CLAIRE
初回無料で占う

2024年の九星気学六白金星の運勢

2024年「六白金星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

二黒土星・五黄土星・八白土星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

三碧木星・四緑木星・九紫火星

「六白金星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

六白金星の女性の2024年は変化が起こりやすい一年

総合運70%
男性アイコン

六白金星の男性の2024年は良くも悪くも変化のある運勢

総合運65%

六白金星さんにとって、2024年は何かと変化の多い年となるでしょう。自ら変化を求めて行動したい気持ちも高まりますが、衝動的にものごとを決めるのはNGです。しっかりと先行きを考えてから実行に移すようにしましょう。

周囲の環境によって変化を余儀なくされることも多い年ですが、この場合は何事も反発するのは得策ではありません。下手に逆らわずに、流れに上手く乗るようにしてくださいね。4月は特に大きな変化が起こりやすい時期です。しかし、ここで腐って投げやりになってすべてを投げ出したりせずに、上手く立ち回るようにしましょう。

思い通りに進み辛い運気ではありますが、その一方で長年苦境に喘いできた方にとっては一発大逆転の機運が訪れる場合も。一念発起して果敢に運命に立ち向かえば、この上無い幸せが手に入るでしょう。

恋愛運

評価アイコン

変化運は恋愛にも大きな影響を与えるでしょう。浮き沈みが激しい一年ですから、何事も一喜一憂せずに心に余裕を持たせることが大切です。

出会いの運気が高まるのは3月と12月。この時期は対人運が上昇しており、出会いのチャンスに恵まれやすいときです。趣味の集まりや合コン、パーティーには積極的に参加してみましょう。

長年ご縁に恵まれなかったというあなたにとっては、変化運が良縁をつかむきっかけとなってくれます。恋愛に保守的にならず、攻めの姿勢で出会いを求めてくださいね。

恋人のいるあなたも、思いも寄らないことが起こりやすい運気です。マンネリに悩まされていたり、衝突が多かったりしたカップルも、何故か急に歯車が噛み合いだしてラブラブな関係に戻るといったこともあるでしょう。逆に安泰ムードのカップルは、相手の優しさに胡坐をかかないように注意してくださいね。

恋愛運が上昇する月

3月、12月

健康運

評価アイコン

2024年は体調も変わりやすい一年となります。特に根本的な体質が変わりやすい時期でもありますから、身体の変化には敏感になっておきましょう。これまで元気に過ごしてこられたというあなたは、無理は禁物です。知らず知らずの間に長年の疲れが蓄積して、急に体調を崩してしまう恐れがあります。

怪我をすると治療が長引きやすいときです。特に腰や手足に挫傷が起こらないように気をつけてください。運動をする前にはかならずストレッチをして、足元にも注意を払いましょう。

変化が起こりやすい運気によってストレスも溜まりがちですから、時々思い切り発散するようにしてくださいね。

運気が上昇するのは8月です。この月には気力がみなぎり、代謝もアップします。若々しさを取り戻したいのであれば、この月に美容に力を入れましょう。

仕事運が上昇する月

8月

金運

評価アイコン

金運は安定した運気に恵まれるでしょう。ただし、ここで言うところの金運は、収入面の拡大ではなく蓄財運となります。地道にコツコツと小金を貯めるのには適した一年ですから、節約に力を入れて少しずつでも貯金に回しておくと憂いもなくなるでしょう。

相続の話が持ち上がりやすい年でもありますが、長引く問題に煩わされてきたのであれば本年は解決の方向へと進んでいくでしょう。

金運に関しても、この年まであまりツキがなかった方にとっては大きな変革のときとなります。不思議とお金の巡りがよくなったりもしますが、欲を出さないようにしてくださいね。

12月は金運の上昇月ですが、気が緩むと散財に走りやすくもあります。懐に余裕が出た途端、値の張るものが欲しくなってしまいそうです。見栄は張らずに、必要な物だけを手に入れるようにしましょう。

金運が上昇する月

12月

六白金星の男性にとって、2024年は大きな変化の波に翻弄されやすい一年となります。あなた自身の気持ちに変化が生じる場合もありますが、この場合は即断即決が悪手となりやすいでしょう。特に上半期の間は運気の上下が激しく、思い通りに進まないことに苛立ちを覚えるかもしれません。

しかし、周囲への影響や今後のことも考えて、じっくりと問題と向き合うための忍耐力が必要です。下半期は8月を境に少しずつ運気も安定していきますから、状況に合わせながら柔軟に対応していきましょう。

ただ、長年の間あまり良い運に恵まれなかったという方には、起死回生の機運も巡ってきやすい一年です。チャンスが訪れたら、躊躇なく手を伸ばしてくださいね。順調に過ごしてこられた方は、本年は欲をかくのはご法度です。上昇志向の強い六白金星の男性ですが、今年は現状維持でいられれば御の字と心しておきましょう。

恋愛運

評価アイコン

恋愛はアップダウンの激しい運気となります。上手くいっていると思っていた関係が突然破綻したり、反対に諦めていた関係が持ち直したりと忙しい一年です。ただ、そうなるにはかならず原因がありますから、恋のお相手にはつねに誠実に向き合うようにしましょう。

出会いを求めているあなたは、5月にツキがあります。女性からの注目度がアップして、あなたさえその気になればスムーズに事が運びやすくなるでしょう。長年恋から遠ざかっていたあなたも、思わぬご縁が得られやすい年です。諦めずに、出会いの場に足を運んでくださいね。

恋人がいるあなたは、安泰ムードであるほどお相手に気を配りましょう。そろそろ結婚を…と考えているのであれば、9月にプロポーズを仕掛けると話がまとまりやすくなりますよ。仲の悪いカップルも、最後まで諦めなければ関係を持ち直せるチャンスがやってくるでしょう。

恋愛運が上昇する月

5月、9月

健康運

評価アイコン

2024年は変化が多く、ストレスが溜まりがちな一年です。六白金星の男性は自尊心が強く、自分の意見を曲げるのが苦手なタイプ。柔軟性を持って物事にあたろうとすれば自分の信念との間で葛藤が起こり、心労も多くなります。納得のいかない状況に立たされることもあるでしょうが、ネガティブに振り切らないように心持ちを明るく保ちましょう。

上半期の間は、特に調子もあまりよくないかもしれません。エネルギーの状態は高いものの、それを怒りなどで消費しないようにしましょう。自分に無理を強いずに、少々気楽に考えるくらいでちょうど良いかもしれませんね。8月以降には、徐々に気力も体力も回復していきます。8月の長期休暇にしっかりと休んで英気を養えば、9月には体調も整っていくでしょう。

一度怪我をすれば長引いてしまうため、一年を通じて手足の捻挫や腰痛には気を配ってくださいね。

仕事運が上昇する月

8月、9月

金運

評価アイコン

多くを求めると肩透かしを喰らう運気です。変化の多い一年ですから、お金も折々に必要となるでしょう。

ここまで金運が良くなかった方にとっては、お金の流れが一気によいほうへと変わる可能性があります。しかし、先が見えない一か八かのギャンブルは慎みましょう。金銭面では無理に増やそうと頑張らず、利率が良くなくても預金に回すなどしてなるべく現状維持に努めてください。

男性は特に仕事運の善し悪しが金運に大きな影響を与えます。六白金星の男性の仕事運が上昇するのは2月と11月ですから、ここで踏ん張って成績を残せば収入アップの機運が高まりますよ。目上の人にはできるだけ従順に従ってください。

不動産に縁のある一年ですが、土地や家の購入はその月の方角も考慮しながらよく吟味して手に入れるようにしましょう。

金運が上昇する月

2月、11月

2024年の六白金星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

北、南、南東

相性の悪いイメージ

方位

東、西、北東、北西、南西

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う