CLAIRE
初回無料で占う

2023年の12星座占いさそり座の運勢

2023年さそり座と相性の良い・悪い星座は?

相性の良いイメージ

相性の良い星座

かに座・うお座

相性の悪いイメージ

相性の悪い星座

しし座・みずがめ座

さそり座の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

2023年のさそり座の女性は交友関係を広げるち良い一年に

総合運80%
男性アイコン

2023年のさそり座の男性は周囲の人の助力が運気のカギ!

総合運78%

2023年のさそり座さんは、前半は仕事、後半は恋愛を含めたパートナー関係の運気がとても好調です。せっかくの好調期ですから、仕事にもプライベートにもどん欲になってくださいね!さそり座さんは「こうする!」と心を決めたら、それを鉄の信念で貫ける人。年が明けたらすぐに大きな目標を立てて、そこに向かってスタートダッシュを切りましょう。5月中旬ごろまでは仕事に、それ以降は人付き合いに焦点を当てるといいですよ。少しぐらいなら無理も勢いで通せるので、気持ちを内に押し込まずに思いきって外に出していきましょう。また、2023年は自分の居場所や家庭、身近な人間関係について、長い年月をかけて大きな課題をこなすための前哨戦でもあります。これら事柄に変化の兆しが見え始めたら、率先して取り組むようにするとよいでしょう。

恋愛運

評価アイコン

2023年、さそり座さんの恋愛に関しては、一年を通じて全般的に好調です。本格的に恋愛運が上昇するのは5月半ば以降となりますが、それに先駆けて2月3月も幸運に恵まれるでしょう。意中の人がいるさそり座さんは、バレンタインデイに力を入れてみてくださいね。この時期は、自分の魅力を上手に他人にアピールできるとき。普段はあまり目立つことを好まないあなたですが、この2か月間は積極的に魅力を打ち出していきましょう!5月中旬からは、本格的に恋愛運が上昇していきます。フリーのあなたは気の合う異性との出会いの機会も増えるでしょう。交友関係は意識して広げていくようにしてください。パートナーのいるあなたも、5月半ばから運気が急上昇していきます。ここでお二人の絆をしっかりと深めておけば、年末辺りにはプロポーズされて新たな家庭を築く準備をスタートできるかも!

恋愛運が上昇する月

2月・3月・6月

仕事運

評価アイコン

さそり座さんの2023年の仕事運は、前半期はかなり好調です。基本的には5月中旬までは安定して良い運気に恵まれます。この期間中では、3月後半から4月にかけて特に仕事に熱が入りやすいでしょう。大胆な決断をしたり、大胆に新たな事柄に着手したりするよりは、地道にコツコツと努力を積み重ねていくほうが望ましいですよ。その一方で、転職してバックグラウンドを安定させたい気持ちが強まる方もいるかもしれません。ですが、年内の転職活動は少し待ったほうがよさそうです。本格的に動くなら来年から。今は転職したい仕事を念入りに調べて、情報収集に徹するのが◎。仕事の運気は7月にとても強いエネルギーが与えられ、ここで再び高まります。周囲から注目されるような大仕事を任される可能性もあるでしょう。この時点で満足がいかなければ、転職を考えるようにしてくださいね。

仕事運が上昇する月

4月・7月

金運

評価アイコン

2023年のさそり座さんの金運は、比較的安定したものとなるでしょう。大きな変化とは縁が無いかもしれませんが、元々生まれつき金運に恵まれた星の元に生まれたあなたです。余程の無理や無茶をしない限りは、突然お金に困るようなこともないでしょう。4月はプレゼント運が好調です。自分の管理外のところからお金や物質が入ってきやすいので、懸賞などに応募してみるのも吉となりますよ。自分自身の稼ぎで大きな利益を得やすいのは12月です。ここでは勤労意欲が増しますから、仕事に一層力を入れるようにしてくださいね。3月下旬からは、家のリフォームや模様替え、家電等の買い替えにお金を使うのも吉ですよ。自宅で快適な時間を過ごせるように、周囲を整えるとよいでしょう。ただし、既婚者は配偶者の意見もしっかり取り入れて。自分勝手に話を進めると、トラブルの元になってしまいますよ。

金運が上昇する月

4月・12月

2023年はさそり座の男性にとっては、自身の幅を広げるチャンスの年!前半は主に仕事の運気、後半には主に人間関係の運気が上昇していきますよ。やりたいことがあるなら、各々の運気の上昇時にトライしてみるとよいでしょう。不言実行派で何でも一人で進めたいタイプのあなたですが、この一年は敢えて周囲の人たちの力を借りてください。特に5月中旬以降は、他人との繋がりが大きな成功に辿り着くためのカギとなりますよ。また、3月以降には家や家族、自分の居場所に関する事柄にスポットがジワジワと当たり始めます。長期間かけてこの辺りの課題に取り組むことになりそうですから、ちょっとした変化も見逃さないようにしてくださいね。自分の基盤・基礎を固めることで、より一層表立った活躍ができるようになりますよ。心の拠り所となる空間を大切に作り育てていきましょう!

恋愛運

評価アイコン

さそり座の男性の2023年の恋愛運は、非常によい運気に恵まれますよ。2月はバレンタインシーズンですが、あなたに好意を寄せていた女性から突然告白される…!というサプライズがあるかも。3月も恋愛運は好調なので、恥ずかしがらずにホワイトデイのお返しをしてあげるとよいでしょう。さそり座の男性は交際に至るととても情熱的ですが、そこに到達するまでには慎重派。想いを簡単に口にするのを躊躇してしまいやすいのですが、今年はそんなシャイな部分を改善していきましょう。5月半ばを過ぎると、恋愛の運気は加速度的に上昇していきます。なので、2月3月のチャンスを逃してしまってもガッカリする必要はありませんよ。交友関係も広がりやすく、深い関係性を築けるお相手を見つけるチャンスです!積極的に女性の友だちを増やせば、理想的な恋人が見つかる可能性が高まりますよ。

恋愛運が上昇する月

2月・3月・6月

仕事運

評価アイコン

2023年、さそり座の男性はとてもよい運気に恵まれます。スタートから好調の波の真っ只中にありますから、やるべきことを粛々とこなしていきましょう。特に3月後半から4月に掛けては、仕事への熱量も高まっていきます。ここでは新しい事柄にチャレンジするというよりは、地味な仕事でもひたすら打ち込むことが大切です。5月中旬以降は、仕事上で非常に大切なパートナーが見つかる可能性も!一人で仕事に取り組むよりは、同僚との連携を大事にしてください。そうしていくうちに、何でも話し合える心強い味方が現われそうです。7月には再び仕事の運気が上昇し、大勢から注目を集めるでしょう。大役を任される可能性も高まりますよ。転職に目を向けている方は、ひとまずこの7月までは保留にしておきましょう。この時期の活躍で物足りなく感じたら、来年以降の転職の準備を始めると◎。

仕事運が上昇する月

4月・7月

金運

評価アイコン

2023年の金運は、可もなく不可もなく…といったところです。ただ、仕事の運気がとてもよいので、その運気に引っ張られるかたちで金運が上昇していく可能性がありますよ。特に7月12月は、仕事で頑張った結果が表立って現われそうです。ボーナスの額を見て、ホクホクになる可能性は高いでしょう。ただし、それもあなたの頑張り次第というところ。人が見ていないところでも手を抜いたり、サボったりしないようにしてくださいね。手にしたお金は、本年の間はできるだけ貯金に回すようにするとよいでしょう。この年以降のさそり座の男性は、家に関する事柄にも何かと入用になります。必要に迫られて家の改築をしなければならなくなったり、家を購入したりするかもしれません。長期的なスパンでの話ではありますが、できればいざというときにすぐにお金を用意できる状態にしておいてくださいね。

金運が上昇する月

7月・12月

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う