CLAIRE
初回無料で占う

2023年の九星気学三碧木星の運勢

2023年「三碧木星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

一白水星・三碧木星・四緑木星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

二黒土星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星

「三碧木星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

三碧木星の2023年はスケジュール管理は念入りにすることが大事

総合運75%
男性アイコン

男性の三碧木星の運勢

総合運75%

2023年の三碧木星さんは、順風満帆な運気に恵まれます。蒔いた種が芽を出し、すくすく伸びた後にようやく花が咲く…そんな雰囲気の年ですね。追い風が吹き、なにごとも順調に進んでいくでしょう。ただし、三碧木星さんにとっては暗剣殺の時期でもあり、気をつけたい点も多々あります。暗剣殺は、周囲から災いがもたらされやすい時期です。南東の暗剣殺は悪い噂が立ったり、信頼関係が崩れやすくなったりします。詐欺などで騙されないように、くれぐれも注意しておきましょう。また、人付き合いにも慎重さが求められます。ついうっかり思ったことを口にして、折角の信頼関係が崩れてしまった…そんなことのないように口は慎みましょう。特に9月は用心しておいてくださいね。でも、基本的にはとても良い一年です。あなたらしさを発揮して、のびのびとこの2023年を満喫してくださいね!

恋愛運

評価アイコン

2023年の三碧木星さんの恋愛運は絶好調です。結婚を決意するには最適な一年となりますよ。恋人がいるあなたや婚活中のあなたは、この機運に乗じてチャンスをつかみましょう。ものごとが整いやすい運気です。話が浮上したら、そのまま順調に結婚まで辿り着けるでしょう。ただし、決まったお相手のいるあなたは、2月11月は要注意。この両月はシングルのあなたにとっては出会いのチャンスに恵まれるときですが、交際中の方にとっては出会い・別れ両方の可能性が高まります。不用意な一言から破談に繋がることのないように、十分注意しておいてくださいね。お相手に対する思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。フリーのあなたは、2月11月に加えて9月もチャンスのときです。遠方から良縁が運ばれる運気なので、インターネットを上手に活用するとよいでしょう。

恋愛運が上昇する月

2月・9月・11月

健康運

評価アイコン

2023年は三碧木星さんにとっては、健康に大きな心配のない一年となるでしょう。ただし、多忙な一年となりますから、健康管理をしっかりと行う必要がありますよ。元気だからといって油断しないようにしましょう。病気療養中の方は、順調に体調が改善していきやすいときです。この機会にしっかりと完治できるように、引き続き養生に努めてくださいね。プライベートに仕事にと忙しさは増す一方です。ストレスの解消には特に力を入れておきましょう。ちょこちょこと風邪をひきやすい時期でもありますから、手洗いうがいはもちろんのこと、栄養価の高いものやビタミン類の摂取を欠かさないようにもしてくださいね。また、睡眠時間も日頃からたっぷりと確保しておきましょう。忙しくて睡眠時間を削るようなことがないように、スケジュール管理はしっかりと行ってください。

仕事運が上昇する月

5月

金運

評価アイコン

2023年の三碧木星さんの金運は、順調に登り調子です。大きな成果を得るのはもう少し先の話となりますが、それなりに手応えを感じることもできるでしょう。大きな流れで言うならば、本年は昨年に引き続き自己投資にお金を遣いたい一年です。今後の仕事のために知識・スキルを身につける、婚活中なら身なりを整えるためや家事スキルを伸ばすためにお金を使っていくと◎。交際範囲が拡大しやすいときでもあるので、必然的に交際費は増える傾向にあるでしょう。でも、あまりケチケチせずに色々な人と会うことで、たくさんの有益な経験ができますよ。三碧木星さんにとっては「信頼・信用」が2023年のテーマの一つです。ちょっとした行き違いから信頼関係に傷が付く恐れがあります。お金の貸し借りは、どんなに少額であっても、仲のよい間柄であっても慎重に行いましょう。

金運が上昇する月

9月

2023年の三碧木星の男性の運気は、とても好調です。運勢に追い風が吹いており、なにごとも面白いように順調に進んでいくでしょう。ただし、暗剣殺の付く年回りでもありますから、対人面では不用意な発言を避け、他人の甘言に騙されないよう心掛けることも大切ですよ。年間の運気の流れとしては、冬の間は少し低迷期となり、4月以降からどんどん上昇していきます。その後、9月までは最盛期を謳歌してくださいね。10月からは再び低迷期に入るので、やりたいことがあるなら9月までの間にやりきってしまうのが吉です。追い風が吹く一年とお伝えしましたが、逆に躓くと一気に転がり落ちてしまいかねない運気でもあります。フットワークの軽さは三碧木星の男性の長所ではありますが、時々立ち止まって周囲を見渡すことも大切ですよ。

恋愛運

評価アイコン

2023年の三碧木星の男性の恋愛運は、最盛期を迎えると言っても過言ではありません。社交的なタイプが多い三碧木星の男性ならば、この機運をうまく自分のものにすることができるでしょう。フリーのあなたには、特に出会いのチャンスが増えていきますよ。色々な人と積極的に交流していきましょう。2月11月は出会いには最高の運気ですが、お相手のいる方には少々厳しい運気となります。突然の別れの可能性もあるので、日頃から恋人を蔑ろにせずに気遣ってあげてくださいね。長年続いた交際相手との結婚を考えているあなたは、ぜひこの年の間にプロポーズを。2023年はものごとが「整う」運気です。お互いの気持ちが固まれば、結婚までスムーズに到達することができるでしょう。本年が決意のしどころだと思ってくださいね。

恋愛運が上昇する月

2月・9月・11月

健康運

評価アイコン

三碧木星の男性の2023年の健康運は、とても安定しているでしょう。ですが、元気だからといって油断していると、突然ガックリときてしまう恐れがありますよ。公私共に多忙な一年となりそうです。健康管理を怠らずに、毎日決まったリズムで生活していってくださいね。風邪をひきやすい一年ですから、じゃがいもや柑橘類からしっかりとビタミンCを身体に摂りこみましょう。良質な睡眠も、風邪の予防に効果的です。寝る一時間前にはスマホやパソコンの画面を見ないようにしておくと、しっかりと熟睡できますよ。病気や怪我で療養中の方は、この年の間には回復も順調に進みやすいでしょう。中途半端に元気になったからといって動き回ったりせずに、続けて療養に努めるようにしてくださいね。

仕事運が上昇する月

5月

金運

評価アイコン

2023年の三碧木星の男性の金運は、かなり好調です。広い視野で見れば本当の成功は数年先に訪れますが、本年の間も悪くはありませんよ。ただ、出て行くお金が多いのは、昨年とあまり変わりはないでしょう。交際費や自己投資には思い切ってお金を遣うのが吉となります。そのためにも闇雲に散財するようなことのないよう、十分に注意してくださいね。9月は他人からお金に関する情報がもたらされやすいときです。割りのよいアルバイトを頼まれたり、貯蓄に関するよい情報が得られたりするかもしれませんね。ですが、本年は詐欺のトラブルに巻き込まれやすい一年です。好奇心旺盛な三碧木星の男性は、すぐに美味しい話に乗ってしまいそうでもあります。投資の話を持ち込まれたら、慎重に対応するようにしてくださいね。

金運が上昇する月

79月

2023年の三碧木星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

南西

相性の悪いイメージ

方位

北、西、北西、南東

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う