CLAIRE
初回無料で占う

2023年の九星気学六白金星の運勢

2023年「六白金星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

二黒土星・五黄土星・八白土星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

三碧木星・四緑木星・九紫火星

「六白金星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

六白金星の2023年は量より質の良いものを食べることが大事な一年!

総合運85%
男性アイコン

男性の六白金星の運勢

総合運75%

2023年六白金星女性の総合運は、好調な運気となり喜びを感じることができる一年となるでしょう。成果や結果を受け取ることとなりそうです。目に見えてわかる大きな成果だけではなく、当たり前に思えるような小さな出来事もキャッチしていきましょう。感謝や喜びのエネルギーが、より運気を好転させてくれることとなります。自分には直接関係ないような、身近な人の幸せも心からお祝いするようにしましょう。嫉妬心や不平不満は運気を低迷させることとなります。自分はとても運が良くて幸せだと日々過ごすことで、どんどん良い方向へと導かれていくでしょう。2023年は人脈を広げるチャンスです。積極的に周囲の人とコミュニケーションを取っていきましょう。特に家族との関係を深めることで、運気は上昇します。

恋愛運

評価アイコン

2023年六白金星女性の恋愛運は、一年を通じて恋愛を楽しめるようです。特に3月に恋愛運が上昇するので、片思い中の人は片思いをしている状態を幸せに感じることができます。相手を見ることで気分が上がったり、話すだけで一日笑顔で過ごせたりと良い影響を得ることができるでしょう。この一年はその状態を楽しむことです。勇気を出して気持ちを相手に伝えたり、無理にアプローチする必要はありません。シングルの人は、日常の延長線上に新たな出会いがありそうです。新しい場所に出かけて行くよりも、今つながっている人との関係を深めていくことで恋愛へと発展するかもしれません。いつも以上に女子力をアップさせて、男性と接するようにしてみましょう。パートナーがいる人は、二人で過ごす時間を大切にすることです。特別な場所に行ったりなんかをしなくても、二人っきりで過ごす時間に愛を注いでみましょう。

恋愛運が上昇する月

3月

健康運

評価アイコン

2023年六白金星女性の健康運は、比較的元気に過ごすことができ良い運気となるでしょう。人脈を広げていく一年にもなるため、外食やお酒を飲む機会が増えるかもしれません。付き合いの時はその場を思いっきり楽しみ、なんでもおいしくいただくようにしましょう。予定のない日はなるべく手作りをして、栄養バランスを考えた食事をすることです。水分をいつも以上に摂るように心がけることで、体にたまった毒素を排出することができます。体が重かったりだるいと感じたときには、プチ断食やファスティングをやるのもいいでしょう。特に4月は口から入れるものに意識を向けることで、健康運をアップさせることができます。ストレスから甘いものをよく食べてしまうという人は、量を減らして質の良いものにするのもいいでしょう。

仕事運が上昇する月

4月

金運

評価アイコン

2023年六白金星女性の金運は、出入りの激しい一年となる少し波乱の運気となるでしょう。7月は金運が上昇するため臨時収入や給与アップがあり喜んでいたら、予想外の出費でお金が必要になるということが増えるかもしれません。いつも以上に入ってきたお金は、どこかで必要になるお金と考え貯めこまないようにしましょう。2023年は何にお金を使うかがとても重要となります。お金を使う時には、消費なのか投資なのかを冷静に判断しながら使うようにしましょう。自分の欲望を満たすためだけに使うお金は、消費であり浪費になります。自分へのご褒美もたまには必要ですが、本当にそれが役立つものなのかお金を使った方が今後のためになるのかを一度立ち止まって考えることです。たとえ高額だとしても、未来の自分を想像して必要であれば思い切ってお金を使っていきましょう。

金運が上昇する月

7月

2023年六白金星男性の総合運は、自分の気持ちが運気に影響を与える一年となるでしょう。ポジティブな気持ちでなんでも楽しむことができれば、絶好調の運気を引き寄せることができます。ワクワクとときめきを大切に日々過ごすようにしょう。つまらないなと感じたり、あまりやる気が出ないと思ってしまうと、気持ちと同じように運気も低迷することとなります。思わぬトラブルも引き寄せることとなってしまうので、自分の気持ちを良い状態でキープできるよう心がけましょう。何かをするときには、最初に感じた気持ちを大切にすることです。気持ちがざわざわして何となく嫌な予感がする場合は、延期したりやめておいた方がいいでしょう。初めてのことや難しいことにチャレンジするときには気持ちが不安定になりますが、楽しい未来が想像できるのであればやってみることです。

恋愛運

評価アイコン

2023年六白金星男性の恋愛運は、後半になるにつれて運気が上昇することとなるでしょう。前半は自分磨きに力を入れることで、より理想の女性を引き寄せることとなります。男性でも肌のきれいな人は好印象です。スキンケアを習慣にしてみましょう。外見だけではなく内面も磨いていきましょう。何か一つのことを成し遂げたり、周囲の人に思いやりをもって接するのも吉です。自分をステージアップするのにできることをやってみましょう。9月以降になると運命的な出会いが待っているかもしれません。特に11月に出会った女性は、たとえ第一印象が最悪でもご縁をつないでおくようにしましょう。パートナーがいる人は、今までしたことのない大喧嘩をすることとなりそうです。今までは気づけなかったお互いの本心を知ることとなり、より絆が深まることとなるでしょう。

恋愛運が上昇する月

11月

健康運

評価アイコン

2023年六白金星男性の健康運は、人付き合いによって運気が左右されることとなりそうです。健康運が上昇する5月については、良い人間関係を築けている人との食事やお酒はおいしく楽しく食事をいただくことができ消化吸収にも影響はないでしょう。ただし、苦手な人や付き合いで仕方なく参加した場合は、食べた気がしなかったりして消化吸収がうまくされないこととなります。特に、付き合いでお酒を飲みすぎてしまうと、肝臓に負担をかけてしまうこととなるので注意が必要です。体調がすぐれないと思った時には、思い切って誘いを断る勇気を持ちましょう。栄養バランスを考えた食事をすることも大切ですが、あまり考えてしまうとストレスが増えてしまいます。2023年はあまり気にしすぎず、楽しい気持ちで食事をすることを心がけましょう。

仕事運が上昇する月

5月

金運

評価アイコン

2023年六白金星男性の金運は、古きを大切にすることで良い運気を引き寄せることとなるようです。お金を引き寄せたいというアンテナが働き、あらゆることに興味を持つこととなるかもしれません。ですが、新しいことを始めても、あまりうまくいかなかったり資産を減らすこととなってしまいそうです。どんなによくなりそうに見えても、ここはぐっと堪えて今あるもので活用できるものはないか考えてみましょう。自分には必要なくなったものでも、誰かにとってはとても価値のあるものもあります。ただ単に捨ててしまうのではなく、誰かに譲ったり売ったりすることで、利益を得たり良い循環が生まれるのです。自分が今何を手にしているのかを把握するのに、家中を断捨離してみましょう。特に12月に行うのがおすすめです。今の自分に必要なものだけを残して、あとは手放すことで身軽になり必要なお金が入ってくるようになります。

金運が上昇する月

712月

2023年の六白金星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

南、南西、北東

相性の悪いイメージ

方位

北西、南東、北、東、西

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う