CLAIRE
初回無料で占う

2024年の九星気学四緑木星の運勢

2024年「四緑木星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

一白水星・三碧木星・四緑木星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

二黒土星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星

「四緑木星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

四緑木星の女性の2024年はとんとん拍子に事が進む恋愛運

総合運85%
男性アイコン

四緑木星の男性の2024年はポジティブさが運気好調のカギ

総合運75%

2024年四緑木星女性の総合運は、穏やかな運気となり精神的に安定して過ごすことができるでしょう。この一年は周囲の人といかに協力できるかがカギとなります。

これまであまり周囲に合わせることなく単独行動が多かった人は、少し考え方を変える必要があるようです。自分のことばかり優先するのではなく、周りを見て手助けが必要な人には手を差し伸べるようにしましょう。もともと気配りができる四緑木星なので、持っている才能を発揮することで運気アップになります。

夏ごろは少し運気が低迷するため、積極的に行動するのは控えた方が無難です。新しいことを始めるのもこの時期は避けるようにしましょう。運気の流れを味方にして協調性を意識することで、運気の低迷を最低限にすることができポジティブに過ごすことができます。

恋愛運

評価アイコン

2024年四緑木星女性の恋愛運は、変化が激しい運気となりいろいろなことがスピーディーに進んでいくこととなるでしょう。

パートナーがいる人は、決断力が必要な一年となるようです。結婚に向けて大きく動き出すこととなるかもしれません。自分たちだけで決めてしまうのではなく、周囲の賛成や協力が必要となります。勝手にあれこれ決めてしまった後に事後報告するのではなく、お互いの両親に挨拶をして同意を得てから動くといいでしょう。

シングルの人は、年上の人と良いご縁がありそうです。相手としてはもちろん、上司や親戚に紹介してもらうと良縁に恵まれるでしょう。自分が思っているよりもとんとん拍子に進んでいくこととなります。軽率な行動は危険な恋愛に陥ってしまうこともあるでしょう。相手を見極めつつ、流れに身を任せるのも必要です。

恋愛運が上昇する月

2月

健康運

評価アイコン

2024年四緑木星女性の健康運は、絶好調な運気となりエネルギッシュに行動することができます。あれこれ妄想するだけではなく、実際に行動することでさらに良い運気を引き寄せることができるでしょう。

体が思い通りに動きすぎるため、無理をしてしまうことが増えるかもしれません。気持ち的にもポジティブなため、自分ではストレスや疲労に気づきにくくなることもあるでしょう。元気だからといって過信しすぎず、意識的に休息は摂るようにすることです。

運動をすることは健康運アップにもつながります。今までやってみたいと思っていたスポーツや趣味があるのであれば、この一年で始めてみるのもいいでしょう。将来的に長く続けることができる生きがいとなる可能性があります。頭で考えすぎず、気になったらとりあえずやってみることです。

仕事運が上昇する月

9月

金運

評価アイコン

2024年四緑木星女性の金運は、まずまずの運気となり豊かさを引き寄せることができそうです。臨時収入が期待できる一年となります。いつもよりも多くお金を手に入れることができた時には、感謝の気持ちを忘れずありがたくいただくようにしましょう。

せっかくいつもよりも財布が潤っているのに、貯蓄に回してしまうと金運を低迷させてしまうこととなります。ある程度は貯蓄して、お金を循環させていくようにしましょう。

ただし、無駄なものに浪費してしまうとお金が離れていってしまうこととなります。一時的ではなく長期的な視点で、自分にとって必要だったりスキルアップできるものにお金を使っていきましょう。この時期に出したお金は、巡り巡って将来の富に繋がるようです。少し背伸びをして将来の蓄えのためにお金を出していきましょう。

金運が上昇する月

11月

2024年四緑木星男性の総合運は、好調な運気となりますが調子に乗ってしまわないように注意が必要です。

自分の思い通りに進むからといって、努力を怠ってしまうと想定外のトラブルを引き寄せてしまうこととなります。うまくいっている時こそ慎重に行動するようにし、何事も丁寧にこなしていくようにしましょう。計画をしっかりと立てて入念な準備をすることも大切です。

わかっているだろうと周囲とのコミュニケーションを怠ると、小さな誤解から信用を失いかねません。自分のことばかりを優先するのではなく、他人への気配りも忘れないようにしましょう。

丁寧に人間関係を作っておくことで、来年以降ご縁のおかげで大きく飛躍できるチャンスが待っています。いてくれるのが当たり前と思わず、大切な人にこそ感謝の気持ちを持って接するようにしましょう。

恋愛運

評価アイコン

2024年四緑木星男性の恋愛運は、ポジティブな気持ちでいることができれば好調な運気をキープすることができるでしょう。

シングルの人は友達や身近な人の幸せそうな姿を見て、羨ましく感じたりどうせ自分なんてとネガティブな気持ちになってしまうこともあります。気持ちが落ち込んでしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。幸せな人を見て妬むのではなく、次は自分の番だと前向きにとらえるようにしましょう。

パートナーがいる人は、自分の意見を押し通そうとする気持ちが強くなりそうです。本音を相手に伝えるのはいいことですが、相手の意見や気持ちにも耳を傾けるようにしましょう。しっかりとコミュニケーションを取ることで、絆が深まり一歩進展した関係になることができます。

恋愛運が上昇する月

6月

健康運

評価アイコン

2024年四緑木星男性の健康運は、これまで健康に気を遣ってきた人はよい運気となるでしょう。特別に何かしなくても、現状維持を心がけることで元気に過ごすことができます。

自分の体を後回しにして、不健康な習慣に陥っていた人は注意が必要です。何となくやる気がなかったり体がだるかったりして、慢性的に不調を感じることとなるかもしれません。

調子が悪いと感じた時には、自然からエネルギーをもらうようにしましょう。特に山登りは吉です。いきなり高い山に登ろうとするのではなく、少し小高い丘にハイキングや散歩に行くような気軽な気持ちで行ってみましょう。

山になかなか行けない場合は、山の幸をいただくのも健康運アップにつながります。季節に合わせて旬のものを食事に取り入れるようにしましょう。

仕事運が上昇する月

9月

金運

評価アイコン

2024年四緑木星男性の金運は、比較的良い運気となりますが出入りが激しい一年となりそうです。そのためお金の流れに一喜一憂して感情的になってしまうと、運気を低迷させてしまうこととなります。特に気持ちが落ち込んでいる時には、財布の紐が緩みやすいので気をつけましょう。

将来のために貯蓄したいと思っていても、行動に移さなければ気づくとお金が底をついてしまうこととなります。自動的に積み立てられる仕組みを利用して、強制的に貯蓄をする方がよさそうです。

投資等でお金を増やしたいと思っている場合は、まずは知識を身に着けてからお金を動かすようにしましょう。行き当たりばったり人任せで始めてしまうと、お金がうまく回せず運気を下げてしまうこととなります。少額から少しずつやってみることです。

金運が上昇する月

8月

2024年の四緑木星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

南西

相性の悪いイメージ

方位

西、東、北西、南東

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う