CLAIRE
初回無料で占う

2024年の九星気学二黒土星の運勢

2024年「二黒土星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

九紫火星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

一白水星・三碧木星・四緑木星

「二黒土星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

二黒土星の女性の2024年は元気に楽しく過ごせる運気

総合運95%
男性アイコン

二黒土星の男性の2024年は積極性を出して恋愛運UP

総合運85%

2024年二黒土星女性の総合運は、とても良い運気となり一年を通じて良い状態が続くでしょう。年の初めはまだ良い運気に乗り切れておらず、迷いや焦りといったネガティブな感情が湧いてくるかもしれません。そういう時には無理に行動せず、自分と向き合う時間を作るようにしましょう。

気持ちが前向きになってきたら、積極的に行動していくサインです。自分のインスピレーションを大切にしていくことで、自分でもびっくりするようなフットワークの軽さを発揮することができます。

人間関係を広げていくのにもよいタイミングなので、誘われたらとりあえず行ってみるようにしましょう。常に良いイメージや理想を思い描いていることで、それに繋がるご縁を引き寄せることができます。今後の発展につながる大事な一年となるので、アクティブに過ごすようにしましょう。

恋愛運

評価アイコン

2024年二黒土星女性の恋愛運は、とても好調な運気となり恋愛を楽しむことができるでしょう。

シングルの人は、理想の男性と巡り合える可能性があります。自分の心が安定していないと、同じような状態の人を引き寄せてしまうかもしれません。せっかくの良いチャンスを活かすために、自分の気持ちを安定させ良い出会いを引き寄せましょう。

パートナーがいる人は、結婚に向けて一歩踏み出すのに良いタイミングです。特に付き合いが長くなってなかなか結婚に向けて決断できずにいるのであれば、進展させる絶好の機会となります。二人の将来について真剣に話しあう時間を作りましょう。相手から言い出してくれるのを待つのではなく、自分から結婚について口に出していくことです。自ら雰囲気を変えていきましょう。

恋愛運が上昇する月

8月

健康運

評価アイコン

2024年二黒土星女性の健康運は、好調な一年となり元気に過ごすことができるでしょう。特に朝早く行動を起こすことで、より健康的な体を手に入れることができます。早起きの習慣をつけるためには、夜早めに寝ることも大切です。つい夜遅くまで起きることが当たり前になっている人は、この一年で早寝早起きを心がけましょう。

エネルギッシュに活動できる時だからこそ、多少の無理をしても乗り切ることができます。そのため自分の疲労やストレスに鈍感になりやすいので注意が必要です。疲れが溜まると免疫力が低下するため、体調を崩しやすくなります。体に違和感があったり重く感じた場合は、そのままにせず休息を取るようにしましょう。

体だけではなく心の健康にも意識を向け、ネガティブになりやすくなったら自分と向き合う時間を取ることです。

仕事運が上昇する月

7月

金運

評価アイコン

2024年二黒土星女性の金運は、比較的安定した運気となるようです。いつもとあまり変わらないお金の使い方をしておけば、お金に困ることはないでしょう。

貯蓄にはあまり向かない一年となるので、無理に貯めようと頑張るのではなく何に使うかを慎重に考えることです。使うことを躊躇したり無駄なものにお金を使っていると、お金の流れが悪くなり手元から離れていってしまうこととなります。自分にとって必要なものに思い切ってお金を使うことです。

ただし、あまり大きなお金を動かすのはこの一年は避けた方がいいでしょう。身の丈に合った買い物をすることです。今の自分で支払うのが難しいのであれば、たとえ将来への自己投資だとしてもそのタイミングは今ではないでしょう。

金運が上昇する月

6月

2024年二黒土星男性の総合運は、好調な運気となりこれまでコツコツと頑張ってきたことが花開くこととなるでしょう。いろいろな物事が整うタイミングとなり、未来のための土台作りの一年となるようです。

昨年頑張ってきたことが正しかったかどうかは、報酬やご褒美を受け取れるかどうかでわかります。頑張ってきたのに思うような成果を手にできないのであれば、方向転換をする必要があるでしょう。

好調な運気を味方につけるには、前半に行動することが大切です。後半に気づいて修正しようとしても、なかなかうまくいかない可能性があります。早め早めに行動することを心がけましょう。

自分の意見をしっかりと伝えることで、望んだ環境を手に入れることができます。相手に思いが伝わりやすくなるので、躊躇せず素直に伝えていきましょう。

恋愛運

評価アイコン

2024年二黒土星男性の恋愛運は、好調な運気となりどれだけ積極的に行動するかが大きく影響を与えることとなるでしょう。恋愛には奥手なタイプですが、この一年は勇気を出して自分から行動していくことが大切です。いつも以上に引き寄せ力が高まるため、交友関係を広げていくことでチャンスも広がります。

前半はライバルが現れたり邪魔が入りやすいようです。勢いや一時的な感情で突っ走ってしまうと、トラブルに巻き込まれるかもしれません。大胆さと相手を見極める冷静さを持つようにしましょう。

パートナーがいる人は、結婚に絶好のタイミングです。これまでしっかりと愛を育んできた二人なら、スムーズに進展していくこととなるでしょう。前半で二人でしっかりと話し合い、後半に周囲に伝えていくと良い流れに乗れます。

恋愛運が上昇する月

4月

健康運

評価アイコン

2024年二黒土星男性の健康運は、比較的穏やかな運気となりますが少し疲れが溜まりやすい時期となるので気をつけましょう。

自分の体を過信しすぎてしまうと、突然倒れたり寝込んでしまうこともあるかもしれません。ちょっといつもと違うと感じたときには、少しでもいいので休息を取ることでエネルギッシュに過ごすことができるでしょう。この一年は生活リズムを意識することで、良い運気を引き寄せ健康体でいることができます。

新しいことを始めるのにも向いているようです。体を動かす習慣をつけるのに、ジムに通ったりスポーツを始めるのもいいでしょう。一人だとなかなか続けられないので友達や家族と一緒にやると吉です。すぐに効果が出るようなものよりも、継続できるものを選びましょう。

仕事運が上昇する月

1月

金運

評価アイコン

2024年二黒土星男性の金運は、好調な運気となり資産を増やすのに向いているタイミングとなるでしょう。

今ある本業の他に、収入源を増やすことで将来の蓄えを作ることができます。自分では気づいていない才能が眠っているかもしれません。自分で勝手にお金にならないと判断せず、周囲の人に自分の特技や趣味の価値を聞いてみるのもいいでしょう。

お金を上手に増やしていくための勉強を始めるのも吉です。いきなり自分の収入以上のお金を回すのではなく、少額から始めることで徐々に増やしていくことができます。

ただし、知識や経験がいらないギャンブル要素が強いものは、金運を低迷させ財産を減らしてしまうこととなるので気をつけましょう。この一年はお金を育てるつもりで、無駄な消費はしないようにすることです。

金運が上昇する月

9月

2024年の二黒土星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

南、北東、北、南西

相性の悪いイメージ

方位

西、東、北西、南東

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う