいので、チャンスを逸しないように果敢にアタックしていきましょう。上半期よりも下半期のほうが出会いのチャンスは多くなります。特に11月は、女性のほうからアプローチしてくる可能性も。

狙い目は、あなたよりも歳上の女性です。母性本能が強く、活動的なあなたを陰になり日向になり頼もしく支えてくれるでしょう。プライドの高い九紫火星の男性は好きな女性には弱みを見せたがりませんが、歳上の女性になら本音を見せることができますよ。

この一年は男性の九紫火星の人にとっては結婚は時期尚早ですが、プロポーズには打ってつけです。6月は話もスムーズに通りやすいので、お相手の気持ちを確かめたいというあなたはこの月に話を切り出しましょう。

恋愛運が上昇する月

6月、11月

健康運

評価アイコン

2024年の下半期に向かって、健康運はゆっくりと上昇していきます。上半期の間は様子見をしつつ、徐々に体力の回復に努めましょう。

九紫火星の男性は瞬発力には恵まれるものの、持久力には少し心許ない部分があります。この持久力を強化するためにも、まずは地道な体力作りから始めていきましょう。本年は、習慣付けにとても適した一年です。4月からスタートすれば、運動が習慣として定着しやすくなりますよ。

これまでに定期的に運動の習慣がなかった方はいきなりランニングから始めたりせず、まずは軽めのウォーキングからスタートしてくださいね。下半期に入ってから、本格的にジムに通ったりするとよいでしょう。

過去に罹った病気や怪我の再発には気をつけてくださいね。調子がなかなか戻らないのであれば、速やかに医療機関で相談しましょう。

仕事運が上昇する月

4月

金運

評価アイコン

2024年の金運は、アップダウンの少ない安定したものとなるでしょう。しかし、九紫火星の男性は宵越しの金はもたない豪快なタイプの方が多く、ついつい散財に走りがち。堅実さが必要なこの年の運気とは、あまり相性がよくありません。

さらに被同会した宮の影響を受けて、普段よりも人付き合いにおいて豪気にお金を遣ってしまう場面もありそうです。臨時収入も見込めないわけではありませんが、その度に気前良く人に奢ったりするのは止めておきましょう。

11月の金運は好調ですが、人の目もあなたに集まりやすく、ついつい見栄を張りたくなるかもしれません。入ってきたお金は全部遣わずに、少しだけでも貯めておくといざという時にもしっかりと対応できますよ。

また、本年は副業に時間を使わず、本業に集中することも大切です。それが将来の金運を格上げする秘訣となります。

金運が上昇する月

11月

2024年の九紫火星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

北、南東

相性の悪いイメージ

方位

東、西、北東、北西、南西

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う