CLAIRE
初回無料で占う

2023年の九星気学七赤金星の運勢

2023年「七赤金星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

二黒土星・五黄土星・八白土星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

三碧木星・四緑木星・九紫火星

「七赤金星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

七赤金星の2023年は体を動かす週間を身に着けると良い一年に!

総合運65%
男性アイコン

男性の七赤金星の運勢

総合運70%

2023年の七赤金星女性の総合運は、変化を受け入れる一年となり波乱な運気となるようです。自分自身も環境も変化していくこととなるので、それなりのエネルギーが必要となります。安定を求めて現状維持しようと流れに逆らってしまうと、運気はどんどん低迷してしまうので気をつけましょう。変化を受け入れることは、大きく飛躍できるチャンスを手にすることとなります。自分を過小評価するのではなく、自分に来た話は乗り越えられるから来たのだと自分を信じチャレンジしていきましょう。2023年は今後どうなっていくかの大きな分かれ道となってきます。どんな小さな選択も、安定ではなく発展を選ぶようにしましょう。小さな変化の積み重ねが大きな変化につながり、大飛躍へとつながります。

恋愛運

評価アイコン

2023年の七赤金星女性の恋愛運は、出会いと別れが訪れる変化に富んだ運気となるでしょう。特に2月は変化が多くなる月です。過去の恋愛を引きずってなかなか前に進めない人は、この一年は腐れ縁を切って前に進むタイミングです。あなた自身が前向きになれなかったり傷つく恋愛をつづけるのではなく、勇気をもって新たな一歩を踏み出していきましょう。意外とあっさりと新しい恋愛が始まるかもしれません。長い間片思いをしてきた人は、二人の関係に何らかの変化が起こることとなります。いつか告白をして自分の気持ちを伝えたいと思っているのであれば、絶好のチャンスです。自分の気持ちを正直に相手に伝えてみましょう。パートナーがいる人は、二人の関係が大きく進展することとなります。結婚の決断を後押しするような、びっくりする出来事が起こるようです。

恋愛運が上昇する月

2月

健康運

評価アイコン

2023年の七赤金星女性の健康運は、あまり良い運気とはいえず一年を通じて注意が必要となるようです。今まで当たり前にできたことができなくなったり、年齢を感じるようなことが多くなるかもしれません。若い時と同じように過ごしていては、どこかで無理が生じ体調を崩すこととなってしまいます。ちょっと体が言うこと聞かないなと感じたときには、ゆっくりと休息を取るようにしましょう。将来の健康を手に入れるのに、毎日体を動かす習慣は大切です。運動不足は体を老化させてしまうことになります。ただし、きつい筋トレは体に負荷をかけすぎて、かえって不調になってしまいかねません。適度な運動を心がけるようにしましょう。6月はながらダイエットを始めるのに良いタイミングです。理想のボディをイメージしてゆるくかんばってみましょう。

仕事運が上昇する月

6月

金運

評価アイコン

2023年の七赤金星女性の金運は、大きな資産を築いていくのに良い運気となるでしょう。一生に一度の買い物ともいえるマイホームや不動産の購入に向いているタイミングです。近い将来手に入れたいと考えているのであれば、資料を集めたり行動してみるようにしましょう。自宅や実家のリホームも吉です。家族が集まる場所を新しくしたり整えることで、良い金運が上昇するでしょう。8月は、これまでコツコツと貯めてきたお金を活かすことで良いお金の流れを作ることができます。貯蓄をするよりも、将来の自分や家族に投資することを考えてお金を使うようにしましょう。家族の出世や結婚、入学、といったお祝い事は、いつも以上に盛大にお祝いするようにすることです。さらに発展し、よりお金が引き寄せられることとなります。

金運が上昇する月

8月

2023年の七赤金星男性の総合運は、運気は好調とまではいきませんが安定した運気となるでしょう。前半にはあまり望まないような出来事が起こるかもしれません。それによって大きな気づきを得ることができたり、自分の課題が見つかり前に進むことができるでしょう。何かとトラブルに巻き込まれてしまう可能性がありますが、それを跳ねのけるだけの力があるということを忘れないようにしましょう。自分にとって悪い出来事が起これば起こるほど、それと同じくらい良い出来事が後半には待っています。自分のペースを守り、周囲の人とコミュニケーションを取ることです。あなたのピンチを必ず救ってくれる人がいます。人とのご縁を大切にすることで、悪い運気を良い運気に変えるエネルギーとなるようです。

恋愛運

評価アイコン

2023年の七赤金星男性の恋愛運は、かなり好調となり運命の女性との出会いが期待できそうです。どこにチャンスが待っているかわからないので、いつ来てもいいように日頃から心の準備はしておきましょう。待っていても出会いは訪れません。自分から積極的に行動していくことで、出会い運も上昇します。いつもの場所に出かけるよりも、旅行やレジャーに出かけることでよりチャンスを引き寄せるようです。出会い目的ではなく、気の合う仲間と休みにリフレッシュすることを目的に計画してみると精神的に安定してより良い女性との出会いがあるでしょう。特に11月がおすすめです。パートナーがいる人は、二人で日帰りでもいいので旅行に出かけると絆が深まります。二人とも行ったことのないような初めての場所が吉です。

恋愛運が上昇する月

11月

健康運

評価アイコン

2023年の七赤金星男性の健康運は、比較的穏やかな運気となりますが季節の変わり目に注意が必要となるようです。特に夏ごろは疲れが顕著に体に出やすくなります。暑いから体が重いだけとそのままにするのではなく、体調がすぐれないと感じたときにはすぐに対処するようにしましょう。季節の変わり目だけではなく、環境の変化によってダメージを受けやすくなるようです。イライラしやすくなったり怒りの沸点が低くなっていると感じたときには、心をリフレッシュさせるようにしましょう。いろいろな情報によって頭も心も疲れてしまっていることも考えられます。たまにはデジタルデトックスをして、のんびり過ごすのもいいでしょう。自然に触れるのも健康運アップにつながるので、健康運が上昇する6月に公園や川といった身近な自然に足を運ぶのも吉です。

仕事運が上昇する月

6月

金運

評価アイコン

2023年の七赤金星男性の金運は、あまり良い運気とは言えずお金のやりくりに頭を悩ませることとなりそうです。ピンチはチャンスととらえ、自分が何にお金を使っているのか無駄は省けないかと考える一年としましょう。収支を把握して浪費をしなければ、赤字になることなく乗り越えることができます。これを機に毎月コツコツと決まった額を貯めることを始めるのも吉です。残ったら貯めようと思っても気づけばなくなっているということにもなりかねません。先に少額でもいいので貯蓄額を決めて、それを除いた額でやりくりできるようにしましょう。残った分はさらに貯蓄すれば、より早く貯めることができます。秋頃は物欲が強くなっていろんなものに目移りがしてしまいそうです。9月金運は上昇しますが、財布の紐はしっかりと締めて、必要最低限のものだけにお金を使うと自分と約束しましょう。

金運が上昇する月

79月

2023年の七赤金星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

南、東

相性の悪いイメージ

方位

北西、南東、南西、西、北、北東

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う