CLAIRE
初回無料で占う

2024年の12星座占いおひつじ座の運勢

2024年おひつじ座と相性の良い・悪い星座は?

相性の良いイメージ

相性の良い星座

みずがめ座

相性の悪いイメージ

相性の悪い星座

さそり座

おひつじ座の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

2024年のおひつじ座の女性はポジティブさが大事な一年

総合運60%
男性アイコン

2024年のおひつじ座の男性はやる気と思い切りがあればOK

総合運80%

2024年おひつじ座女性の総合運は、あまり良い運気とはいえず感情や気持ちに左右されることとなるようです。
あらゆることに不安を感じる一年となり、気持ちがふさぎ込んでしまうとどんどん運気は低迷してしまうこととなるでしょう。持ち前のポジティブさを大切に、どんなことにも動じずひたむきに努力していくことです。

運気は低迷しているとはいえ、一年間ずっと悪いわけではありません。良い運気の波に乗るチャンスは必ずあります。運気は自分次第でどうにでもなると考えるのもありです。思い通りにならないのはピンチではなく、チャンスの前触れだと捉えるようにしましょう。

目に見えないものに恐怖や焦りを感じてしまう可能性があります。自分が感じるネガティブは、どこからきているのか根拠はあるのかなど一つずつネガティブ要素を消していくのもいいでしょう。

恋愛運

評価アイコン

2024年おひつじ座女性の恋愛運は、積極的に行動することで良い運気を引き寄せることができるでしょう。

片思い中の人は、距離が縮まり急接近できるチャンスがあるようです。せっかく二人きりになったのに、何も話せなければライバルに取られてしまうかもしれません。チャンスが訪れたときにしっかりと活かせるよう、イメージトレーニングをしておきましょう。自分から積極的にアピールするのも吉です。

シングルの人は、出会い運に恵まれ新しい人とのご縁が期待できるでしょう。条件で選ぶのではなく、フィーリングや相手の本心をしっかり見極めることです。

パートナーがいる人は、二人の絆が深まる一年となるでしょう。結婚に向けて大きく動き出していく時期です。自分から二人の将来についての思いを、相手に素直に伝えてみましょう。

恋愛運が上昇する月

7月

仕事運

評価アイコン

2024年おひつじ座女性の仕事運は、時間をどう使うかが仕事運を左右することとなるでしょう。

いつも通りに仕事を進めているのに、手際が悪かったり予定通り進まなかったりで残業が増えてしまうかもしれません。プライベートの時間を削って仕事を頑張らなければいけないこともあり、気持ち的に落ち込んでしまうこともあるでしょう。優先順位を考え、やらなければならないことを一番にこなしていくことです。

ミスしてはいけない、という気持ちが強くなりすぎて無駄な確認をしていることもあります。丁寧にやるのは大切ですがこの一年は、効率的にこなすことで良い運気を引き寄せることができるでしょう。

手を抜かず努力を続けていれば、来年以降に才能を発揮できるチャンスが巡ってくるようです。

仕事運が上昇する月

2月

金運

評価アイコン

2024年おひつじ座女性の金運は、比較的良い運気に恵まれるでしょう。臨時収入が期待できたり思いがけないうれしい知らせを受け取ることとなります。もともとお金に対して執着心を持っていないおひつじ座だからこそ、お金を引き寄せることができるでしょう。

臨時収入で受け取ったお金は、貯めこんでしまうのではなく気持ちよく使ってしまうことです。とりあえず後で考えようと、一時的に貯蓄に回してしまうと運気を低迷させてしまうこととなります。お金をしっかりと循環させることで、お金の巡りがよくなるでしょう。

普段なら買わないような、少し贅沢品やちょっとしたご褒美を自分にプレゼントするのもありです。早めにどんなものを買ったら自分の心が喜ぶのか、把握しておくようにしましょう。

金運が上昇する月

1月

2024年おひつじ座男性の総合運は、好調な運気となり自分の思い通りに事が運びやすいでしょう。集中力が高まり、ここぞという時にすごいパワーを発揮することができるようです。

スキルアップを目指して勉強をしたり、資格取得に力を入れるのに絶好のタイミングとなります。前からチャレンジしてみたいと思っていたことがあるのであれば、自分の才能を信じ行動してみるようにしましょう。
ただし、行き当たりばったりで始めるよりも、年初めにしっかりと計画を立てる方がより飛躍に繋がります。

周囲から頼られることも増えますが、忙しいからといって適当にあしらってしまうと運気を下げてしまうこともあるようです。誰かを助けることは自分の成長になることを忘れず、いつも以上に丁寧に接するようにしましょう。

恋愛運

評価アイコン

2024年おひつじ座男性の恋愛運は、好調な運気となり積極的な行動がさらに良い運気を引き寄せます。

シングルの人は、これまでとは全く違うタイプの人からアプローチがあるかもしれません。あまり興味がないからと、すぐに断ってしまうのはもったいないです。一緒に食事をしたり出かけたりして、相手のことを知る時間を作るようにしましょう。意外とフィーリングがあったり、気づいていない魅力に気づくことができることもあります。

片思い中の人は、自分の思いを相手に伝えるのにベストタイミングです。自ら動くことで恋が成就する確率も高まります。

パートナーがいる人は、二人の絆がぐっと強まり、大きく進展する一年となるでしょう。結婚を何となくでも考えている場合は、具体的に行動することでより良い方向へと導かれます。

恋愛運が上昇する月

6月

仕事運

評価アイコン

2024年おひつじ座男性の仕事運は、良い運気の流れに乗ることができるタイミングです。

これまでの努力が認められ、やりたいと思っていた仕事を任されたり昇級したりと大きく飛躍することができるでしょう。仕事にやりがいを感じやる気を持って取り組むことができます。残業が続いたり忙しさに追われることになりますが、とても充実した日々を過ごすことができるでしょう。

ただし、無理をしてしまうと体調を崩しかねません。たまには仕事のことを忘れてリフレッシュしたり、生活習慣を乱さないようにしましょう。自分の健康に気を配ることで、仕事運はさらに上昇し運気を味方にすることができます。

前半はやった以上に評価してもらえる可能性が高まるようです。どんな仕事でも手を抜かず、いつも以上に全力で仕事に取り組むようにしましょう。

仕事運が上昇する月

3月

金運

評価アイコン

2024年おひつじ座男性の金運は、好調な運気ではありますが出費がかさむ一年となるでしょう。

将来のためにある程度投資が必要となります。この一年でいかに必要なところにお金を使うことができるかで、金運を上昇させることができるでしょう。使うことを意識して、お金を循環させていくことです。

貯蓄をしたり、ケチケチしてしまうと金運を下げてしまうこととなります。これまで欲しいと思っていたけどなかなか勇気が出なかったり、タイミングを逃していたものがあるのであれば思い切って購入しましょう。欲しいものにお金を使うことで、良い運気を引き寄せることができます。

2024年は一時的にお金が手元にないと感じても大丈夫です。自分のインスピレーションを信じ、心ときめくものにお金を使っていきましょう。

金運が上昇する月

5月

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う