CLAIRE
初回無料で占う

2023年の九星気学四緑木星の運勢

2023年「四緑木星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

一白水星・三碧木星・四緑木星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

二黒土星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星

「四緑木星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

四緑木星の2023年はお酒やインスタント食品を控えめにすることが大事

総合運80%
男性アイコン

男性の四緑木星の運勢

総合運80%

2023年の四緑木星さんの運気は、最盛期の中にある停滞期となります。停滞期といっても本来の運勢のエネルギーは最高潮です。必要以上に萎縮することのないようにしてくださいね。本年には、ここまでの行いが良くも悪くも結果として返ってくるでしょう。それを真摯に受け止めて先の行動に活かせば、運気もアップしていきますよ。時期的にはこれまでの見直し・振り返りに適しています。停滞を感じたら、これまでのやりかたを見直すタイミングだと思ってくださいね。周囲の人たちからは注目を浴びやすい年ですし、何かとあなたが他人を引っ張る立場になりやすいです。そんな流れから他人に対する態度がごう慢になりやすくもあります。しかし、四緑木星さんは元々気配り上手なタイプ。自分の本質を見失わないようにすれば問題なく過ごせるでしょう。

恋愛運

評価アイコン

2023年の四緑木星さんの恋愛運は吉凶混合です。基本的には悪い運気ではないのですが、両極端に振り切れる可能性があります。フリーのあなたは、出会いの場で異性の注目を浴びてモテることでしょう。ただ、あなたがモテることで、嫉妬の気持ちをかき立てられる人もいるようです。そうした人たちから横やりを入れられて、順調に行くはずの恋もそうでなくなってしまう恐れがあります。同性・異性に限らず、他人の嫉妬心を煽るような言動は慎み、悪目立ちするのは避けましょう。また、今年はお相手に求める理想も高くなりがちです。あまり選り好みをしていると、せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。お友だちからスタートして、まずは様子をみるといいですね。交際中のあなたは、誘惑に負けて浮気をしないよう注意しましょう。恋人には誠実に接してくださいね。

恋愛運が上昇する月

5月・8月

健康運

評価アイコン

2023年の四緑木星さんの健康には、大きな心配はいらないでしょう。ですが、本年はあなたにとって見直しの時期でもありますから、健康管理はしっかりと行う必要がありますよ。これまでの疲れをしっかりと取り去るためにも、休養はたっぷりと多めにとってくださいね。本来ならばゆっくりとしたい時期ではありますが、運気は盛運の真っ只中。仕事もプライベートも多忙を極める可能性が高いでしょう。休日は遊びに充てたいと思うかもしれませんが、できるだけ身体を休めるよう心掛けてくださいね。また、過去に患った病気や怪我の再発の恐れもある年です。違和感が生じたならば、早めに適切な対処をしましょう。消化器系の病気にも注意が必要です。臓器も休養を欲していますから、お酒の飲みすぎや添加物の多いインスタント食品などはできるだけ避けるようにしましょう。

仕事運が上昇する月

4月

金運

評価アイコン

四緑木星さんの2023年の金運は、基本的に好調です。働き甲斐も感じられて、収入面ではそれなりに充実感が得られるでしょう。ただ、この年は物欲も高まりやすく、高級品などにも目が向かいがち。不必要な物を見栄で購入することもありそうです。欲をかくと金運は下降の一途を辿ってしまうでしょう。また、この年はあなたにお金の無心をしてくる人もいそうです。あなた本来の優しさと本年に増幅する親分肌気質によって、簡単にお金を貸してしまうかもしれませんね。でも、いつの時代も金銭の貸し借りはトラブルのもとです。アドバイスは与えても、金銭そのものは貸さないように注意してくださいね。お金の使いかたを見直すのには良い時期です。スマホの料金プランを見直したり、利率の良い銀行にお金を移し変えたりするのは吉となりますよ。

金運が上昇する月

8月

2023年の四緑木星の男性の運気は、一時的な停滞期に入ります。とは言うものの、運の勢いとしては最高潮に位置していますから、必要以上に心配することはないでしょう。あなたにとっての2023年は、よきに付け悪しきにつけこの数年間の行いの結果が顕著になる年です。努力の積み重ねがさらなる幸運を呼び、場合によってはブレイクスルーも可能となりますよ。でも、もし努力が足りなかったのであれば、停滞感に苛まれやすくなるでしょう。それを「運が悪いせいだ」と思わずに、これまでの見直しや振り返りのよいタイミングだと思って仕切り直しを図ってくださいね。周囲の人々からの注目度もアップし、何かと目立つ時期です。また、あなたが他人を引っ張って行く立場になる可能性もあります。驕り高ぶらずに他人の気持ちを考えながら進むと、運気はさらに上昇していくでしょう。

恋愛運

評価アイコン

2023年の四緑木星の男性の恋愛運は、少々波乱含み。女性からの注目度もアップしてモテるにはモテるのですが、本来の優しさが災いする可能性があります。アプローチしてきた女性を断ることができずに、気付けば数人の女性を天秤に掛けてしまうことも。そうなるとトラブルは必至ですから、お付き合いする女性はかならず一人に絞るようにしてくださいね。また、理想が高くなりやすい年でもあります。選り好みをしているうちに、周囲に誰もいなくなった…ということのないように気をつけて。8月は楽しい会合での出会いから恋愛に発展しそうですよ。気になる人が見つかれば、あなたのほうから積極的にアピールしていきましょう。恋人のいるあなたにも、誘惑が多い年です。恋人を大切に思うなら、浮気心にご注意を。反対に、腐れ縁はスッパリと断ち切りやすい時期です。先の見えないお相手とはこの機会に縁を切りましょう。

恋愛運が上昇する月

5月・8月

健康運

評価アイコン

2023年の四緑木星の男性の健康運は、休養をしっかりと取ることで上昇していくでしょう。これまでに蓄積した疲れを癒やすための一年間と心得てくださいね。そうは言っても運気に勢いがありますから、仕事に私生活にと時間にゆとりはあまりないかもしれません。休日の度に出掛けたくもなるでしょうが、できるだけ身体を休めてあげましょう。臓器にも疲れが溜まっていますから、お酒の飲み過ぎや添加物の多い食べ物を食べ過ぎないようにしてくださいね。また、古い病気や怪我の再発にも気をつけて。何となく違和感を覚えたならば、早めに病院で検査をしてもらいましょう。なにかと制限が多く、息もつまりがちですから、ストレスケアはしっかりと行ってください。4月は気力・体力ともに充実しますよ。でも、くれぐれも無茶はしないようにしましょうね。

仕事運が上昇する月

4月

金運

評価アイコン

四緑木星の男性の2023年の金運は、まずまず好調です。仕事運が好調ですから、それなりに納得のいく収入が確保できるでしょう。ですが、波の荒い運気のときには、ギャンブルはご法度です。気持ちが大きくなってつい勝負に出たくなるときもありそうですが、結果的に欲をかいてしまい失敗に繋がります。賭けごとや投資には熱を入れれば入れるほど運が遠ざかるので、お遊び程度に留めおきましょう。また、お金を貸して欲しいという人が現われる可能性もありますが、これは丁重にお断りしてくださいね。妙な親分肌を出して貸してしまえば、返ってくる可能性はかなり低いでしょう。8月は実入りの多いときです。ただし、散財にも走りやすい時期ですから、入ってきたお金は手元に置かずにすぐに貯金に回すようにしましょう。

金運が上昇する月

78月

2023年の四緑木星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

南西

相性の悪いイメージ

方位

北、西、北西、南東

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う