CLAIRE
初回無料で占う

2023年の九星気学九紫火星の運勢

2023年「九紫火星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

三碧木星・四緑木星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

一白水星・六白金星・七赤金星

「九紫火星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

九紫火星の2023年は心が落ち着く場所を見つけると良い一年に!

総合運50%
男性アイコン

男性の九紫火星の運勢

総合運65%

2023年九紫火星女性の総合運は、あまり良い運気とは言えず忍耐の一年となるでしょう。人間関係ではちょっとしたことで誤解が生じ、トラブルに発展しやすくなります。いつも以上にコミュニケーションを取ることを心がけ、わかっているだろうと思わず丁寧に伝えるようにしましょう。自分がどんな未来を手に入れたいのか、方向性を決めるのに良いタイミングとなります。理想の未来のために小さなことでも行動に移していくことで、運気が開けていくようです。ピンチはチャンスであり、自分に足りないものや本当に必要なものは何かを考えるきっかけとなります。出来事をネガティブに捉えるのではなく、これによってどんなことを学ぶことができたのかという視点で向き合うようにしましょう。

恋愛運

評価アイコン

2023年九紫火星女性の恋愛運は、低迷した運気となり様々な別れを経験することとなりそうです。別れはつらいものであり、自分から離れていく人に執着してしまうこともあるかもしれません。別れがあるからこそ新しい出会いがあるのです。あの人は自分の運命の人ではなかったと気持ちを切り替えて、新しい恋に目を向けていきましょう。6月は恋愛運が上昇するので、この頃の出会いは大切にしてください。パートナーがいる人は、相手の浮気や不倫によって信頼を裏切られる可能性があります。自分や相手を責めても事実は変わらないので、これから相手とどうしていきたいのかにフォーカスしていきましょう。二人の問題点や課題が見つかることもあります。乗り越えた先にはさらに絆が深まり、かけがえのない存在となることでしょう。シングルの人は、秘密の恋やミステリアスな人に惹かれやすくなるので注意が必要です。

恋愛運が上昇する月

6月

健康運

評価アイコン

2023年九紫火星女性の健康運は、あまり良い運気とは言えず精神的に不安定となってしまいそうです。何をするにもやる気がなかったり、後回しにしてしまうことが増えるかもしれません。無理に頑張ろうとしたりモチベーションアップをしてしまうと、ミスを連発したりしてトラブルを招いてしまうこととなります。気持ちが乗らないときは無理するのではなく、少し休息をとって気分転換をするようにしましょう。空気の良い場所に出かけていくと、健康運が上昇します。出かけるのは9月がおすすめ。パワースポットと呼ばれるところに足を運んでみるのもいいでしょう。逆に人ごみやにぎやかな場所はこの一年はあまり行かない方が無難です。さらに精神的疲労を増やすこととなり、休息になりません。2023年は心が落ち着く場所を選び、ゆっくりすることを心がけましょう。

仕事運が上昇する月

9月

金運

評価アイコン

2023年九紫火星女性の金運は、ほかの運気と同様あまり良い運気とは言えず試練の一年となるようです。何かとお金のやりくりに頭を悩ませてしまうことが増えるかもしれません。思わぬ出費もあり、せっかくコツコツと貯めてきた貯金を崩さなければいけないということもあるでしょう。あなた自身がお金としっかりと向き合い、お金の使い方について真剣に考えることができれば金運は徐々に上昇していきます。特に8月金運は上昇しますが、後先考えず浪費をしたり、必要な時には借金をしたりしているとあなたに気づかせるためにさらに悪いことが起こる可能性が高まります。早いうちに自分にとって本当に必要なものは何か、どんなものに使ったらお金が喜ぶのかを考えていきましょう。お金のやりくりが厳しい時だからこそ、お金を使う時には感謝のエネルギーを乗せることです。

金運が上昇する月

8月

2023年九紫火星男性の総合運は、前半は低迷していますが後半になるにつれ徐々に運気が回復していくこととなるでしょう。前半は何かと周囲に振り回されてしまうことが増えるかもしれません。自分のペースを保とうと、周囲のサポートを怠ってしまうと後半に運気は上昇しにくくなります。少し時間的にも気持ち的にも忙しく大変となりますが、相手のために動くことは自分のためにもなると言い聞かせ自分のできることは全力でしていきましょう。何か頼まれたときには笑顔で引き受けることです。嫌な顔をしたり、めんどくさいとあからさまに態度に出してしまうと、せっかく善い行いをしているのに運気を下げてしまうこととなります。自分も相手も気持ちよく過ごせるよう、まずは自分から笑顔でポジティブに行動していきましょう。

恋愛運

評価アイコン

2023年九紫火星男性の恋愛運は、前半は少し波乱含みとなりますが比較的穏やかな運気となるでしょう。前半をどう過ごすかで後半の恋愛運が決まるようです。前半は無計画に動いてしまうと、様々なトラブルに巻き込まれてしまうこととなります。アプローチやお誘いも多くありますが、喜んで乗ってしまうとだまされてしまうこともあるかもしれません。モテ期と勘違いするくらいちやほやされることもありますが、裏があるかもしれないと思って行動した方がいいでしょう。前半はなるべくおとなしくしていた方が無難です。恋愛に力を入れるのであれば7月以降なので、それまではスキルアップ等の自分磨きにエネルギーを注ぐのもいいでしょう。パートナーがいる人は、前半はすれ違いが多くなりそうです。直接会って気持ちを伝えるようにしましょう。

恋愛運が上昇する月

7月

健康運

評価アイコン

2023年九紫火星男性の健康運は、疲れがたまりやすい運気となり体調不良を感じることが増える一年となるようです。免疫力も低下してしまうので、いつもならすぐに治る風邪もこじらせてしまうこともあるかもしれません。体調がすぐれないと感じたときには、無理をせず早めに対処するようにしましょう。疲労やストレスが溜まってくると、頭痛や腹痛、肌荒れとなって体に現れます。そのサインに気づいたときには、しっかりと体を休ませることを優先させましょう。特に睡眠不足は体調を悪化させてしまいます。6月は健康運が上昇しますが、7時間睡眠を心がけ、仕事がある日は起きる時間に合わせて寝る時間を決めましょう。なかなか眠れないからとスマホを見たりすると、睡眠の質が落ち寝ても疲れが取れなくなってしまいます。寝付けなくても横になって目を閉じているようにしましょう。

仕事運が上昇する月

6月

金運

評価アイコン

2023年九紫火星男性の金運は、かなり低迷した運気となりトラブルには注意しましょう。収入が減ってしまったり、何かと出費が増える一年となります。そのため、お金が欲しい、もっと稼ぎたいという気持ちが強まるかもしれません。その気持ちに付け込んで、甘い誘惑をしてくる人が増えそうです。どんなに信頼できる人から来た話でも、すぐに乗るのではなく疑ってかかるようにしましょう。こんな話が本当に自分に来るのか?と冷静に考え、一人で決断するのではなく誰かに話してみることです。5月は金運が上昇しますが、一獲千金を狙うよりも、日々の生活を見直し削れるところは削っていきましょう。心が荒むような倹約生活をする必要はありません。ケチになってしまうと、お金に対してネガティブな感情を抱いてしまいさらに金運が低迷します。大切にお金を扱う気持ちをもって、必要なところに流していきましょう。

金運が上昇する月

75月

2023年の九紫火星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

相性の悪いイメージ

方位

北西、南東、南、西、北

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う