CLAIRE
初回無料で占う

2023年の12星座占いやぎ座の運勢

2023年やぎ座と相性の良い・悪い星座は?

相性の良いイメージ

相性の良い星座

おうし座、おとめ座

相性の悪いイメージ

相性の悪い星座

おひつじ座、てんびん座

やぎ座の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

2023年のやぎ座の女性は刺激よりも安定を求めるのが吉

総合運80%
男性アイコン

2023年のやぎ座の男性は家や自分の部屋を整えることが吉

総合運80%

2023年のやぎ座さんは、プライベートの充実を図ると運気がどんどん上昇していくでしょう。この流れは2022年の年末からすでにスタートしています。家や自室をキレイに掃除して整え、気分良く年明けを迎えられるのが理想的です。それが適わなかったとしても、5月中旬までは、断捨離や部屋の掃除、模様替えなどに力を入れるとよいでしょう。また、空間だけでなく、心地良く過ごせる居場所作りも大切です。人間関係の充実を図り、気のおけない交友関係を作ることにも力を入れてみてくださいね。ただし、人付き合いやSNSでのやりとりには注意が必要です。個人情報の流出などには気を配るようにしてくださいね。5月中旬以降は、一転して趣味や恋愛に焦点が当たり始めます。能力の開発にも適した時期ですから、興味のあることには積極的に挑戦してみるとよいでしょう。

恋愛運

評価アイコン

2023年のやぎ座さんの恋愛運は、一年を通じておおむね好調をキープしているでしょう。3月4月から徐々に運気が旺盛になり始め、5月中旬以降にピークに達します。チャンスは急にやってくるので、特にフリーのあなたは自分磨きを怠らないようにしてくださいね。この時期、あなたはエキセントリックで少々変わり者の異性に心惹かれがちですが、できれば家庭的なお相手に注目するのが吉ですよ。刺激を求めるよりも、一緒にいてホッとできるようなお相手を見つけてくださいね。パートナー運は4月に上昇します。結婚にも意識が向きやすいときです。婚約したり、同棲したりなど、大きな変化を迎えるカップルもいるでしょう。パートナーにそれとなく結婚の意志を表わすなら、この4月にしてみるのもおすすめですよ。

恋愛運が上昇する月

5月

仕事運

評価アイコン

2023年のやぎ座さんの仕事運は、プライベートの充実感が増すほどにアップしていきますよ。大きな変化はないかもしれませんが、自身の基盤となる場所が安定していればそれだけ仕事へのモチベーションも高まっていくでしょう。6月にはコツコツと継続して仕事に取り組む姿勢が幸運を呼びます。地道に努力するのはやぎ座さんの得意分野です。なので、ここでは地味な仕事でも、イヤな顔をせずに引き受けると◎。10月にはこれまでの努力が陽の目をみそうです。チャンスは急に訪れるので、そのときは躊躇せずに受け取ってくださいね。前半は不動産やインテリアコーディネーターなど、住まいに関する職業に就いている方は大きな活躍が期待できるでしょう。後半に入ると創造性が高まりますから、そのアイディアを買われる可能性がありますよ。

仕事運が上昇する月

6月・10月

金運

評価アイコン

やぎ座さんの2023年の金運は、後半に向かうに従ってどんどん上昇していくでしょう。あなたの金銭を暗示する部屋に2年ほど滞在していた土星が、3月には次の部屋へと移動します。それによって少し重さやプレッシャーなどが感じられていた空気は、徐々に軽いものへとなっていくでしょう。上半期の間は、家を整えるためにお金を使うのは吉と出ます。家電を買い換えたり、部屋の模様替えにお金を使ったりして、快適な生活を手に入れましょう。家族や大切な友人、恋人に心を込めたプレゼントをするのも◎ですよ。プレッシャーから解放されてお金の手離れが激しく感じられるかもしれませんが、自分のためにお金を使うことは悪いものではありません。無駄な出費を控え、必要なものにお金を掛ければ、回りまわって幸運を呼び込むこととなりますよ。

金運が上昇する月

3月

2023年やぎ座男性の総体的な運勢は、とても好調です。特に前半期にはプライベートの運気が高まりやすく、それから趣味や恋愛へと興味が向かいやすくなるでしょう。5月中旬までは、家や自分の部屋を整えるとさらに運気がアップしていきますよ。また、非常に近しい交友関係を整えるチャンスのときでもあるでしょう。人間関係でも断捨離を決行して、不要なご縁を整理してみてくださいね。この期間は広く浅くの付き合いよりも、狭くても深い関係性を築くことに集中するといいですよ。5月半ば以降になると、意識は恋愛や趣味のことへと向かいやすくなります。新しく興味をもった事柄には、どんどんチャレンジしてみるとよいでしょう。それによって交友関係の幅も広がります。他人と積極的に関われば、そこから様々な恩恵が得られるはずですよ。

恋愛運

評価アイコン

2023年やぎ座の男性の恋愛運は、とても活発です。特に5月中旬からは恋愛のエネルギーがうなぎ登りとなっていくでしょう。フリーのあなたは数多くのチャンスに恵まれる一年です。この機会に、ぜひ精力的に恋活に励んでくださいね。4月にはパートナー運も上昇します。5月までは結婚にも意識が向かいやすいときなので、長年交際している恋人がいるなら思いきってプロポーズしてみましょう。ただし、5月末、6月末ごろの金銭的なトラブルには要注意。お金の使いかたや金銭的な価値観の違いから揉めごとが起こりやすくなります。大金を動かすときには、かならずパートナーの了承を得てからにしましょう。年間を通じてよい運気に恵まれますが、あなた自身が行動しなければ折角のチャンスも不意にしてしまいます。自分の心情を簡単には語りたがらないやぎ座の男性ですが、できるだけ本音で女性と向き合うようにしましょう。

恋愛運が上昇する月

5月

仕事運

評価アイコン

2023年やぎ座の男性の仕事運は、非常に好調です。特に住まいや暮らしに関する職業に就いている方は、活躍の場も広がりやすいでしょう。プライベートに重点を置きやすい一年ですが、むしろプライベートが充実するほどに仕事の運気も上昇していきます。自分の土台が安定していれば、安心して仕事に打ち込めるはずですよ。5月半ばごろまではそうした事柄に意識が向きがちですが、敢えてこの期間中に集中して基盤を整えることで後半の運気はより一層上昇していくでしょう。6月以降は独創性や創造性が高まることで、様々な斬新なアイディアが浮かびやすくなります。この時期は自己アピールにも長けているので、自分が押し出したいと思う企画があれば強めに主張して吉です。10月は陰の努力が開花する時期ですから、少し派手な活躍が期待できるでしょう。

仕事運が上昇する月

6月・10月

金運

評価アイコン

やぎ座男性の2023年の金運は、この数年間の閉塞感から解放されて上昇していきます。すぐに絶好調になるというわけではありませんが、お金の巡りがよくなっていくことを徐々に実感できるでしょう。この一年はあなた自身のためやあなたの周囲が喜ぶことにお金を使うと吉です。5月中旬までは家の購入や改築、家具や家電の買い替えなど、快適に暮らせる環境作りにお金を遣いましょう。家族や恋人、友人などあなたにとって大切な人たちにプレゼントするのも◎です。それ以降は、趣味や興味のある事柄に遣うのもよいでしょう。この年は全般的にお金が溜まりにくくはなりますが、その分自己投資に励むようにしてくださいね。お金もエネルギーの一種で使い回すことで運が向いてきます。使いどころをしっかりと見極めると、金額以上の価値のあるものが手に入るでしょう。

金運が上昇する月

3月

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う