CLAIRE
初回無料で占う

2024年の九星気学五黄土星の運勢

2024年「五黄土星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

九紫火星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

一白水星・三碧木星・四緑木星

「五黄土星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

五黄土星の女性の2024年は好調な対人運に恵まれる

総合運88%
男性アイコン

五黄土星の男性の2024年は人脈作りに適した運気!

総合運85%

2024年の五黄土星の女性の総合運は、プライベートを華やかに彩るものとなるでしょう。対人運が上昇し、人付き合いや趣味、恋愛での動きが非常に活発になります。楽しみや喜びごとがたくさんあなたのもとに訪れ、充実した日々が過ごせるはずですよ。

一年を通して安定した運気に恵まれますが、7月だけは要注意月となります。ここで一旦運気は低迷しますが、9月からはまた徐々に勢いを取り戻していくでしょう。変化が起きやすい5月や7月の運気の落ち込みを上手に乗り越えるようにしてくださいね。

対人運はおおむね好調ですが、言葉のチョイスには注意が必要な一年です。軽口のつもりで発した言葉を深刻に受け止められたり、意図せず相手を傷つけたりしてしまうかもしれません。言葉にさえ気をつけておけば、ここ数年の間で一番楽しい一年となりますよ。

恋愛運

評価アイコン

対人運が上昇していますから、数多くの出会いのチャンスに恵まれるでしょう。2024年は、あなたのほうから積極的に動くことで、ラッキーに恵まれます。楽しい会話が恋のきっかけとなりますから、つねに周囲にアンテナをはって話のネタを集めておきましょう。

また、飲食を伴う場所がラッキープレイスです。出会いを求めているあなたは、合コンやパーティーなどにどんどん参加してくださいね。

片想い中のあなたは、意中のお相手を食事に誘いましょう。二人きりで会うのが厳しいのであれば、複数の友人を交えて食事のセッティングをするといいですね。特に4月は、人との会話が盛り上がりやすいタイミングとなります。

恋人のいるあなたは、あまり深刻にならないように結婚の意志を軽めに伝えてみましょう。まずはお相手の反応をしっかりと見てくださいね。

恋愛運が上昇する月

4月、6月

健康運

評価アイコン

一年を通じて大きな問題のない健康運です。しかし、プライベートの動きが活発化し、ついつい時間を忘れて楽しみに興じてしまうとき。外で遊ぶことに夢中になったり、家の中で夜遅くまで趣味に打ち込んだりと、生活のリズムが崩れやすくなるでしょう。

楽しみを満喫するのはストレス解消には有効ですが、だからといって睡眠時間が減ってしまえば元も子もありません。どんなに楽しくても時間が来たらサッと切り上げて、十分な睡眠時間を確保するようにしてくださいね。

また、食べすぎ飲みすぎにも注意しましょう。本年は悦楽の年で、自分に少々甘くなってしまう時期です。甘いものを食べ過ぎて体重が増えた…などと後悔しないように、ある程度のセルフコントロールを心掛けてください。

本年は、歯や口内のメンテナンスが健康運アップの秘訣です。歯の治療やホワイトニングに力を入れましょう。

仕事運が上昇する月

10月

金運

評価アイコン

九星気学のサイクルでは収穫期にあたる2024年は、実りの多い一年となるでしょう。本年までの努力の結晶が金銭となって返ってくる可能性が非常に高くなります。仕事での頑張りが大きければ、4月から基本給がアップする五黄土星さんもいそうです。

ただ、収入が増えれば、支出も増える星回り。特に交際費や飲食代、趣味に費やす金額が増えやすい傾向にあります。将来に向けてお金を貯めていきたいと思っているのであれば、衝動的な買い物は避けて計画的に貯蓄に回すようにしてくださいね。

しかし、冠婚葬祭に関するお金、特に知人へのお礼やお祝いに使うお金はケチらないようにしましょう。今期温めておいた人との関係が、今後あなた自身を助けてくれるご縁となっていきますよ。

金運が上昇する月

4月

五黄土星の男性の2024年は、楽しみや喜びにあふれたものとなるでしょう。この一年は、どちらかというと仕事面よりもプライベートに重きを置くようになります。趣味に打ち込んだり、気の合う仲間との交流が楽しかったりと充実した日々を過ごせるはずですよ。

プライベートに気持ちが傾き、時間も多く費やすこととなりそうですが、仕事が疎かにならないようにオンとオフの切り替えはしっかりと行いましょう。

対人運が上昇しています。男性の場合は、この運気を仕事の人脈作りに上手く活かしてくださいね。強いリーダーシップもあり、頼りがいのあるあなたですが、この一年は何でも自分ひとりで抱え込むのはご法度です。上手に他人を頼りながら、自分のやるべきことを効率的に行っていきましょう。

7月8月は一時的に運気が落ち込みますが、9月にはまた調子を取り戻せます。やりたいことがあるなら、上半期の間か秋口に入ってから即断即決で!

恋愛運

評価アイコン

2024年は恋愛の機運が非常に高まります。出会いを探しているあなたは、とにかく大勢の女性と接してみてくださいね。五黄土星の男性は、気になる異性が見つかれば自分から積極的に打って出られるタイプです。意中の女性がいないというのであれば、まずは出会いのきっかけを増やすように動いていきましょう。

飲み会や合コンなど、飲食をする場所にツキがあります。楽しい会話を繰り広げていくうちに、あなたの御眼鏡に適う女性が現れるはずですよ。また、趣味の場にも出会いのきっかけがありますから、オフ会などがあれば率先して参加していきましょう。6月は魅力に磨きが掛かるので、女性のほうからアプローチされることがあるかもしれません。

恋人のいるあなたは、5月の変化月には特に注意が必要です。モテるからといって他の女性に目を向けていると、彼女との関係が悪化してしまうかも。浮き足立ちがちな気持ちを自制してくださいね。

恋愛運が上昇する月

6月

健康運

評価アイコン

健康に関しては、大きな心配の必要が無い一年です。一年のスタートから体調が整う運気にありますから、ここで無理や無茶をせずに自分のペースを守っていきましょう。

2024年は、口が健康運のキーワードです。職場でもプライベートでも人と飲食を共にする機会が増える傾向にありますから、暴飲暴食には十分に注意を払ってくださいね。健康的な肉体作りは、まず食事から。手軽だからとサクッと食べられる丼物、外食続きで揚げ物ばかりの献立に偏らないように、メニュー選びから健康を意識しておきましょう。

また、呼吸器系の病気に罹ると長引く恐れがあります。人が多い場所ではマスクをして、出先から帰ったらしっかりとうがいを行ってください。歯のメンテナンスも健康運アップに一役買ってくれますよ。

仕事運が上昇する月

1月

金運

評価アイコン

2024年は、昨年までの頑張りが目に見えるかたちで返ってくる幸運期となります。収入自体が増える方もいるでしょう。

また、お金になる良いお仕事が回ってきて、結果的に金運がアップする五黄土星生まれの男性もいそうです。3月12月は仕事の運気が上昇しますから、ここでさらに頑張っておけば将来的に大きな恩恵を受け取ることとなるでしょう。

ただし、この年は、出費に関しても増えがちな時期となります。趣味にお金をつぎ込んだり、交際費に瞬く間に消えてしまったりと、油断しているとお金がどんどん出て行ってしまうでしょう。

五黄土星の男性は小さな事にあまり捉われない主義で、お金に対してもどんぶり感情になりがちです。せめて衝動的な出費だけは減らすように心掛けておけば、しっかりと貯蓄にお金を回すことができますよ。

金運が上昇する月

3月、12月

2024年の五黄土星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

北、南、北東、南東、南西

相性の悪いイメージ

方位

東、西、北西

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う