CLAIRE
初回無料で占う

2024年の九星気学三碧木星の運勢

2024年「三碧木星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

一白水星・三碧木星・四緑木星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

二黒土星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星

「三碧木星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

三碧木星の女性の2024年は家族と過ごすと運気アップ!

総合運75%
男性アイコン

三碧木星の男性の2024年は収支や健康状態のチェックが吉

総合運70%

2024年三碧木星女性の総合運は、穏やかな運気となり安定した毎日を過ごすことができるでしょう。

大きな決断をする時には、一人で判断しない方がよさそうです。勢いに任せて独断で動いてしまうと、重要なことを見落としてしまったり間違った方向へと進んでしまう可能性があります。迷った時には信頼できる人に相談するようにしましょう。

この一年は停滞しているように感じるかもしれません。これまでの選択や判断が間違っていなかったかどうか、振り返ったり答え合わせをしながらゆっくりと進めていくようにしましょう。

結果を焦るではなく、正しい道へと進めるよう軌道修正するときです。目の前にある目に見える成果に惑わされるのではなく、自分の本当に望むものは何かを見極めるようにしましょう。

恋愛運

評価アイコン

2024年三碧木星女性の恋愛運は、安定した運気となりますが刺激が少なくマンネリ化を感じてしまうこととなりそうです。

パートナーがいる人は、一時的な感情で浮気や不倫といった誘惑に負けないようにしましょう。相手に対して要求が増えたり、不満が出てきてしまいやすくなるかもしれません。

大事にされていないと感じ、他の男性に優しくされると心の隙間に入り込まれてしまいます。本当は誰と一緒にいたいのか、愛を育んでいきたいのかをしっかりと考えるようにしましょう。相手への思いやりを忘れないことです。

シングルの人は、新しい出会いはあるもののあと一歩のところまででなかなか進展しないでしょう。自分から積極的に行動しても空回りに終わることとなりそうです。この一年は一人の人と深く付き合うよりも、浅く広く自分に合う人を見つける方がいいでしょう。

恋愛運が上昇する月

3月

健康運

評価アイコン

2024年三碧木星女性の健康運は、少し低迷した運気となりますがしっかりと体を休めることで回復させることができるでしょう。この一年は外に出ていくよりも、家でのんびり過ごす時間を優先することです。

部屋に一人でいるとあれこれ悪い妄想をしてしまうこともあるかもしれません。家族と一緒に過ごす時間を増やすことが、健康運アップにつながります。家族で楽しい予定を立てるのも吉です。綿密に計画を立てるよりも、フラッと気の向くまま過ごす方が心も体もリフレッシュさせることができるでしょう。

疲れをほぐすのにマッサージがおすすめです。自分で自分を労わりながらマッサージしてあげるのもいいでしょう。家族や恋人にしてもらうことで、さらにエネルギーチャージすることができます。この一年は無理をしないことを心がけましょう。

仕事運が上昇する月

5月

金運

評価アイコン

2024年三碧木星女性の金運は、付き合う人に運気を左右されることとなるようです。損得勘定ばかりを考えている人や、お金にがめつい人と一緒にいると金運を下げてしまうこととなります。

お金が欲しいからとお金にフォーカスしてしまうと、大切なものを失ってしまいかねません。この一年は人間関係を良好にしておくことが、金運アップにつながり将来的に財を築いていくことに繋がります。

自分だけのためにお金を使うと、金運は低迷するようです。自分の大切な人に日頃の感謝の気持ちを込めて、少額でもプレゼントすることで信頼関係も絆も深まります。今後も付き合っていきたいと思う人との付き合いには、多少痛い出費になったとしても思い切ってお金を出していきましょう。将来的にお金を引き寄せてくれることとなります。

金運が上昇する月

10月

2024年三碧木星男性の総合運は、徐々に良い運気となりますが少し波乱の運気となり油断は禁物です。先を焦って勢いで突っ走ろうとしてしまうと、邪魔が入ったり間違った方向へと流れてしまうかもしれません。何か決断したり選択する場合は、しっかりと下調べをして慎重に行動するようにしましょう。

目に見えていることだけで判断してしまうと、大どんでん返しにあってしまうこともあります。言葉巧みにいいことを言ってくる人の話を真に受けず、自分で真意を確かめるようにしましょう。

この一年は今後の人生を左右するような大きな決断は、即断即決するのではなく来年までじっくりと考えた方がよさそうです。前半はあまり動かず状況を見極めるようにしましょう。後半にはゆっくり行動することで運気の流れに乗ることができます。

恋愛運

評価アイコン

2024年三碧木星男性の恋愛運は、好調で大きな変化が訪れる一年となるでしょう。シングルの人は、今まで感じたことのないような気持ちになる相手との出会いがありそうです。自分の何となくという気持ちを大切に、時には大胆に行動をしていくようにしましょう。魅力が光る時期でもあるので、自信を持って自分をアピールしていくことです。

自然と注目を集めやすくなるため、思わせぶりな態度はトラブルを引き寄せてしまいます。自分の気持ちを大切に、誤解を与えないように気をつけましょう。

パートナーがいる人は、急展開が訪れるようです。パートナーとどんな未来を手に入れたいのか、具体的にイメージする一年としましょう。プロポーズをするのにもよいタイミングですが、自分の気持ちだけで突っ走るのではなく相手の様子を見て行動することです。

恋愛運が上昇する月

6月

健康運

評価アイコン

2024年三碧木星男性の健康運は、不調とまではいかなくても少し注意が必要な運気となるでしょう。何となく調子が悪いと感じたり、いつもよりも体調を崩しやすくなるかもしれません。慢性的にどこか痛かったり体がだるいと感じているのであれば、その原因は何なのかを調べた方がいいでしょう。

健康診断や人間ドックを受診するのが健康運アップにつながります。病院に行くほどではないと自己判断するのではなく、受診して今の自分の状態を知るようにしましょう。

テレビやネットの情報を鵜呑みにして、健康法や運動をあれこれやってもうまくいかないようです。自分に合うものを選べるよう、面倒でも時間を作って専門家にアドバイスをしてもらいましょう。忙しいからといって、体からのサインを無視してしまわないことです。

仕事運が上昇する月

8月

金運

評価アイコン

2024年三碧木星男性の金運は、可もなく不可もなくといった安定した運気となるでしょう。臨時収入や収入アップはあまり期待できないかもしれません。だからこそ、今あるお金を大切に、どうお金をやりくりしていくかにエネルギーを注ぐようにしましょう。

自分が毎月何にお金を使っているのかを把握することで、お金の流れがわかり金運も上昇させることができます。必要のない無駄な出費がわかったら、収入は変わらなくても手元に残るお金を増やすことができるでしょう。

お金を増やそうとギャンブルにつぎ込んでしまうのは、金運を下げてしまうこととなります。投資もこの一年はあまり期待できないため、やめておいた方が無難です。来年以降に備えてしっかりとリサーチしておくのはいいでしょう。

金運が上昇する月

10月

2024年の三碧木星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

南西

相性の悪いイメージ

方位

西、東、北西

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う