CLAIRE
初回無料で占う

2023年の九星気学五黄土星の運勢

2023年「五黄土星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

九紫火星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

一白水星・三碧木星・四緑木星

「五黄土星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

五黄土星の2023年は軽い運動を心がけると良い一年に!

総合運80%
男性アイコン

男性の五黄土星の運勢

総合運85%

2023年五黄土星女性の総合運は、人生においてとても実りの多い一年となるでしょう。日々充実して過ごすことができますが、いつもよりも多忙になりそうです。行動すればするほど結果はついてくることとなるので、モチベーションをいかに保つことができるかがポイントとなります。初めてのことにチャレンジをしたり責任のあることを任されたりと、プレッシャーを感じることも増えるかもしれません。プレッシャーを跳ねのけてポジティブに向かっていくことで、より大きな成果を手にすることができるでしょう。この一年は自分との戦いとなります。怠け心が顔を出すこともあるので、感情をうまくコントロールすることを心がけましょう。うまくいっているときは調子に乗ったり周囲に横柄な態度を取ってしまいがちです。謙虚さを忘れず、いつも以上に感謝の言葉を口にするようにしましょう。

恋愛運

評価アイコン

2023年五黄土星女性の恋愛運は、絶好調となり恋愛で幸せを感じることが増えそうです。パートナーがいる人は、特に10月に二人の関係がより親密となったり結婚に向けて大きく動き出すこととなるでしょう。ただし、自分の気持ちを相手に押し付けてしまうと、不快感や不信感を与えてしまい最悪の場合は破局してしまうこともあります。結婚願望があるとしても、さりげなく相手に伝えるようにして相手の反応を見ながら進めていくようにしましょう。どんな些細なことでも話し合うことで、二人の絆は深まり恋愛運もアップします。シングルの人は、今までとは全く違ったタイプとの出会いが待っていそうです。新たな自分の魅力に気づいたり、過去にない情熱的な恋愛ができるかもしれません。固定概念に縛られず、思い切って大胆な行動をしてみましょう。

恋愛運が上昇する月

10月

健康運

評価アイコン

2023年五黄土星女性の健康運は、まずまずの運気となり比較的元気に過ごすことができるでしょう。ただし、パワフルに行動することが増えるため、必然的に疲労やストレスをためることが増えるかもしれません。悪い生活習慣を続けていくと、どこかで行動にブレーキがかかってしまうこともあるでしょう。一年走り続けることができるよう、体のメンテナンスはいつも以上に力を入れるとよさそうです。一日の疲れはその日のうちに取ることを心がけ、お風呂にゆっくり浸かったり早めに就寝するのもいいでしょう。人との付き合いが多くなると、どうしても食生活が乱れがちです。何も予定がない日は、栄養バランスを考えた食事や糖分や脂っこいものを控えるようにしましょう。特に2月は軽いストレッチやウォーキングをすることで健康運が上昇します。

仕事運が上昇する月

2月

金運

評価アイコン

2023年五黄土星女性の金運は、好調な金運となりお金のやりくりに頭を悩ませることはなさそうです。特に8月は臨時収入があったり給料アップが期待できたりと、うれしいニュースが舞い込むかもしれません。将来のために貯蓄したいという気持ちが湧いてきますが、この一年はお金を循環させることを心がけましょう。自己投資をすることで、将来的に大きな資産を手に入れることに近づきます。これまでチャレンジしてみたいと思っていたことで、お金のためにあきらめたことがあるのであれば思い切って始めてみましょう。今必要かどうかではなく、何年後かの自分に必要なものを選んでいくことが大切です。自分ばかりではなく、お世話になった人に日頃の感謝を込めてお金を使って気持ちを伝えるのも金運アップにつながります。現金を渡すのではなく、気持ちのこもったプレゼントがより吉です。

金運が上昇する月

8月

2023年五黄土星男性の総合運は、安定した運気となり基盤を作ることを意識する一年となるでしょう。人を惹きつけ導いていくことができるので、周囲から頼られることが多いかもしれません。いろんな問題やトラブルに巻き込まれることもありそうですが、持ち前の底力でどんな困難も乗り越えていくことができるでしょう。自分の強みを発揮することができ、人生の使命や目的に気づく可能性があります。どんなことにも積極的にチャレンジしていくことで、大きく飛躍することができるでしょう。知識を深めたり資格取得を目指すのも吉です。将来的に自分にとって必要なものを選んでいきましょう。この一年で蓄えた知識は、より人生を豊かにしてくれます。この一年は止まらず走り続けることを心がけましょう。

恋愛運

評価アイコン

2023年五黄土星男性の恋愛運は、出会い運が好調な良い運気となるでしょう。もともと恋愛には奥手なタイプで自分からは積極的にアプローチしていくタイプではないようです。ですが、この一年は気になる女性には自分から積極的に声をかけていきましょう。小さな一歩が二人の距離を縮めることとなります。年上の女性や人として尊敬できる女性に惹かれるかもしれません。仕事関係や趣味といった同じ目的を持つ人と恋が始まることもあるでしょう。シングルの人は好い出会い運を活かして、積極的に人が集まる場所に出かけていくことです。特に10月は理想の女性と巡り合える確率が高まります。パートナーがいる人は、一緒に何かすることで二人の絆が深まるようです。相手の趣味を共通の趣味にするのもいいでしょう。自分の趣味も教えることでよりあなたのことを理解してもらえます。

恋愛運が上昇する月

10月

健康運

評価アイコン

2023年五黄土星男性の健康運は、精神的にも肉体的にもパワフルに行動できる良い運気となるでしょう。ただし、全体的に好調な運気だからこそ、ストレスや疲労が溜まりやすい一年でもあります。自分の体のメンテナンスをしっかりとおこなうようにしましょう。筋トレを習慣にすると、より男らしく魅力的になれます。特に11月がおすすめです。ジムに通ったりするのではなく、家で隙間時間に始めることで無理なく続けることができるでしょう。筋トレはハードルが高いという人は、ウォーキングや軽いストレッチを取り入れるのもおすすめです。体を動かすことで健康運がアップします。精神的にも充実した日々を送れるため、少しくらいの無理はできてしまうようです。健康診断や人間ドックはたとえ健康に過ごせていても受診するようにしましょう。

仕事運が上昇する月

11月

金運

評価アイコン

2023年五黄土星男性の金運は、好調な運気の波が来ており収入アップが期待できるでしょう。特に9月は仕事を頑張ったら頑張っただけ、成果となって収入に反映されることとなります。お金を稼ぎたいという気持ちが強いようであれば、副業を探したりギャンブルに走るのではなく仕事に集中するようにしましょう。一獲千金を狙って、楽して稼ごうとすると金運は低迷しお金も離れていくこととなります。地道ではありますが、コツコツと努力を積み重ねていくことが安定した資産を築くことにつながるのです。両親や家族が金銭的に困っている場合は、迷わず手を差し伸べるようにしましょう。大切な人にお金を使うことで、後々何倍にもなって返ってくることとなります。ただし、あまりつながりがないような人や信頼関係が築けていない人とは、金銭トラブルになるので要注意です。

金運が上昇する月

79月

2023年の五黄土星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

南、北東、東

相性の悪いイメージ

方位

北西、南東、西、北

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う