CLAIRE
初回無料で占う

2024年の12星座占いやぎ座の運勢

2024年やぎ座と相性の良い・悪い星座は?

相性の良いイメージ

相性の良い星座

おとめ座

相性の悪いイメージ

相性の悪い星座

てんびん座

やぎ座の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

2024年のやぎ座の女性は地道な努力が成功のカギ!

総合運55%
男性アイコン

2024年のやぎ座の男性は仕事に力が入りやすい一年かも

総合運58%

やぎ座さんの2024年の運気は、少々滞りがち。しかし、5月末までの間は楽しいことも多く、プライベートでは盛り上がりを見せるでしょう。趣味や恋愛で嬉しいこともありそうですよ。

けれども、6月以降から徐々に運気に陰りが出始めます。これまでの成果が目に見えるかたちで現れて、その後何故かやる気が出るよりも燃え尽き症候群のようになってしまう方もいるでしょう。

また、9月下旬から11月下旬までは、長きにわたって築き上げてきたアイデンティティが崩れやすくなります。真面目なやぎ座さんは考えすぎて塞ぎ込んでしまったり、面倒な人間関係をリセットしようとしたりするかもしれません。

ただ、落ち込んでばかりいると、運気はますます低迷する羽目になりそうです。できるだけ身近な楽しみや小さな喜びに意識を向けて、ポジティブな気持ちを保ちましょう。

恋愛運

評価アイコン

2024年のやぎ座さんの恋愛運は、まずまず良好です。5月末までは、特に出会い運にも恵まれています。下半期に入ると運気はゆっくりと低迷していきますから、出会いのチャンスの多い上半期のうちに積極的に行動していきましょう。この期間中は楽観的にものを考えられるので、異性との交流も気軽に行えるはずですよ。

7月はパートナー運が良いので、意中の人と心を通わせやすいでしょう。家庭的な面や面倒見の良さを少しだけアピールすると吉です。

やぎ座さんは誠実な性格ですが、この年は相手を振り回しやすくなっています。無自覚に曖昧な言動で異性を勘違いさせたり、困らせたりするので、イエスノーははっきりと告げるようにしてくださいね。

恋人のいるあなたは、7月のおうちデートが幸運の鍵となります。

恋愛運が上昇する月

5月、7月

仕事運

評価アイコン

やぎ座さんの2024年の仕事運は悪いものではありません。あなたの仕事の運気を司る部屋に幸運の星と呼ばれる木星が5月末に入室して、発展の機会も得やすくなるでしょう。

ただ、目立って活躍するというよりは、地道な努力が花を咲かせるきっかけとなる運気です。忍耐強いやぎ座さんならうまくやりこなせますし、陰からあなたの頑張りを見守ってくれている方もいますよ。

しかし、仕事の取り組みかたや向き合いかたを自分に問い直すきっかけがあると、一気にやる気が下がってしまいそう。自分のやりかたに固執すると職場で浮いてしまうので、対応には柔軟性が必要となります。

9月は職場の人間関係を修復するのに適した時期です。何となくソリが合わない人や意見がぶつかりやすい人とも打ち解けやすくなりますよ。諦める前に少しだけあなたのほうから歩み寄ってみましょう。

仕事運が上昇する月

9月

金運

評価アイコン

2024年のやぎ座さんの金運は安定傾向にあります。しかし、出費が激しい時期もあるので、いかに気持ちをセーブしていくかが金運アップの肝となるでしょう。

2月3月と金運は上昇していますが、3月は浪費に走りがちな運勢も併せ持っています。特に趣味に関する出費は歯止めが効きにくいため、推し活などでの散財には注意してくださいね。

普段は堅実なお金の遣いかたをするやぎ座さんですが、ここぞ!と思う場面ではお金に糸目をつけない一面があります。この一年は趣味に力を入れたくなるタイミングでもあり、衝動を抑えられなくなるかもしれません。立てた予算以上に使いたくなるときは、慎重に検討してくださいね。

7月は他者からの恩恵に与れる機会があるときです。ちょっとしたお小遣いや臨時収入、プレゼントを受け取るチャンスもあるでしょう。

金運が上昇する月

2月、7月

2024年のやぎ座男性の総合運は、一年の前半と後半で落差のあるものとなりそうです。

5月末までの運勢のメインテーマは、趣味や恋愛。男女にかかわらず出会いのきっかけも多く、プライベートが非常に賑やかになるでしょう。6月からのメインテーマは仕事へと切り替わります。こちらも仕事人間のやぎ座男性にとっては、とても良い運気です。

ただ、9月末以降は「自分らしさとは何か?」という問題にぶつかりやすく、運気が低迷気味に。その結果、気に食わない人間関係を容赦なくカットアウトしたり、新たな人間関係の構築に消極的になったりする可能性があります。仕事に没頭して気を紛らわせようとする方もいそうですが、オーバーワークにならないように注意が必要です。

年末には運気も回復しますから、日々の生活にささやかな楽しみを見つけて楽観的に過ごしていきましょう。

恋愛運

評価アイコン

やぎ座男性の2024年の恋愛運は吉凶混合です。出会いのチャンスに関しては、11月ごろまで比較的順調といえます。

ただ、6月以降のやぎ座男性は完全な仕事モードに入りやすく、恋愛に意識が向かない可能性もあるでしょう。あなたの御眼鏡に適うような理想的な女性でなければ、積極的な行動は望めないかもしれません。5月末までは恋愛にも身が入る運気ですから、それまでの間に気になる女性が見つかれば、すんなりと交際へと発展していきそうです。

しかし、6月以降に仕事一辺倒となると、恋は二の次三の次になってしまうかも。特に長年お付き合いしてきた恋人には、ついつい甘えが生じてしまいそうです。「言わなくてもわかるだろう」という考えは封印して、忙しくてもできるだけ連絡してあげてくださいね。

恋愛運が上昇する月

5月、9月

仕事運

評価アイコン

2024年のやぎ座男性の仕事運は良好です。ただ、あなたの仕事に対する原動力が、誰かを見返したいとか、他の面倒な事柄から目を逸らしたいなどネガティブなものになりがちです。成績自体はアップしていくかもしれませんが、精神的にはしんどくなってしまうのでその点は気をつけてくださいね。

5月末から仕事運が急上昇していき、この流れはこの先約一年にわたって続きます。今期は「縁の下の力持ち」的な役割りが求められるので、自分ではつまらない、やりがいがないと思うかもしれません。しかし、陰の努力が実を結びやすい時期でもありますから、どんな仕事であっても全力を尽くしてください。

10月はそんな陰の努力を見てくれている人も現れそうですから、腐らずにコツコツと実績を積み上げていきましょう!

仕事運が上昇する月

10月

金運

評価アイコン

やぎ座男性の2024年の金運は、押さえるべきポイントを押さえておけば好調です。本来やぎ座の男性は倹約家タイプが多く、無駄な出費を抑えて日々の暮らしを送ろうとするでしょう。本年もその傾向に変わりはありませんが、5月末までは趣味に多大なお金を費やしたくなりそうです。

また、後半に入ればストレスも感じやすく、お金でモヤモヤを晴らそうとしてしまう可能性もあります。やぎ座の男性は目的を果たすことに焦点を当てれば、強い意志で無駄な出費を抑えられるタイプです。散財に走りそうなときは、家を購入するとか独立起業するなどの自分が持つ大きな目的を思い出しましょう。

しかし、あまりストイックになりすぎてもストレスが溜まるので、ある程度の緩さを自分に許してあげることも大切です。

金運が上昇する月

2月、10月

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う