CLAIRE
初回無料で占う

2023年の12星座占いみずがめ座の運勢

2023年みずがめ座と相性の良い・悪い星座は?

相性の良いイメージ

相性の良い星座

ふたご座、てんびん座

相性の悪いイメージ

相性の悪い星座

おうし座、さそり座

みずがめ座の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

2023年のみずがめ座の女性は新年早々から出会いのチャンス!

総合運75%
男性アイコン

2023年のみずがめ座の男性は他人と積極的に関わることが大事!

総合運75%

みずがめ座さんの2023年は、人間関係に関する動きが活発化していくでしょう。他人と積極的に関わることで、あなた自身にも大きな転機が訪れそうですよ。3月末には、冥王星があなた自身を暗示する部屋に一時的に移動します。それによって、さらに行動力が増していくでしょう。この星のエネルギーは極大です。対人面での極端な行動には注意してくださいね。でも、カリスマ性も増していくので、多くの人があなたの魅力に惹かれて近付いてくるでしょう。5月中旬までは、主に情報収集や学びに焦点が当たります。好奇心も増して、学習意欲も高まるでしょう。それ以降は家族や身近な人間関係、自分の居場所にスポットが当たります。自分の基盤を固めることで、外での活動にも身が入るでしょう。また、家や部屋を整えたり、人間関係の断捨離を行ったりすると運気が上昇していきますよ。

恋愛運

評価アイコン

2023年のみずがめ座さんの恋愛運は、出だしからとても好調です。1月はあなたの魅力アップ月間!出会いを求めているあなたは、年明け早々から恋活に励んでくださいね。年間を通じて人との交流にスポットが当たる一年で、出会いの機運は一年中高まっていますよ。趣味や習いごとなどの学びの場での出会いに期待が持てるでしょう。特に夏の間の運気はかなり好調です。6月は自己アピールに長けた月ですから、1月のチャンスを逃してしまってもここで挽回できるでしょう。8月にはパートナー運が高まります。ちょうど年間の大きな流れも家や家族に焦点が当たっていますから、結婚に意識が向く方も多いはず。お相手からのプロポーズを待つのもいいですが、感触が良さそうならあなたのほうから結婚の話を持ち出してみてもいいかもしれませんね。

恋愛運が上昇する月

6月・8月

仕事運

評価アイコン

2023年のみずがめ座さんの仕事運は、後半に向かうほどに上昇していきますよ。ただ、今期は家や家族と身近な人間関係に焦点が当たっていますから、オンとオフの切り替えはしっかりと行ってくださいね。これまでの努力の結晶が実になりやすい運気でもあります。仕事に打ち込むのに遅すぎるということはありませんから、努力が足りないと思うのであれば今すぐにでも何か始めてみるとよいでしょう。5月中旬までは学習意欲も非常に高まっています。仕事のスキルを身につけたり、資格試験の勉強をしたりと、この期間のうちに集中してください。7月はコツコツと地道に仕事をこなすことで、周囲からの評価も上がります。11月はかなり強力な運気に恵まれるので、結果が出るとすればこの辺りかもしれませんね。自己研鑽を怠らずに頑張れば、陰の努力も陽の目をみることとなるでしょう。

仕事運が上昇する月

7月・11月

金運

評価アイコン

みずがめ座さんの2023年の金運は、少々抑え気味といったところ。3月にはあなたの金銭を司る部屋に土星が入ります。お金は出ていく分もセーブしがちとなりますが、入ってくる分も控えめとなりそうです。でも、この配置は自分磨きにお金を使うと吉となりますし、小金であればコツコツと貯金することもできるでしょう。情報収集が捗る時期と重なってもいるので、効果的なお金の稼ぎかたを模索するのも◎。また、学びに使う出費は吉となりますよ。あまりお金をかけずに効率的に学習するのもいいですが、必要ならばきちんとお金を払ったほうが身につきやすくなります。2月は金運が活発化しますが、浪費傾向も見られるでしょう。無駄な出費を押さえておかないと、今後困ることがあるかもしれません。遣いどころをしっかりと見極めて、賢く立ち回りましょう。

金運が上昇する月

2月

みずがめ座の男性の2023年の運気は、自己研鑽を重ねることや他人と積極的に関わることで上昇していくでしょう。5月中旬までは知識欲や好奇心が高まります。これまでにやってみたかったけれどできなかったことなどがあれば、この機会に果敢に挑戦してみるとよいでしょう。友人との交流も活発化しますよ。独立精神が旺盛なあなたは基本的に何でも一人でやりたいと思うタイプですが、この期間中は敢えて他人の力を頼ることで運気が開けていくでしょう。それ以降は家や家族、近しい関係の人たちとの関係性に焦点が当たります。家の片付けや掃除、リフォーム、家電の買い替えなどに適した時期です。男性はあまり住まいに目が行かないかもしれませんが、気になる場所があるなら積極的に改善してみてくださいね。3月末から6月の中旬には、他人に対する牽引力が上がります。力強いリーダーシップをみせて、周囲を引っ張っていくといいですね。

恋愛運

評価アイコン

2023年のみずがめ座の男性の恋愛運は、年間を通じて好調をキープしています。この年のテーマは身近な人間関係にありますから、友人から恋人へと関係性が変わる可能性も高いでしょう。また、交友関係の運気が活発化するため、新しい出会いのチャンスも拡大していきますよ。チャンスと思えば、積極的に自己アピールをしてくださいね。上半期の間に趣味のコミュニティに参加すると、さらにチャンスは増えていきますよ。出会いの機運は2月、パートナー運は6月に高まります。夏の間はつねに運気が活発化していますが、ちょっとしたことが揉めごとの種となりやすいので心を広くもっておきましょう。6月は男らしさの見せ所です。家庭運も上昇していますから、プロポーズを考えているのであれば、思いきって恋人に話を持ちかけてくださいね。

恋愛運が上昇する月

2月・6月

仕事運

評価アイコン

2023年のみずがめ座の男性の仕事運は、下半期から目覚ましい上昇を見せるでしょう。上半期の間は、仕事に関する学びや職場の人間関係の強化に努めるといいですね。下半期に入ると仕事運が本格的に活発化していきますから、それまでにある程度の基盤や基礎を整えておいてください。7月は地味な仕事をコツコツと頑張りましょう。ここでの頑張りを見てくれている人はかならずいます。ムラっ気を出さずに、仕事に集中してくださいね。11月には、これまでの努力の成果が表に現われ始めるでしょう。社内でも目立ちやすい運気ですから、自分の得意なことを積極的にアピールしてみてください。ただし、努力が足りないようであれば、それなりの結果しか得られません。プライベートに気を取られることもありそうですが、職場にいる時間はしっかりと仕事に集中しましょう。

仕事運が上昇する月

7月・11月

金運

評価アイコン

みずがめ座の男性の2023年の金銭面は、大きな動きのない運気となるでしょう。支出も大きくはありませんが、収入に関しても大きな変化はありません。そうした背景を踏まえて、少しケチケチしてしまう可能性があります。ただし、今期はお金を自己研鑽に費やすことで、金銭に変えられない大きな財産を身につけるチャンスのときです。資格試験の勉強やスキルアップのための学びに関しては、出費を抑えようと考えないようにしてください。交際費もやや増額しそうですが、こちらに関しても必要な分はケチらないようにしましょう。小銭は貯めやすい時期ですから、500円貯金などで地道に貯めるのは吉となりますよ。お金の上手な遣いかたが身につきやすいときですから、財テクなどの情報収集に力をいれるのもよいでしょう。

金運が上昇する月

2月

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う