CLAIRE
初回無料で占う

2023年の九星気学八白土星の運勢

2023年「八白土星」と相性の良い・悪い九星は?

相性の良いイメージ

相性の良い本命星

九紫火星

相性の悪いイメージ

相性の悪い本命星

一白水星・三碧木星・四緑木星

「八白土星」の男女別運勢

女性の運勢

男性の運勢

総合運の背景イメージ
女性アイコン

八白土星の2023年は睡眠の質を上げることが健康運上昇の鍵!

総合運60%
男性アイコン

男性の八白土星の運勢

総合運75%

2023年八白土星女性の総合運は、少し波乱を含む運気となり忍耐が必要な一年となるでしょう。こんなことが起こるのかと思うようなことが、自分の身に降りかかることとなるかもしれません。2023年に起こることは、現実逃避せず乗り越えていくことで大きなチャンスにすることができます。起こる出来事に良い悪いをつけて一喜一憂していると、運気は低迷することとなるでしょう。すべては必然であると受け入れて、流れに逆らわないことです。ポジティブに何事にも取り組んでいくことが、この一年の課題となるでしょう。インスピレーション力が高まり、斬新なアイデアが浮かびやすくなります。良くも悪くも注目を集めることとなるため、上手に自己表現することを心がけましょう。すぐに成果は見えないとしても、必ずこの一年の努力は報われます。

恋愛運

評価アイコン

2023年八白土星女性の恋愛運は、自分の感情によって大きく運気を分けることとなるようです。パートナーがいる人は、自分の気持ちばかりを相手に押し付けてしまうこととなるかもしれません。感情のままに行動してしまうと、関係がぎくしゃくしてしまうこととなります。なるべく冷静さを心がけ、思ったことをすぐ言葉に出さないようにしましょう。良かれと思って言ったことが相手を傷つけてしまったり、すれ違いに発展してしまいます。相手へのダメ出しは控えた方が無難です。シングルの人は、自分の気持ちに正直に行動するようにしましょう。行きたいと感じた場所には行き、会いたいと思った人には会いに行くことを大切にすることです。自分の本心に従うことで、特に恋愛運が上昇する4月は良いご縁に恵まれることとなります。

恋愛運が上昇する月

4月

健康運

評価アイコン

2023年八白土星女性の健康運は、あまり良い運気とは言えず一年を通じて注意が必要となるでしょう。精神的に不安定になりやすく、常にイライラしてしまったり焦ったり不安を抱えることとなるかもしれません。あれこれ考えすぎて、夜眠れない日が続くこともあるでしょう。日中に体を動かすことを心がけましょう。体をしっかりと使って疲れさせることで寝つきもよくなります。朝の目覚めが悪いという人は、寝ているつもりでも疲れが取れていないようです。良質な睡眠ができるよう、寝室を模様替えするのも吉です。光が入らないよう遮光カーテンに変えたり、落ち着いて眠りにつけるよう観葉植物を置くのもいいでしょう。ベッドや布団の向きを変えてみると気分が変わります。秋までに自分にぴったりの睡眠を手に入れると、9月ごろ健康運は上昇するようです。

仕事運が上昇する月

9月

金運

評価アイコン

2023年八白土星女性の金運は、上昇気流に乗っていくような好調な運気となるでしょう。ただし、臨時収入や収入アップはあまり期待できないようです。この一年は出費が多くなり、どうお金を使っていくかが未来を大きく分けることとなるでしょう。将来の自分に投資できるかどうかが分かれ目です。今の自分に足りないものや、あったらステージアップできると思うものをピックアップしていきましょう。自分の理想の未来を手に入れている人には、積極的に自分からコミュニケーションを取っていくことです。10月は金運が上昇し、それに伴い物欲が強くなりますが、今の自分ではなく将来の自分が必要かどうかを判断基準にすることで無駄な買い物を防げます。悩んだときにはやめておいた方が無難です。2023年は高額な買い物は金運を低迷させるので、来年以降にしましょう。

金運が上昇する月

10月

2023年八白土星男性の総合運は、比較的良い運気となり後半になるにつれてどんどん上昇していくこととなります。自分一人でコツコツとやっていくことを好む八白土星ですが、この一年は人に頼ることを心がけましょう。あなたの周りにはあなたをサポートしたいと思っている人がたくさんいます。そのパワーを借りることで、さらに大きく飛躍できるので、困っていることや手伝ってほしいことがあれば声に出して伝えましょう。物事の中心になるよりもサポートに回ることで、よりあなたの才能が発揮できます。誰かの夢を応援することを大切にしていきましょう。あなた自身がとても良い運気となるので、一緒にいる人に運気のお裾分けをすることができます。ただし、あまりにもネガティブな人と長い時間過ごしてしまうと、悪い運気に引っ張られてしまうので要注意です。

恋愛運

評価アイコン

2023年八白土星男性の恋愛運は、好調な恋愛運となりイベントを楽しめる一年となるでしょう。特に12月、パートナーがいる人は二人の関係が大きく進展することとなります。結婚を意識し始めたり、大きく動き出すこととなるでしょう。自分の結婚観を相手に話して共有することで、恋愛運はさらに上昇することとなります。季節のイベントや誕生日、記念日は、いつも以上に大切にしましょう。ぐっと二人の絆が深まります。シングルの人は、相手を探すのは後半以降にしましょう。前半は自分磨きに力を入れることです。今の自分よりもさらに魅力的となり、より理想の女性との出会いを引き寄せます。筋トレをしたりスキンケアをすることで、相手への印象を高めることができるでしょう。外見だけではなく、思いやりの心を持ったりして内面も磨くことも重要です。

恋愛運が上昇する月

12月

健康運

評価アイコン

2023年八白土星男性の健康運は、少し低迷することとなり自分の心と体に意識を向けることが重要となります。感情のコントロールがこの一年の課題です。ついイラっとしたり、ストレスから衝動買いをしてしまうということが増えるかもしれません。冷静になった時に、自分の行動に罪悪感を覚えることもあるでしょう。頭に血が上ってしまうと自分でも理解不能な行動をしてしまう可能性があります。どんな状況でも冷静さを保てるよう、この一年はメンタルを強化するように心がけましょう。3月は健康運が上昇するので、瞑想やヨガといった心を落ち着かせるようなことをやってみるのがおすすめです。忙しい毎日の中で自分と向き合う時間を作ったり、心も頭もクリアにすることはなかなか難しいでしょう。忙しさに流されていると、感情のアップダウンに振り回されます。静の時間を大切にすることです。

仕事運が上昇する月

3月

金運

評価アイコン

2023年八白土星男性の金運は、特に前半が絶好調の運気となるでしょう。前から欲しいと思っていたというものがあれば、前半のうちに買っておくことです。特に2月がおすすめです。早く手に入れることで何倍もの恩恵を、あなたにもたらしてくれることとなるでしょう。自分でも忘れていたような重要なアイテムがプレゼントされたり、安く手に入ったりすることがあります。ありがたく受け取り、心を込めて大切に使うようにしましょう。インスピレーション力が高まるので、自分にとって必要と思ったら迷わずお金を出すことです。物だけではなく学びや人との交流にもお金を出していきましょう。ただし、後半はお金を使うのではなく、貯金に意識を切り替えていくことです。前半と同じように物欲に任せてお金を使っていくと、運気は低迷しお金が離れていってしまうこととなります。

金運が上昇する月

72月

2023年の八白土星の吉方位で開運を引き寄せよう

相性の良いイメージ

本命星吉方位

北東、東

相性の悪いイメージ

方位

北西、南東、南、西、北

2024年の運勢を占うイメージ

2024年の運勢を占ってみましょう

2024年の運勢はチェックしましたか?
さらに詳しく占ってこの年を最高のものにしましょう!

初回無料で2024年を占う