CLAIRE
初回無料で占う

2023年の12星座占いいて座の運勢

2023年いて座と相性の良い・悪い星座は?

相性の良いイメージ

相性の良い星座

おひつじ座、しし座

相性の悪いイメージ

相性の悪い星座

おとめ座、うお座

いて座の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

2023年のいて座の女性は楽しい事を共有することが大事

総合運85%
男性アイコン

2023年のいて座の男性は人間関係を大事にすると良い一年に

総合運80%

2023年のいて座さんは、クリエイティブな才能が開花する機会に恵まれるでしょう。特に5月中旬までは、大きなチャンスの時期!趣味に打ち込むのもいいですし、自分が楽しい、嬉しいと思える事柄に情熱を傾けるとよいでしょう。自己アピールにも長けた時期ですから、恋愛も盛り上がる可能性が高いですよ。後半に入ると運気は一転して、あなたの意識自体が仕事に集中し始めます。プライベートは前半期のうちに充実させておけば、後半までその運気は保たれていくでしょう。また、今後20年ほどの長きにわたって、人付き合いやコミュニケーションに関する事柄にスポットが当たっていきます。すぐにわかるような大きな変化はなくても、じっくりと時間をかけて意識の改革がなされますよ。交友範囲を広げるチャンスでもありますから、積極的に新たな世界へ飛び出していきましょう。

恋愛運

評価アイコン

2023年のいて座さんの恋愛運はとても恵まれたものとなるでしょう。特に5月半ばごろまでは運気は今年のピークに達します。フリーのあなたは、できればこの期間までに恋人をゲットしておきたいですね。なかでも一番運気がよいのは3月。ここで交流関係の範囲を広げておけば、前半期に恋人が見つからなくても後半によい出会いに恵まれますよ。11月は再びチャンスの目が出そうです。コミュニケーション運が上昇して、出会いの機会も断然増えていきます。クリスマスに向けて、出会いの場に積極的に繰り出しましょう。恋人のいるあなたは、4月が幸運期です。パートナーとは、楽しい時間がたくさん過ごせるでしょう。デートでは会話を大切にしてくださいね。ネガティブな話題は避けて、楽しいことや嬉しいと思ったことなどを語り合えば、お互いへの理解度も深まりますよ。

恋愛運が上昇する月

3月・4月・11月

仕事運

評価アイコン

2023年のいて座さんの仕事運は、後半に向かうに従ってどんどん上昇していくでしょう。ただし、4月には仕事面で一波乱ある予感もありますが、ここがあなたの今後の仕事運の分かれ目ですから、逃げたりせずにしっかりと向き合ってくださいね。5月中旬からは、仕事に主なスポットが当たる運気です。ただし、大胆なチャレンジは控えて、地道に仕事に取り組むことが求められます。いて座さんはルーティン作業を退屈に感じやすく、苦手に思う方が多い星座。さらに、この数年の間は同じことの繰り返しをさらに嫌う時期でもあります。ですが、それを圧して真面目に取り組んでこそ、未来に大きな成果が得られるでしょう。単純な作業にも何とかして面白みを見出す努力をしてくださいね。9月には少し派手な星の配置となりますから、周囲から注目を浴びるような活躍ができそうですよ。

仕事運が上昇する月

5月・9月

金運

評価アイコン

2023年のいて座さんの金運は吉凶混合です。長年にわたってあなたの金銭面の運気に大きなプレッシャーを与えていた星が、3月に一時的に移動します。これによって開放感を覚えるかもしれませんが、金遣いが荒くなってしまう恐れもあるでしょう。3月は運気も上がりますが、同時に散財にも注意が必要です。特に6月までの間は気をつけてくださいね。6月から年内いっぱいまでは、再びこの星があなたの金銭を暗示する場所に舞い戻ってきます。この星は一発逆転の運気も持つので、これまであまり金運が奮わなかったという方はその恩恵に与かれるかもしれませんね。ただし、好調だった方は要注意ですよ。いずれにしても、出費に関しては極端な行動にでるのはNGです。7月はプレゼント運や懸賞運が上がりますから、ちょっとしたチャンスの月でもありますよ。

金運が上昇する月

3月・7月

2023年いて座の男性の運気は上々です。5月中旬までは恋愛や趣味、それ以降は仕事の運気が上昇しています。クリエイティブな職業に従事している方は創造性が高まりますから、年間を通してよい運気に恵まれるでしょう。そうでない方は、前半期にはプライベートの充実に力を入れてくださいね。この期間中に交友関係を拡大させておけば、一年を通してプライベートの運気も好調をキープしてくれるでしょう。人間関係の運気は、3月以降に大きな変化が起こる可能性があります。これまでのグループやコミュニティから離れて、新しい関係生を求めるようになるかもしれません。いて座さんは社交家なタイプも多いので、新しいコミュニティでも十分に人気者となれるでしょう。これまでに興味がわかなかったような事柄に対しても、好奇心が刺激されるかもしれません。色々なことにチャレンジしてみると、交友範囲も可能性もどんどん広がっていくでしょう。

恋愛運

評価アイコン

2023年、いて座の男性の恋愛運はとても良い運気に恵まれるでしょう。フリーのあなたはとにかくモテます!自分の長所を上手にアピールできるので、女性から引く手数多となるでしょう。特に5月中旬までは行動力次第で出会いのチャンスも増えていきますし、期待してもよさそうですよ。フリーのあなたの運気が最高潮に達するのは3月と11月。3月は、趣味のコミュニティで好みのタイプの女性が見つかるかも。駆け引きがうまくいけば、カップル成立となりそうですよ。11月はコミュニケーション運の上昇に伴って、恋愛の運気も高まります。気の合うお相手が見つかりやすくなるでしょう。恋人がいるあなたも、一年を通して運気は好調です。特に3月4月はお二人の愛情が高まりますよ。ただ、モテることもあって、あなたに浮気の心配も。余所見をせずに、恋人を大切にしてあげてくださいね。

恋愛運が上昇する月

3月・4月・11月

仕事運

評価アイコン

2023年のいて座の男性の仕事運は、どんどん上昇していきますよ。運命の分かれ目は4月から5月の上旬。ここではちょっとしたトラブルや仕事上の悩みが生じやすいでしょう。でも、それを乗り越えられれば5月中旬以降の運気は上々です。サラッと受け流すのではなく、体当たりで問題を解決してくださいね。2023年は仕事では地道な作業や能力の開発などが求められます。あなた自身は自分のやりたいように軽やかに飛び回りたいタイプかもしれませんが、この年はその気持ちをグッと堪えて求められる要求に真摯に応えていきましょう。9月には、周囲から注目されるような派手な役割が振られる可能性が高まります。地道に頑張っていれば見守ってくれる人もかならず居ますから、表裏なくコツコツと努力を続けてくださいね。仕事のスキルアップのための勉強に時間を費やすのも吉です。

仕事運が上昇する月

5月・9月

金運

評価アイコン

2023年のいて座男性の金運は、良いときと悪いときの差が激しいでしょう。3月から6月までは、金銭的に少し解放的な気分になれます。収入アップの期待も生まれますが、取らぬ狸の皮算用でまだ入ってもいないお金をアテにして散財してしまうかもしれません。元々金銭に対してはあまり執着心のない人が多いのですが、その感覚がさらに強まってしまいそうです。7月は誰かからプレゼントしてもらったり、懸賞に当選したりする運気が高まります。この時期を狙って懸賞に積極的に応募してみるとよいでしょう。親しい人からちょっとしたものを奢ってもらえたり、欲しいものを安価で譲ってもらえたりするかもしれません。6月以降は、これまで金運が悪かった方には大逆転のチャンスが!ただし、反対によい運気に恵まれていたのであれば、経済的な困窮に注意が必要です。

金運が上昇する月

7月

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う